I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/12(土) ギュウギュウで感動
朝、満員電車に乗って通勤している
.
最近はテレビなどが備えついていて
結構気分を紛らわせられる。
.
広告の中吊りなどを見るのも
好きだ、最近は面白くなくなったけど
JRのペーパーラジオをいうのも
短編小説のようで面白かったなぁ
なんて思いながら
キョロキョロとしていると
くらしの友という葬儀斎場などを
おこなう所の広告に目をやると
感動した文章が載っていた
第一回きみまち恋文大賞を
とったモノのようだ
.
帰ってネットで検索したら
戦没者追悼式などの追悼文などで
色々な所でこの恋文が引用されていた
知っている人が多いかもしれませんが
自分は知らなかった
.
色々と考える深い文章であった
傘寿、80才で
これを書いたのだそうだ
精神はいつまでも
若く初々しく可愛らしい
戦没者追悼文的でなく
純粋に読んでも
素晴らしい文章だ
.
//////////////////////////////////
.
天国のあなたへ   柳原タケ
.
娘を背に日の丸の小旗をふって、
あなたを見送ってから、
もう半世紀がすぎてしまいました。
.
たくましいあなたの
腕に抱かれたのは、
ほんのつかの間でした。
三二歳で英霊となって
天国に行ってしまったあなたは、
今どうしていますか。
.
私も宇宙船に乗って
あなたのおそばに行きたい。
.
あなたは三二歳の青年、
私は傘寿(さんじゅ)を
迎える年です。
おそばに行った時、
おまえはどこの人だ
なんて言わないでね。
.
よく来たと言って、
あの頃のように寄り添って
座らせて下さいね。
.
お逢いしたら娘夫婦のこと、
孫のこと、また、
すぎし日のあれこれを話し、
思いっきり、甘えてみたい。
.
あなたは優しく、
そうかそうかとうなづきながら、
慰め、よくがんばったねと、
ほめて下さいね。
そして、そちらの
「きみまち阪」に
つれて行ってもらいたい。
.
春、あでやかな桜花
夏、なまめかしい新緑
秋、ようえんなもみじ
冬、清らかな雪模様など、
.
四季のうつろいの中を
二人手をつないで歩いてみたい。
.
私はお別れしてからずっと、
あなたを思いつづけ、
愛情を支えにして
生きて参りました。
.
もう一度あなたのうでに抱かれ、
ねむりたいものです。
力いっぱい抱きしめて
絶対はなさないで下さいね。
.
//////////////////////////////////
.
*きみまち阪とは秋田の数の桜、ツツジ、
紅葉の名所でありなのだそうです。
.
うむー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.