I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/29(火) 人間の縮図
最初に書いておきますが
暗い内容です
毎日、この雑記を付けてるので
すみません
もし暗くなりたくなければ
読まないで下さいね。
.
昨日の雑記に書いたけど
先週はいっぱい
色々な事があった。
.
月曜日と土曜日の
1週で2本の
ライブがあったして
まぁ、それはとても
楽しい事なのでいいけれど
会社であった事は
嫌な事ばかりであった。
.
まずは会社の人が
2人も別に入院してしまった
これで休みを
返上して仕事に行った
自分はハッキリ言って
仕事は好きではない
生活をする為に
仕事をしていると言ってもいい
そんな人間が休みがないのは
キツイのである
しかもライブが
こんなに重なっているのに...
まぁそれはいい。
.
後、もうひとつ、
とても心が
えぐられる嫌な事があった。
.
それは会社で飼っている老猫の事だ
入院していたのだけど
病院から連絡があったので
迎えに行ったのであった。
そこで一番偉い先生が現れて
自分の人生で初なのだけれど
"死"の宣告を受けるのである
.
もう老衰して(16才)いるので
後1ヶ月ぐらいかもしれないので
自分の居た所で
最期を迎えさせて下さい、と
.
ショックであった...
本当に参ってしまって...
.
こういう内容といういうのは
病院だとやはり
オブラートに包んだ
言い方ではなく
キッパリと言われる
.
病院から会社までの
間もとても苦しそうで
引き返そうと思ったけれど
先生のキッパリとした言い方と
老猫の帰りたいという
意志のような感覚に
どうにか会社についた
薬の副作用で
手足がむくんでいるので
マッサージしてやる。
無理矢理、薬をやる。
外猫なのだけど、
もう外には出せない
社長に頭を下げて
クーラーをつけて
夜は客室に置かせてもらう
排泄物は基本は
砂にやるけれど
間に合わない時もある
しょうがない
心配で翌日、早く出社する
連れて来た時よりも安定
そんな先週であった
どうにか2、3日は
安定しているようにも
見える
寝てばかりいるけれど..。
.
この猫には会社に入った時には
自分よりも先輩で
色々と不安な時に
助けてもらった
撫でていると
ホッとしたり...
なので恩と
いうのではないけれど
自分の出来る事は
してやりたいのである
.
猫や犬などはどう生きても
20年なんて生きない
せいぜい15、16才である
その間に人間の
寿命をあっという間に
飛び越えて年老いてしまう
時を越えてしまうかのようだ
.
人間は普通の寿命の
間にいい事も経験するけれど
ヤな事もいっぱい
経験するけれど
猫や犬はそんな短い命なので
出来るだけ最期まで
本人の楽しい事を居たい所で
生活してほしいのである
.
なんかそれでも
病院に入ったりすると
今までのこの猫の色々な
生活の日々がグルグルと回って
人間の一生の縮図を見ているようで
不思議な気分になる。

眼をつむって腕を組んで
深く考えこんでしまった
.
(明日は楽しい内容を書きます)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.