I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/31(木) 読書感想文
ごくごくたまに漫画を読む事がある
文字の本は全然読まないのだけれど
この最近読んだ漫画の感想文でも書こう
.
「星野之宣SF作品集成 I [CONTINENT]」
.
星野之宣といえば中学生高校ぐらいの頃に
ハマってよく読んだ。
「2001夜物語」は当時「2001年宇宙の旅」を
観ていない自分にとっては、これぞSF!!と思って
その後「2001年宇宙の旅」を観て
なんだーパクりか、なんて当時は思ったモノです
でも、その後に読んでオマージュ的な作品なんだ
と妙にな納得して名作だと今でも思い出す作品だ
そんな星野之宣の読み切り集である。
絵をたまに描いたりするのだけれど
この漫画の中の1編「サージャント」の
SF戦記は当時、戦車などの絵を描く時に
模写したりしたなぁ。
この「サージャント」と
大友克洋の「ファイア−ボール」は
自分の中の絵を描く時のコアな部分として
影響された作品だと、あらためて
この星野之宣SF作品集成 Iを読んで
再確認したような気がした。
値段が結構高いのが気になるけど
購入して良かったなぁ
2巻目が3800円なので
購入するか検討中、漫画で
3000円台は高いと思うな
.
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 17巻」
.
とうとうララァが登場する
印象的なシーン満載な
"ララァ前編"である。
.
まずはアムロとお父さんが
再会するシーン
アニメを覚えている人は
あの切ない名シーンや
ララァとの出会いシーン
アムロの車が脱輪して助ける
シャアとのシーンなど
この17巻には名シーンばかりで
結末まで着々と進んでいる
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN は
当時見たイメージを崩す事なく
漫画のして行くのは凄い
これからも楽しみな作品だ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.