I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/06(日) 虫食人
基本、最近気分的に生命力が落ちている
そんな状態で
この前「2時ッチャオ!」を観ていたら
ゲストが石坂浩二だった
その中で一番食べたい食事というので
カミキリ虫の幼虫をあげていた
火を通さずに食べるそうだ
木の香りがして香ばしいらしい
何故、石坂浩二が虫を食べようとしたか
という内容にこれから動物性タンパク質が
だんだんと不足していく中で
何年も牧草の中で牛や豚を育てて
食用にするよりも虫ならば
1年で成虫になるのでコスト的にも
手間的にも有効になるのではないだろうか
という事であった。
.
言っている事は凄く納得したけれど
でも、ジャングルなどに住んいる
種族ぐらいしか食べないという事は
やはり不味いのだろうなぁ、と思う
これが物凄く美味しければ
もっと普及しているはずだろうなぁ。
.
今年のはじめに悪夢実演会という
SMのイベントに出演させて頂いた時に
佐々木孫悟空さんという虫を食べる
パフォーマンスをした人がいたけれど
あの人はきっと人類から動物がいなくなっても
生きていけるような気がする。
生命力が芸だとしても凄い
.
石坂浩二の話とリンクしてしまったなぁ
.
自分は虫は形とかは好きだけど
やはり食べるのは抵抗あるなぁぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.