I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/11(月) 百万円と苦虫女
月曜日なので映画でも。
.
タナダユキ監督作品
.
出演:蒼井優/森山未來/ピエール瀧
.
話は
ひょんな事から事件に巻き込まれ、
前科者になってしまった主人公
「百万円貯まったら出ていきます」と
家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。
.
蒼井優の作品って映画という感じがする
この人がテレビドラマに出ていても
あまり見る気がおきない
この作品も題材としては
テレビでも出来そうだけど
テレビでやっていたら
見てない内容である。
不思議な女優だと思うな
.
今作「百万円と苦虫女」は
前科者になってしまった事で
世の中が嫌になって100万円が貯まったら
違う土地に逃げる話である。
自分も仕事がホントに嫌になって辞めて
石垣島に1ヶ月逃げた事があった
特に観光とかせずに素泊まりの旅館に泊まり
グダグダと過ごした。
まぁ自分は働きはしなかったので
ダメな奴なのだけど
この逃げるという行為には共感出来た
主人公は言う「自分さがしではなく
自分から逃げたいと」
そう、自分なんて何処かに行っても
探す事なんて出来ない
全ては逃げているのである
.
この主人公は結局"自分"という
しがらみからは逃れる事が出来ないで
つぎの旅に出るのだけれど
最期には実家にいる
虐めにあっている弟の手紙の逃げずに
戦っている姿に
自分を見つめ直す事になる
その成長の過程を2時間10分で
描くというのは素晴らしい
ただ、1つ1つの仕事をする
エピソードがサラッと描きすぎて
大変さが伝わってこないような気もする
視点をもう少しそこに持っていっても
いいような気もした
星おまけで★★★★ぐらい
DVDでもいいけど。
観ても損なない作品だとは思うな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.