I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/22(金) 期待を裏切らないサイプレスヒルの思い出
最近はあまりドンガンした感じの曲は
生活の中では聴かなくなったけど
(ライブは大好きなのだけど)
前はよく聴いていた。
.
特にヒップホップが好きだった
.
今みたいなモロ、
ギャングスターっぽい
ルックスになる
前ぐらいが好きだった
.
まぁ、もともとは
ビースティーボーイズ好きで
その周辺を聴いたり、
ライブに行ったりしていた。
.
最近のCDの
インストな感じとは対照的な
ハードコアを志向していた
93年頃の
ビースティーボーイズの
ライブはヤバかった。
.
常にダイブで人間は頭上にいる
ダイブというのは結構、
昔はやったけど
あれは下にいる人の
ダメージが酷い。
.
では?
.
どうするか?
そう
ダイブをしちゃえば
ダメージがないのである。
.
最後の着地と
途中で人の層が減る時に
頭から落ちないようにすれば
大丈夫であった。
.
ホントよくやった。
.
あの当時は狂った時代だった

ライブに来る人は
ダイブにモッシュを
やりに来る人ばかり
だったように思えた
.
でも、そんな自分で
あのライブはヤバかった
.
2階ぐらいの
高さからあるスピーカーから
ダイブした人がいたり
頭からバンバン落ちた人
流血している人、
もう戦場のようだったな
.
ビースティーボーイズも
ライブ中に演奏を止めた。
凄いライブだったなぁ。
.
あの頃からもライブに行っているけど
随分と最近は変わってしまった
.
チャンネルが変わったような感じで
みんなお利口な感じがする。
.
そんなハードな当時に他に
好きなグループといえば
サイプレスヒルである
1度だけライブに行った事がある。
当時はまだどちらかといえば
グランジダメージな人と
ヒップホップ好きな人が半分な感じで
今みたいに行きずらくはなかった。
ライブはマリファナについての曲が多くて
日本にはイマイチ定着しない感じだったけど
独特のノリでライブに行った後は
また行きたいと思った。
当時はビースティーボーイズと
交流があったようで
ビースティーボーイズの
ビデオのボーナスに
ライブがあったのだけれど、
そのライブに
サイプレスヒルが登場した。
客とは対照的に
とても静かに淡々と登場した感じは
とても無気味で印象的であったなぁ。
煙がモクモクしていたのは
有名な巨大ボング
(マリファナの喫煙器具)を
持ち出してきて、
観客にも吸わせるという
パフォーマンスだったのだろうなぁ
日本では出来ない
ライブパフォーマンスだなぁ
あれは。
.
その後、再来日が決定して
チケットをとって
クラブチッタに行くと
中止になっていた
機内にマリファナを持ち込もうとして
強制送還されたのだそうだ。
そのアナウンスを聞いて
普通だと怒るのだけれど
なんか嬉しくなったのは
自分でも不思議に思っている
.
今思うと「あー外さないなー」と
.
期待どおりの事に笑ったのだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.