I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/05(火) 天国から
8月に入ってイヤな事があった
.
赤塚不二夫先生が亡くなった
漫画は自分が産まれる前に刊行しているので
あまりタイムリーでは読んでいない
有名な「天才バカボン」のアニメと
復刻で読んだ有名な作品群や
たまたま読んだ「風のカラッペ」
後はもう漫画の意欲が落ちていた時の作品
「建師ケン作」であろう
「建師ケン作」は「包丁人味平」の
牛次郎が原作がいたのだけど
大工になるまでのひたむきな漫画で
赤塚漫画的でない地味な作品なのだけど
パッと思いだす作品だとこの作品だ
赤塚不二夫先生は
バカボンのパパの格好で
マスコミによく出ていたのも
印象的だなぁ...
残念である。
.
後、毎日の事を書いているので
サラッと書いてしまうのだけど
文章を書く気がしなかったのは
8月1日に会社に居た
老猫のサビが亡くなった
退院して来て1週間の検診であった
仕事があったので病院に預けて
仕事に出たら電話があり
病院へ向かう。
急に心臓発作をおこしてしまった
自分が最後に見取る事になった。
うむー自分が連れていかなければ
もう少し長く生きられてのではと
本当に悔やむ。一生悔やむな。
自分が最後に見取ってよかったのかなぁ
とも考える。
.
赤塚不二夫先生も会社の猫サビも
好きかってにやっても
色々な人に愛され可愛がられた
人生としては幸せな一生だったと思うな
.
本当は今日あげようと
思った映画は来週にまとめてあげます


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.