I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/30(火) 雨のトリエンナーレ
日曜日にテレビを観ていたら
来週のNHKの番組「新日曜美術館」が
「横浜トリエンナーレ」であった
.
あ、行こうと思っていたので
重い腰をヨッコラセとあげて
こんな雨がザーザー降っている中
行って来ましたよ
.
初めてみなとみらい線に乗る
とても綺麗なホームで
普段使っている横浜駅をは違って
吃驚する。馬車道駅でチケットを
購入して歩く
.
会場が何ケ所かに
別れている、この「横浜トリエンナーレ」
第一会場の新港ピアに行くまで歩く
晴れていたら楽しい散歩道も
雨だと靴に中がグジャグチャで
結構辛い...寒いし...辛い
会場へつく、なんかザクッと
作ったような会場で文化祭のような
第一印象であった
.
フラフラと見るのだけど、全然
頭に入っていかない、
現代美術って設営途中なのか
展示中なのか曖昧な作品もあって
どうした物かと思う、で、パッと
入場所であった音声ガイドを借りる
作品のコンセプトを聞きな見ると
結構頭に入ってよかったのだけど
それでもイマイチこれは解らないと
思う作品もあって
いい意味でも悪い意味でも
現代美術ってこんな感じと
思える作品群だった
.
で、第一会場からシャトルバスが出ていると
知って、乗ろうと思ったけれど
1時間に2本しか出ていないので
せっかちな自分は歩いて他の会場へも
行ってしまった。
.
映像っぽい作品が多かったのが
今回の「横浜トリエンナーレ」の印象である
それが現代なのだろうなぁ、とも思う
.
気になっていたマイクケリーも
映像を使っていたし
(自分的には好きではなかったけど)
ポールマッカーシとデーモンマッカーシも
グロい映像を使った作品だったなぁ
(これは結構面白かった)
.
後何故か灰野敬二のライブ映像が
あったヘッドホンで聴くのだけど
結構カッコイかったなぁ
こんな方法での灰野敬二もいいかも
小杉武久という人の小さいスピーカーと
光りと使った作品もカッコよかった
エフェクターが隅に積んであったのが
あれを組み合わせて、この音が出てるのかと
色々と考える事が出来た
.
と色々と見た中で一番、
これいいなぁ、と思ったのは
ケリスウィンエヴァンスという作家の
天井から吊るした鏡のようなスピーカーで
微妙なノイズ音が流れている
なんとも気持いい作品であった
雑多なあの空間を上手く使って
この作品に関しては
音声ガイドはなかったけど
そんな補足を要らないぐらい
作品に強さがあったと思ったなぁ
(写真参照)
.
まぁザッと色々な作品が見れて
4時間ぐらい居たのだけど
全部回りきれなかったけれど
入場料分以上の色々は見れたなぁ
.
結構ボリュームのある作品展なので
チョー暇でチョー変わったモノが
見たい人は結構リフレッシュ
出来るかもしれませんよ
.
ただ、歩くので天気な日がいいと
グズグズになった靴を履きながら
思うのでありました。
.
あーやはり、後、音声ガイドは
こういう展覧会に行くには
必要ですよ500円ケチると
何が何だか
解らないかもしれませんよ
.
現代美術は難解だと思うので
エンターテーメントで見るなら
音声ガイドは必要ですよ
.
写真:自分が気にいった
ケリスウィンエヴァンス作品
作家名を控え忘れた可愛い作品
やはり重宝した音声ガイド

2008/09/29(月) パコと魔法の絵本
月曜日なので映画でも。
.
中島哲也監督作品
.
役所広司/アヤカ・ウィルソン
土屋アンナ/阿部サダヲ他
.
劇場で。
.
「嫌われ松子の一生」や「下妻物語」の
中島哲也監督作品である。
自分は「下妻物語」は好きであったが
「嫌われ松子の一生」は
まぁまぁな印象があった
「嫌われ松子の一生」がやった当初は
中谷美紀の暴露本での
監督の性格の悪さが克明し書かれて
2度と映画は撮れないのではと
思っていたのでこの作品が出来た時に
変な吃驚をしてしまった。
今作の主演は役所広司と新人子役なので
激怒とかはなかったのかもしれない
まぁ作品には関係ないけれど。
でも前作の「嫌われ松子の一生」は
何処か話の流れが辿々しい感じで
「下妻物語」の面白さがなくて残念だったが
「パコと魔法の絵本」は今までのテイストを
押し進めて中島哲也監督でないと
撮れない独特のセンスな作品だと思う
特に後半の人物とCGアニメが混合した
話の流れは日本のCG技術が海外にも
もう見劣りしなくてダイナミックで
スピード感があって凄いと思うなぁ
.
海外に行ってもこの感じの作品って
ないのでウケるのではないだろうか
でも、ハリウッド映画に最近の作品って
リメイクされるけど、この作品は
直す所が一切ない全てに関して世界基準に
達した造りの作品だと思う
.
話の展開が少し読めたけれど
映像の面白さで十分楽しめる作品だ
阿部サダヲの空回りしたような
怪演や他の役者の作り込みすぎた演技が
好き嫌いは別れるとは思うので
星★★★★
自分は少し寒い
怪演だとは思ったけど
作品のテイストにはあっていると思う

2008/09/28(日) 蛇にピアス
映画がたまっちゃったので
土日月は映画を載せます
今日はこの映画です。
.
蜷川幸雄監督作品
.
出演:吉高由里子/高良健吾/ARATA他
.
劇場で。
.
自分はまったく本を読まないけど
この本は読みたかったけれど
映画化になると聞いて止めた
.
金原ひとみのデビュー作にして
芥川賞受賞作
蜷川幸雄監督作品で映画化と聞いて
とても意外に思えた
蜷川幸雄監督がこの刺青、ボディピアス、
SM。ダークなテーマのタブーだらけの
内容をどう描くのか?
普通だったらこの題材は
この年令の監督は撮らない
下手をすると駄作になりかねない
でも、今作は作品として出来がよい
若い人が作ったような作品だと思う
.
主演の吉高由里子が体当たり演技で
作品の3分の1はヌードであった
演技は素晴らしいかったな
ヌードを目当てで行くと
ゲンナリする内容だけど
.
ARATAの何考えているのか解らない
全身墨だらけの無気味さも
この人にしか出来ないと思う
ARATAは20世紀少年にも
熱狂的な"ともだち"の
信者を演じているけど
印象的な役が多くて
いい役者だと思うなぁ
.
題材の三角関係の現代的なドロドロした
感じが凄まじく陰に入っていて
ダークな話やこのエグイ題材が嫌いな人は
トコトン拒絶する内容ではあると思う
.
うむー
星★★★★で。
いい作品ではあるよ

2008/09/27(土) 20世紀少年
映画がたまっちゃったので
土日月は映画を載せます
今日はこの映画です。

堤幸彦監督作品

唐沢寿明/豊川悦司/常盤貴子/
香川照之/
石塚英彦/宇梶剛士/他

劇場で。

浦沢直樹原作のあの有名な作品の映画化である
あの膨大な内容を骨折で入院した時に読んで
面白いストーリーだったのだけど
かなり混乱したのであった
登場人物が物凄く多くて途中で
誰が誰だか解らなくなったりして
今作の映画は登場人物が原作の絵そっくりで
あの混乱した原作を上手くまとめて作ってある
ただ、原作を読んでない人だと
内容に付いていけずに結構わからない事も多いかも
なので一度原作をザッと漫画喫茶で読んでから
補足として映画というのがいいのではないか
自分は1度原作を読んでいたのだけど
もう一度読んでみたいと思っていた
そんな人にはこの映画は結構いい作品だと、
なので、あくまで、あの膨大な漫画を
もう一度読みたいという人の為の作品だと思う
しかしこの作品の新興宗教の描き方は
あの教団にとても似ているなぁー
映像にすると、そんな事が
色濃く出ている作品でもある
.
うむー星★★★ぐらい
映画としては3部作は中途半端かも
2時間30分もあるので
丁寧に描いているけど、
長いかも。

2008/09/26(金) 車窓から
10月にやる予定のライブは
時間的な理由でなしなりました

正直ホッとしています。
.
イベント以外は自分から
ブッキングを入れずに
話が来たのをドンドンやっていたら
ここまで切れなかった今年は
ボリュームがある年である

10月は出来れば休みたい
ボーッと色々考えたり
なんか作ったりしたい
ライブや展覧会に
遊びに行ったりしたい
この雑記も普通の日々の
事を書きたいな...
.
と思って。
.
電車に乗っていて思い出しました
.
いやー最近は旅行などには行かず
ライブばかりの生活ですが
今までで一番長い旅行といえば
随分前ですが、
石垣島へ1ヶ月
会社を辞めて逃亡しました。
.
あれからは旅行とかも行かなくて
いいかなぁとも思っています
.
でもたまに思い出す宿の事などを
.
何も決めずに行った石垣島で地元に人に
教えてもらった「楽天屋」という民宿の事です
ここは素泊まりで3000円で
民宿全体がアンティーク出来たような所でした
(言いようですが整備がちゃんとしていました)
基本は古家なのでクーラーをつけても
暑いのですが、風貌で涼しい感じになる
とても不思議な所でありました。
廊下には絵本や漫画などのラックが置いてあって
自由に読んでいい所でした。
廊下で色々な本や漫画を読むのが楽しくて
普段は本なんて読まない自分が
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の絵本版を
難しい内容だったけれど読んだ覚えがあります。
.
海からも近くて食事所も近くにあって
とてもいい所だった。
自分が"天国"ってイメージすると
ここの場所をパッと思い出します
設備は整ってないけど、いい所です
.
ここでの印象で、西表島にいって
カヌーに乗ったのですが
マングローブがとても綺麗だった
あのカヌーというのは
自分の手で漕ぐのですが
半分は水の力を借りて動くのです
あの感覚は、毎日の生活に何か
似ているように思えます。
.
最近は仕事とライブでほぼ電車と車で
あのとても不思議なカヌーの感覚を
忘れてしまうようで
電車の車窓からそんな事を思うのでした
もし沖縄の石垣島に行くようであれば
不便な所も多い宿ですが「楽天屋」に
泊まってみると自分のこの不思議な
感覚を味わう事が出来ると思います
とてもいい所ですよ。
.
楽天屋URL
http://www3.big.or.jp/~erm8p3gi/

2008/09/25(木) 暑さ寒さも彼岸まで
暑さ寒さも彼岸まで。
.
あー昼はまだ温かいですが
朝晩は涼しくて秋っぽくなりましたね
最近はバンド関係っぽい内容だったので
違う話でも書いてみますです。
.
この前、説法を聞く機会がありました。
その住職は身につけている袈裟(けさ)に
ついての話をしていました。
.
この袈裟というのは
糞掃衣(ふんぞうえ)といって
死体を包んだ布や妊婦さんが使った布を
裁断して作り直したモノなのだそうです
何故そんな物で作るかというと
そういうのは人間の欲という物がない
僧侶は財産になるような私有物を持つことを
禁じられていたので、
そんな物(価値のない)もので
作ったという事らしいです。
まぁ、現代ではそんな事はなく
購入しているらしいのですが。
.
自分には宗教感が全然ないので
仏教でもキリスト教でも崇拝している
人の気持がイマイチ分らないですが
この欲をもたないという感覚は
なんか最近分るようになってきました
20代の頃は洋服などの物欲が酷かったけど
今は何着てもいいように思えてきます
欲求が非常に低く志しが昔に比べて
著しく低下しているようです。
きっと人間は自然に僧侶のように
なっていくのかもなぁ(人にもよるけど)
.
なんか最近ボンヤリ考えるのだけれど
究極は宗教感を持たない人の方が
自由で人間としては本来の形のように思えます
結局、何かに縛られているという事だもの
でも、人間は弱いので宗教的な物に
寄り添いたいのだろうなぁ。というのも
分らなくはないですけれど
ご先祖の手をあわせるという気持はいいけれど
そのバックボーンに宗教というは個人的に
いらないような気がする
(ホント個人的意見ですよ)
弱さの現れが頼ってしまうのではと
最近は考えるのです。
.
新聞を読んでいたらタイの方では
生前葬と言って生きている自分が
棺桶に入ってお経を称えてもらう事で
厄落しをするという記事があった。
あれは厄落しという"負"から"死"という
距離感を身体に染み付けて
これからカウントダウンをして
大切に生きて行こうという感じがします
生前に自分のお墓を作ると
長生きをするという日本の話に
なんか似ているように思えます。
.
と、、お彼岸っぽい話を
たまにはしてみました
.
自分はといえば
風邪が本格化しているので
ダウンしています。
.
季節の変り目なので
みなさんも気をつけましょう

2008/09/24(水) 公開プレゼン
モリカワさんから
今度やる
「ドリフナイト」の
フライヤーの
依頼があったので
今日仕事が終わってから
シコシコと作り始める
.
大体、出来たので
アップする
タイトルが
ドリフターズ・ナイト9
「CD化ですヨ!
全員集合!」なので
もうダイレクトに解るように
全員集合!ロゴにして
ドリフのメンバーの
CDが空いていて
そこに出演者の名前が
飛び出すという感じで
バックの柄はドリフの
ステージの柄にしてみた
こんな感じでどうでしょうか?
ちなににサイズって
100×148で
いいでようかね
直しのメールください!
.
ドリフターズ・ナイトなかなか
自分は行けてないのですが
面白そうなイベントなので
みんな行こう!!
(宣伝です。)
.
しかし、イベント後から
調子が悪いなと
思っていたら
風邪を引いてしまった
気分がダウンした
状態で自分でも吃驚
.
明日は休みなので
家にこもって
これの直しや
UFOCULBのデザインでも
考えて家でヘラヘラと
猫と一緒にいよう。
思考がイマイチ
回らなくて参ったな

2008/09/23(火) 銀座奇行
あー映画を毎週
あげているのですが
今週は土日月にあげます。

この前の土曜日のダウンが
休みの今日になってきて
午前中は朝からラジかるっ
を見ながらダラダラしていた。
毎週、月曜日に映画に行くので
お昼前に家を出た。
映画「蛇とピアス」を鑑賞
凄まじい映画でヘロヘロになる
(今週にはあげます)
.
その後、銀座で開催される
清水真理人形個展で
常川博行さんの朗読パフォーマンスに
イベントなのでお世話になっている
ユミィさんのユニット「幹」が
おもちゃの楽器の生演奏があると
言うのでイソイソと出かけて行った
.
「青木画廊」は昔によく行った
煉瓦亭という老舗洋食屋の隣にあった
なんか昔は銀座とかよく行っていたので
懐かしくなって会場をチェックした後
少しブラブラした。
.
まずは松屋によって7Fのデザインされた
小物が置いてある所に行った
もう高校ぐらいからあったけれど
場所の規模が小さくなってしまった。
昔はいい時代だったなぁ、なんて感傷に浸る
ああ、昔を懐かしむなんて
歳をとったな、と思ってしまった。
.
時間があったので
ギンザグラフィックギャラリーへ
平野敬子の
「デザインの起点と終点と起点」という
展覧会へ行く
小沢健二のCDなどを作った人で
本を借りて解説を読みながら見る展覧会で
シンプルな幾何学的な表現で
固いコンセプチャルで内容を読んでいたら
疲れてしまった、面白かったけれど
ギチギチな広告や作品であった。
.
その後、資生堂ギャラリーへ行ったけど
そういえば月曜日は休みであった。
.
戻ってみると「青木画廊」は
人がいっぱいであった
外で少しユミィさんと話す
物凄い狭い所に猫が
入っていったという話を聞く。
(写真参照)
あんな狭い所に入るなんて
よっぽどイイものがあるのかも
という話で落ち着いた
.
その後ライブ(朗読)を見る
最初の方は演奏ばかりに
気がいってしまっていたけど
途中からの話は
たしかこんな話であった。
.
前か聴いていない////////
.
光の方へ向かっていくと
ヨゼフという
髭が床まであるお祖父さん居て
少女はそこで一生懸命働く
草や木の実にケーキの余りを
入れた美味しいスープを作り、
藁のべットで眠って
三年の月日が立って戻ってみると
母は歳老いてしまっていた
三十年の月日が実は立っていて
少女はそのさなかの戦争の
悲惨さを経験することなく
一日の母と話して亡くなって行った
.
///////////////////////////
.
という話であった(たしか)
.
最初は"残ったケーキでスープを作る"
くだりは不味そうだと
思っていたのだけれど、
ドイツの30年戦争のさなかに
書いたという解説での
背景からすると
食料事情はもしかすると
そんな感じだったのだろうな
しかしもってなんか
救われない話であったと思うな
そういえばグリム童話って
結構悲惨な話が多かったのを
思い出した。
.
常川博行さんの朗読の迫力と
「幹」の生楽器の効果音や歌や
演奏の素晴らしさで
30分ちょいがあっという間だった
なんか気分が変わったので
よかったなぁ
.
ユミィさんのファッションも
展覧会にあっていて良かった
.
どうもお疲れ様でした。(アキラさんも!)
.
そういえば、あの狭い所に入った
猫の家ももしかすると
あそこにあるのかも?と
フッと思い家路へ向かった。

2008/09/22(月) 凄かった
正直書こう
こんなイベントに行ったら
ライブなんて
やりたくなくなるって...

まぁ元々ライブをはじめたのが
行っているライブが面白くなくなって
やるようになったので
こんなイベントが開催されたら
別にライブなんてやらなくていいわけで
そのくらいイベンターとしてではなく
お客として面白いイベントだった
まぁそりゃぁ、そうだよなぁ
アルバートフィッシュと紅茶と
好きなバンドを言いあって妥協なく
決めたイベントなので
.
ABARENBOW TENGの
転換ライブを含めて
(長丁場ありがとうございました)
まったく、すきがないイベントだった


.
僕らのバンドは前座っう
感じではあったが
その後からの流れが
素晴らしく傾向がばらけて
個性的なのだけど
なのに何故だかイベントの
イメージを損なう事なく
最後まで楽しめる
奇跡的なイベントだった
内容が濃かった...
.
アルバートフィッシュと紅茶も
DIRECT LIGHTNING STROKEも
Fallopian Disco Forceも
OCTORBER REVOLUTIONも
オシリペンペンズも
甲乙つけがたい高密度の
ライブパフォーマンスで
いやー面白かった
.
こんな事を言っては手前味噌ですが
これは行かなかった人は
勿体無い事をしたのではと思うな
客観的に結構見れる方だと思うけれど
ホントヤバいイベントであった
.
共同企画者の
アルバートフィッシュと紅茶には
凄いと思った
絶対動員するという信念で
本当に動員してしまう
最終動員は74名だったのだそうだ
なんかやっぱり凄いなぁ。
.
SLIGHT SLAPPERSのクボタさんと
話す事なんて、まずないしなぁ
クボタさんを含め出演者の方々は
ホントいい人であった
.
横浜から東高円寺まで
車ではじめて行ったのを含め
ボリュームのある1日であった。
.
では!出演して頂いた方々
見に来て頂いた方々
UFOCLUBの方々
そして共同企画の
アルバートフィッシュと紅茶
どうもありがとうございました
濃い1日でした。
.
いやー凄かった、今はヘロヘロです
.
UFOCLUBの年賀状を頼まれた
いいのであろうか?自分で
でもせっかく頼まれたので
いいのを作りたいなぁ

写真OCTORBER REVOLUTION(上)
Fallopian Disco Force(中)
オシリペンペンズ、ライブ後
倒れてしまったモタコさん(下)
他のバンドの方は自分の携帯の
精度では上手く撮れませんでした。
残念です

2008/09/21(日) つぎの企画
「DRAGON SLAYER」終了しました
来て頂いた方々、本当に愛してます
レビューは後日という事で。
.
今日の話題といえば
懲りずに共同企画をやります
鶯谷What's Upです
「DRAGON SLAYER」は男っぽい
感じでしたが、この
「TWINZ」はクリスマスが近いので
パーティー的な感じになるかもです
(まだ未定ではありますが...)
ちょこちょこ詳細は
この雑記に載せますが
現段階で決まっているのは
こんな感じですよ
値段もリーズナブルです
.
soul source&
MODULATION GYM
presents
「TWINZ」
12月20日(土曜日)
鶯谷What's Up
開場18:30/
開演19:00
¥1,000(1drink付き)
.
Live :
木目鳥
CARRE
Merrynoise
Mummy Lee
Soul Source
Vj Conversion Live :
TSV(fromTRASH SUGAR/PUNSUCA)
.
です。今回はVJで
Conversion Live(転換ライブ)です
何か面白い事が
出来ればなーと思っています
.
後は10月にライブが入りそうなのと
2009年2月11日(水祝)に
傾向を少し変えた
単体のMODULATION GYMをLoop-Line
で開催しますっ!
.
また色々決定したら載せますねーっ

2008/09/20(土) 今日ですよ!DRAGON SLAYER
今この雑記は「チャーリーズエンジェル」を
何となく観ながら書いています
あークソ映画ですね、あれは。
クソ映画。クソキャメロンディアス
映画と言えば、今日の気分は
「燃えよドラゴン」
ドラゴンといえば
そう、あれですね、あれ
.
いやー台風凄いっすね
まぁでもですね
午後は行っちゃうらしいッスよ
きっとね。今凄いけど
雷がなって
竜が来ちゃったようで
明日の決戦が楽しみでありますね
機動戦士ガンダムのグフ(ランバラル)が
出て来る時に雷が後に落ちている
あんな心境ですよ
.
竜ね。あれですよ
.
今週は少しウザイぐらい
プッシュしてみました
毎日載せてる雑記なので
こんなのもいいかも、と
.
来週からは普通の
雑記を書きますので
今週は許してくださいね
と、プシュプッシュできました
.
ででで。今日となりました
個人的にも見たいイベントです
(いつもですが...)
是非いらして下さい
僕らのライブは1バンド目なので
その後は客として楽しみたいです
.
では、
.
きてきてきてきてきてー
ききききききききききっー
.
と、いう事で
.
では詳細です。
.
2008/9月20日(土曜日)@東高円寺UFOCLUB
MODULATION GYM+
アルバートフィッシュと紅茶共同企画
「DRAGON SLAYER」
OPEN18:30/START19:00
adv.2000/door.2300(+1drink500円)
.
October Revolution
(KUBOTA[vocal],HIKO[drums],
MATSUYAMA[machines],MOCHIZUKI[bass])
GAUZE, SLIGHT SLAPPERS, CRACKSTEEL等の
メンバーからなる爆撃楽団
.
オシリペンペンズ
一度見たら忘れられない形容不能のサウンド&
驚愕のライブパフォーマンス
.
アルバート・フィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
.
FallopianDiscoForce
聴き慣れないビートとサウンドの
新感覚のhiphop/break beats
.
DIRECT LIGHTNING STROKE
エレクトリックノイズ+ブレイキングビジュアル
改造発振器+ブラウン管TV
.
TRASH SUGAR
ライブハウスの暗闇に輝く三角ヘッド集団
.
LIVE P.A:
ABARENBOW TENG
文明の罪を嘆いた「啓示」を奏でる、
クラストコアならぬクラストアンビエント
.
宜しくーっ
明日は曇りですよ!
レビューは後日です!

2008/09/19(金) 天気と会場について
テルテル坊主を作りました。

今週は20日に行なわれる
DRAGON SLAYERのプッシュ週間です
.
天気予報を見ていると
おおっー台風が縦断するよう
でも、大丈夫、20日の
午後には行ってしまいますよ。

会場は毎度お世話になってます。
東高円寺UFOCLUBです!
2005年の1月10日にイベントを
させて頂いてから
イベントに呼んで頂いたり
ブッキングして頂いた場所で
とてもライブがしやすい箱です
赤と黒で統一されて
カッコイイ所ですよ
そんな感じで明日なので!
是非遊びにいらしてください
.
では詳細です。
.
2008/9月20日(土曜日)@東高円寺UFOCLUB
MODULATION GYM+
アルバートフィッシュと紅茶共同企画
「DRAGON SLAYER」
OPEN18:30/START19:00
adv.2000/door.2300(+1drink500円)
.
October Revolution
(KUBOTA[vocal],HIKO[drums],
MATSUYAMA[machines],MOCHIZUKI[bass])
GAUZE, SLIGHT SLAPPERS, CRACKSTEEL等の
メンバーからなる爆撃楽団
.
オシリペンペンズ
一度見たら忘れられない形容不能のサウンド&
驚愕のライブパフォーマンス
.
アルバート・フィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
.
FallopianDiscoForce
聴き慣れないビートとサウンドの
新感覚のhiphop/break beats
.
DIRECT LIGHTNING STROKE
エレクトリックノイズ+ブレイキングビジュアル
改造発振器+ブラウン管TV
.
TRASH SUGAR
ライブハウスの暗闇に輝く三角ヘッド集団
.
LIVE P.A:
ABARENBOW TENG
文明の罪を嘆いた「啓示」を奏でる、
クラストコアならぬクラストアンビエント

2008/09/18(木) ステッカーについて
今週は20日に行なわれる
DRAGON SLAYERのプッシュ週間です
.
そうそうステッカーなども作ってみました。
自分の個人的な趣味でせっかく
イベントにいらして頂くので
なのか簡単ですが
プレゼントをと思いまして
まぁライブとは何も関係ないんですけどね
MODULATION GYMという自分らの企画は
昔から作っていまして
バッチからDVDとかホント色々作ってました
最近は企画をあまりにも連発した時期があって
だんだんと失速して今はステッカー。
本当はバッチがいいんですが
壊れてしまったので...
ステッカーという事で...
.
では詳細です!
.
2008/9月20日(土曜日)@東高円寺UFOCLUB
MODULATION GYM+
アルバートフィッシュと紅茶共同企画
「DRAGON SLAYER」
OPEN18:30/START19:00
adv.2000/door.2300(+1drink500円)
.
October Revolution
(KUBOTA[vocal],HIKO[drums],
MATSUYAMA[machines],MOCHIZUKI[bass])
GAUZE, SLIGHT SLAPPERS, CRACKSTEEL等の
メンバーからなる爆撃楽団
.
オシリペンペンズ
一度見たら忘れられない形容不能のサウンド&
驚愕のライブパフォーマンス
.
アルバート・フィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
.
FallopianDiscoForce
聴き慣れないビートとサウンドの
新感覚のhiphop/break beats
.
DIRECT LIGHTNING STROKE
エレクトリックノイズ+ブレイキングビジュアル
改造発振器+ブラウン管TV
.
TRASH SUGAR
ライブハウスの暗闇に輝く三角ヘッド集団
.
LIVE P.A:
ABARENBOW TENG
文明の罪を嘆いた「啓示」を奏でる、
クラストコアならぬクラストアンビエント

2008/09/17(水) アルバートフィッシュと紅茶について
今週は20日に行なわれる
DRAGON SLAYERのプッシュ週間です
.
アルバートフィッシュと紅茶とは
20000VOLTで対バンさせてもらってから
企画に呼んで頂いたりしているバンドです
暴力的なサイケバンドで
カッコイイバンドなのです。
アルバートフィッシュと紅茶との
今までのブッキングされた対バンを見ても
不定期に行なっているイベントなどでも
凄いバンドばかりで
ホント素晴らしい!!
力がなければ色々なバンドさんを
吸引する事は出来ないと思うので
そんなバンドとの共同企画なので
素晴らしいイベントになると思いますよ
いやホント
.
では詳細です。
.
2008/9月20日(土曜日)@東高円寺UFOCLUB
MODULATION GYM+
アルバートフィッシュと紅茶共同企画
「DRAGON SLAYER」
OPEN18:30/START19:00
adv.2000/door.2300(+1drink500円)
.
October Revolution
(KUBOTA[vocal],HIKO[drums],
MATSUYAMA[machines],MOCHIZUKI[bass])
GAUZE, SLIGHT SLAPPERS, CRACKSTEEL等の
メンバーからなる爆撃楽団
.
オシリペンペンズ
一度見たら忘れられない形容不能のサウンド&
驚愕のライブパフォーマンス
.
アルバート・フィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
.
FallopianDiscoForce
聴き慣れないビートとサウンドの
新感覚のhiphop/break beats
.
DIRECT LIGHTNING STROKE
エレクトリックノイズ+ブレイキングビジュアル
改造発振器+ブラウン管TV
.
TRASH SUGAR
ライブハウスの暗闇に輝く三角ヘッド集団
.
LIVE P.A:
ABARENBOW TENG
文明の罪を嘆いた「啓示」を奏でる、
クラストコアならぬクラストアンビエント

2008/09/16(火) DRAGON SLAYERについて
今日は祝日だったので
ちまたは混んでいるので
どこに出る気もおきずに
しかも疲れがたまっていて
久しぶりに1日中寝てしまった
たまにはいいかもこんな日も
しかし最近は世の中の事柄に
まったく興味がもてないなぁ
まぁ、いいけれど福田さんは
やはり無責任だなーぐらいの
フワッとした感じぐらいか。
という訳で。
今週は20日に行なわれる
DRAGON SLAYERのプッシュ週間です
.
この企画は
アルバートフィッシュと紅茶と
一緒にイベントをやろう!という所から
対バンを考えて選んだ
こだわりのイベントなのです
FallopianDiscoForceや
ABARENBOW TENG、
DIRECT LIGHTNING STROKE など
ライブハウスで対バンしたい!と
自分らが熱望していたバンドと
アルバートフィッシュと紅茶が
対バンしたい!と熱望したバンド
October Revolutionや
オシリペンペンズを
お互いのネットワークを駆使して
どうにかこの組み合わせで
できる事になりました。
.
このDRAGON SLAYERマークは
共同イベントでガチンコで!
というイメージで作ってみました。
結構気にいっているロゴです
.
今週はウザイとお思いでしょうが
このDRAGON SLAYERという企画を
日々呪いのように
書いていきたいと思ってます
.
詳細はこんな感じです!
.
2008/9月20日(土曜日)@東高円寺UFOCLUB
MODULATION GYM+
アルバートフィッシュと紅茶共同企画
「DRAGON SLAYER」
OPEN18:30/START19:00
adv.2000/door.2300(+1drink500円)
.
October Revolution
(KUBOTA[vocal],HIKO[drums],
MATSUYAMA[machines],MOCHIZUKI[bass])
GAUZE, SLIGHT SLAPPERS, CRACKSTEEL等の
メンバーからなる爆撃楽団
.
オシリペンペンズ
一度見たら忘れられない形容不能のサウンド&
驚愕のライブパフォーマンス
.
アルバート・フィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
.
FallopianDiscoForce
聴き慣れないビートとサウンドの
新感覚のhiphop/break beats
.
DIRECT LIGHTNING STROKE
エレクトリックノイズ+ブレイキングビジュアル
改造発振器+ブラウン管TV
.
TRASH SUGAR
ライブハウスの暗闇に輝く三角ヘッド集団
.
LIVE P.A:
ABARENBOW TENG
文明の罪を嘆いた「啓示」を奏でる、
クラストコアならぬクラストアンビエント

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.