I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/10/22(木) 一度エピローグ
もしかして御心配して
頂いた方がいたら
申し訳ございませんでした。
.
家庭の事情はどうにか
バタバタが終わって
自分はホッとしております。
.
幸せと言うものは水彩のように
淡くぼんやりとして、
ひっそりと日常生活に
寄り添って、わかりづらいのですが
不幸と言うものはエッジの効いた
鉄が急に歯を剥き出して
輪郭がはっきりと
襲いかかってきます。
.
家族が居て、友達が居て、
仕事があって、バンドや
絵やテレビや映画や遊びなどが
乗った御膳は案外、
微妙なバランスで
建っているものなのかも
知れません。
.
自分は今まで、物や事の
なかに埋もれて
本当の幸せは何かが
解らなくなって
御膳の中の大切を
見落としていました。
.
心の螺旋(らせん)は
クルクルと
落ちてその先には
大きい穴があります。
そこは眼を開いていても
視界はない
う〜ん、う〜んと
苦しんでいても
這い上がる事が出来ない。
でも、その闇の中から、
光りが見えていくの
繰り返しなのかもしれません
.
2004年3月1日から長い間、
毎日無駄話ばかり書いてきた
TRASH SUGARの
サイトに内ある
mixiに転載していた
この「誤字脱字」という
日々の雑記は
毎日更新する気持が
落ちてしまって
(落ち込んでいるという
意味ではないです)
少し考えたいと
思っていまして
仕切り直しの
時期になったようです。
.
気持的にもそうですが
パソコンの環境的にもMacのOS9が
使いやすいのとソフトを持っていたので
古いMacに固執してしまって
最近はYouTubeや最新Flashなどを
使って見れないサイトや
mixiの一部やMySpaceなどが
何も出来ない環境で
使いづらくなってしまい
もう一度、新しいパソコンを購入して
このタイミングで
環境自体を変えていきたい。
.
なのでTRASH SUGARのサイトは
今月で1度閉鎖しします。
サイトも5年は変えてないので
MySpaceに移行を含めて
もう一度、考えて
みようと思っています。
今まで使いやすい
ソフトばかり使っていたので
新しく購入したモノの
インターフェイスにも
慣れていきたい。
.
バンド活動に関しては、
この前のCDRさん企画での、
ヒカシュー対バンで
僕らの中では頂点で
有頂天のケラさんが
たまたま見てもらって
喜んで頂けたのはよかったです
僕らのようなゴミバンドが
それはありえない事なのです
PUNSUCAのその先の
展望的には円盤での
ライブぐらいしか
夢というかそういう
モノがの残ってなく
TRASH SUGARは去年の
悪夢実演会3での
SMフィッシュ系の
イベントでのライブと
アルバートフィッシュと紅茶の
寺田君とのドラムバージョンでの
ライブである程度の達成感が
出てしまいました。
MODULATION GYMも
現段階では考えてません。
出演して頂いたバンドさんは
力がある方々なので
自力で活躍する事を
お祈りしております
.
来年以降もライブやイベントを
やるかもしれませんが
どのような感じで活動するかは
現段階では未定です
これを書いた事に気持の
リフレッシュをして
みたいとは思っております
(普通にやるかもしれませんが)
ライブはお誘い頂いたモノはとても
有り難いのでメンバーと
御相談させて頂いて
やらせて頂くようになるかと
思ってます。
12月26日のENDON+cunts Presents
「地獄のコミュニケーション Vol.2」
にて13:00OP/14:00ST
DOMスタジオで
チャージは持ち込み可の500円で
TRASH SUGARを
久しぶりにやります
40組のバンドが出て値段も安く
面白いと思うで
是非遊びに来てくださいね。
.
最近、手塚治虫の
「火の鳥鳳凰編」を
読みました
主人公は茜丸と我王という
仏師なのですが
特に我王に感情移入して
読めました。
我王は子供の頃、貧しさ故に
悪人になって行くのですが
一緒に連れそった
女を自分の誤解から
殺めてしまい、落胆し、捕まり
"上人"と旅に出ます。
貧しい人達に
何か魔除けの為にと
無心で作った事もない
神将を作成し
見た"上人"に見い出され
悪人から変わり仏師として
登りつめるのですが
これを読んでいると
人間というのは
ちょっとしたキッカケで
自分が思ってもしない
方角へ人生は進み
その業が自分の
好き嫌いに関わらず
影響し人の為になって
いくという事です。
.
自分が書いたりしてきた
色々な事柄が少しでも
心の何処かに引っかかってくれたら
嬉しいなぁ、と思いつつ
一度この「誤字脱字」を閉めます
.
ちょっと落ち着いたらmixiなどで
雑記はたまに書くかもしれませんし
何か毎日でなく雑記は書くかもしれません。
毎日は...結構それに振り回されすぎたので
書かないかもしれませんが...
この雑記で文章を書く事が好きになったのと
毎日書く事で鍛えられもしましたので(笑)
サイトの方もちょっと考え中です
.
では!ちなみに何か気軽に
御連絡して頂くなら
.
mixiのメッセージか
.
punsuca@softbank.ne.jpへ
.
佐藤ヒトナリ
.
どうも長い間、読んで
頂いてありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.