I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/13(金) 燃えつき症候群
MODULATION GYM終了しました!
.
出演者の方々のライブやDJが
あまりにハイクオリティーで
ハードルがバンバン
上がっていってしまって
ホント、テンパった....
自分のライブは開始30秒で
手持ちのライトの線切断
2分でボコーダーの効きが悪くなり
前の外人の方とヘラヘラと抱きついたりしたら
最後にはノイズグローブの線が切れて
思った通りには出来なかった
気合いで乗切ったけれど
出演者の方々やお客さんにちゃんとした形で
ライブを見せられなかったのは反省ではある
まぁ、U.F.O.CLUBのスタッフの方に
"最後にはテクノロジーよりも
人間のパワーでしたね"と言われて
そういう感じに見えればいいかーと思いました
.
他力本願な流浪のイベント
MODULATION GYMは最高の出演者と
最高のお客さんによって素晴らしい
イベントになったと思います
.
純粋な集客的にも素晴らしい
イベントになってよかったです
愛してますよ!みなさん
.
もう出演者がホントに
素晴らしく濃かったです!
やってよかったですよ!
Kaseoさん!
de!nialの方々!
[b] Laptop orchestraの方々!
Kwick Kick MummyLeeさん!
AXONOXさん!
PONSのお二人!
素晴らしいーー
これからも何かあったら宜しくです!
.
箱を貸して頂いた
U.F.O.CLUBのスタッフの方々
.
本当にどうもありがとうございました!
.
そうそう、連絡があります!
出演者かお客さんで
忘れ物があります!
1つは鍵です、
結構ジャラジャラした
感じらしいです
後は写真のマフラーです。
心あたりの方は
U.F.O.CLUBまで電話連絡して下さい
.
ううーっ
余韻に浸りたいのですが...
.
そんな事は言ってられなくて
もう瞬時に告知をさせて頂きます
今日ライブです。
TRASH SUGAR+寺田マサヒロは念願の
アルダートステイツ編
ドラムバージョンで
バイオレンス度が上げていきます
怪我だけは気をつけてやりたいです!
.
2009年2月13日(金曜日)
UFO CULB
前売/1500円 当日/2300円+1drink
open/18:30 start/19:00
.
寺田マサヒロ企画
「謝肉!! vol.1」
.
W/
市村ユウ太グループ
AtoZusari
改造
香りのするシャンプー
TRASH SUGAR+寺田マサヒロ
.
8時頃の出演です!
燃えつきまで!

2009/02/12(木) 巨大コンピューター
MODULATION GYM終わりました
レビューは明日にでも。
.
今日は全然違うこんな話。
.
小学生の頃にSF漫画を読むと
大体結末というと巨大なコンピューターが
親玉で主人公が立ち向かうて行くという
「ミライザーバン」もそうだったし
「無頼ザキッド」もそうだったなぁ
たしか「バビル二世」も...違ったけ。
.
で、現代といえば昔のいわゆる
スーパーコンピューターと言っても
ビデオデッキより少し大きいぐらい
.
今あの巨大なコンピューターを作ったら
きっとミライザーバンや無頼ザキッドも
かなわないぐらいの
超能力がある敵になるかもなぁ
.
とフッと思ったので書いてみた。

2009/02/11(水) MODULATION GYMです!
今日はMODULATION GYMです!
告知も今日で終わりですー
.
愛してますので
是非遊びに来てくださいー!!
出演者の方々も宜しく
気楽に楽しんでいきましょうー
.
MODULATION GYM
2月11日(水曜日祝日)
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/ START
1,500YEN(/w1drink)
.
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 1-11-6 
ハーモニーヒルズB1F
営団地下鉄 丸の内線 東高円寺駅下車・徒歩3分
JR高円寺駅下車・徒歩20分
青梅街道と環七通りの交差点(高円寺陸橋)
ファミリーマートB1F
.
出演:
Kaseo
de!nial
[b] Laptop orchestra
Kwick Kick MummyLee
AXONOX
PUNSUCA
DJ: PONS
.
●Kaseo
マクドナルドで限定販売されていた
「おへんじピ○チュウ」が
キテレツサウンドを撒き散らす!
お腹にツマミ、両目にLED、
光センサーでテルミンもどき。
ゴテゴテにサーキットベンディングされた
最強最悪な殺人ノイズマシン
その名も「ピカルミン」12匹の改造
「ピ○チュウ」による電子合唱。
「Kaseology」リリース。
http://homepage.mac.com/kaseo/circuit_bending/
http://www.myspace.com/bentordie
http://www.youtube.com/Kaseo
.
●de!nial
2006年春結成、東京・高円寺を中心に活動する
男2人女2人の毛むくじゃら4人組。
バンド名はダニエルと読む。Plasticsや
THE B-52'sのドライでチープな
パーティー感に大きく影響を受けており、
チープなエレクトロトラックに
支離滅裂な歌詞を意味ありげに叫び、
暴れまわるばかりのライブは必見。
2008年にデモCD-R、ベルギーの
KANIA TIEFFERとのスプリット7インチEPを
UHH Recordsからリリース、
TOMORROWS GONE MAGAZINE付録CD、
80_panのリミックス盤に参加するなど
立て続けに音源を発表する。
今後、個人盗撮レコードのコンピに参加、
MARUOSAのRENDARECから
スプリットCDをリリース予定。
http://www.maroon.dti.ne.jp/denial/
http://www.myspace.com/danielkun
.
●[b] Laptop orchestra
ラップトップをベンディングして、
"Laptop orchestra"をベンディング
サーキットベンディング、ウイルス、
"フィジカル"コンピューティングを
駆使してラップトップの可能性を模索する
「AACサウンドパフォーマンス道場」優秀賞受賞
http://bbbbbbb.org
http://jp.youtube.com/watch?v=wQs1PXDom3g
.
●Kwick Kick MummyLee
AKIRA DEATH、Custom Mummyなどのバンドで
活動する佐藤アキラのソロ。
テクノ、ハードコア、民族音楽、ピコピコ、
ノイズ、エレクトロニカ、インダストリアル、
ニューウェーブなどのエレクトロミュージックの
寄せ鍋的なユニット
http://www.myspace.com/kwickkick
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a041028
.
●AXONOX (Endon/M.A.S.F Effector)
日本発コンパクトノイズエフェクターブランド
Endonメンバーのソロユニット
当日はM.A.S.F Effectorを販売予定
http://masf.figity.com/
.
●PUNSUCA
グローブノイズマシン+
トリガーハンドパーカッション+
フラッシュシンセサイザーを
操る兄弟ジャンクテクノユニット
NHK BS デジタルスタジアム
#337ヤノベケンジセレクション出演
MODULATION GYM主催
http://www2.tba.t-com.ne.jp/gutterstyle/
http://jp.youtube.com/watch?v=YlI-mZReYAc&feature=related
.
●DJ: PONS
POPでROCKでNEW WAVE。
独自の妄想。過去から妄想。未来へ妄想。
そしてイメージの確立(妄想)。
完全なる女の子目線を武器にした
♀EEEEEENU! & tat2a////♀、
2人の摩訶不思議なCREATIVE GIRLS UNIT。
http://www.myspace.com/ponsss

2009/02/10(火) 下戸
そうそうこの前
何年かぶりに飲みに行った
.
自分は昔から大人のいわゆる嗜好品
酒、タバコというのが苦手で
そういう場にできれば行きたくなかった
(といってもライブハウスに行くので矛盾してるけど)
でも、自分と同じようにバンドなどを
やっている人はもう回りには居なくなり
逢うとなるとやはり飲みに行くぐらいしか
なくなってしまった。
.
で、何年ぶりに飲みに行く事になった
結局少し飲んでにたら喋らなくなってきたので
食べる事に集中した。
.
一番最初に入った会社の人達で
学生の頃の延長戦のような友達だったので
6時にお店に入って11時すぎまで
色々と話した(たいした事でなないけれど)
流れで同窓会をやろうという話になったけれど
そこの会社を辞めてから会社自体が
景気の悪化で無くなってしまったので
その後みんながどうのような人生を送っているのか
少し不安になって億劫になった
後さすがに随分と合ってないと
容姿とか(ハゲたりデブになったり)が
変わってるんだろうなぁー
嗚呼でも
みんな幸せに暮らしてくれればそれでいいか
今度企画してみようかな
(完)
.
あ。もう少しでイベントなので
今日も簡単にしつこく告知してみよう
後は明日告知してもうしませんよー
.
MODULATION GYM
2月11日(水曜日祝日)
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/ START
1,500YEN(/w1drink)

〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 1-11-6 
ハーモニーヒルズB1F
営団地下鉄 丸の内線 東高円寺駅下車・徒歩3分
JR高円寺駅下車・徒歩20分
青梅街道と環七通りの交差点(高円寺陸橋)
ファミリーマートB1F

出演:
Kaseo
de!nial
[b] Laptop orchestra
Kwick Kick MummyLee
AXONOX
PUNSUCA
DJ: PONS
.
下戸でも大丈夫。
でも飲んで暴れてもOK
(そんなイベントじゃあないけど)

2009/02/09(月) 20世紀少年 第2章 最後の希望
月曜日なので映画でも。
.
堤幸彦監督作品
.
豊川悦司/常盤貴子/平愛梨他
.
劇場で。
.
第2章という事である。
前作は原作漫画に振り回されている
印象だったのだけれど、第2章は
原作的にも盛り沢山な内容だったので
どうかなぁーと思ったけれど
内容的にもキャスト的にも
この原作はこれ以上はないベストな
内容だったと思うなぁ
特にカンナの友人役の
小泉今日子役の木南晴夏は
動き的にも本当に似ていて
この人以外には考えられない
原作のともだちランドもどうやって
映像化するのかと思ったけれど
よく出来ていたし
2時間30分もある映画だけど
第1章よりかは面白く観れた
.
最初っから原作を読んでいるので
読んでない人はどう観るかは
解らないのだけれど、原作って長いので
もう一度読みたい人にはいいかも
自分は悪くない作品だったと思うなぁ
星★★★★ぐらい
第3章はどうなるか期待はもてたなぁ


 

2009/02/08(日) デビッドリンチワールド
ライズエックスで2月28日(土)〜3月20日(金)まで
3週間限定でデビッドリンチの初期作品や
アニメ、ネットなどでの作品をやる。
3回行かないと行けないけれど、これは行きたいな
特にデイヴィッド・リンチ・ドット・コムの作品は
会員限定で見れなかったので面白いかどうか
解らないけえれどいいな
「イレーザーヘッド」のリマスタ版も
久しぶりに劇場で観たい

2009/02/07(土) 発光する人間
EARTHDOMでライブでしたー
.
自分は仕事だったのですが
こんな時に限って忙しく
普段だとまったりと定時で終わるのですが
物凄く忙しくバタバタして会場へ
.
始まる前についてよかったです。
.
実は自分はじっくりと
この実力のある対バンの方々を
見る機会が実はなくて、
今回は堪能する事が出来ました
.
全体的な傾向がハードな
バンドさんばかりで素晴らしかった
木曜日というド平日だったので
こんな豪華な対バンなのにお客さんが
少なかったのは残念だったなぁ
.
僕らのライブといえば
ハードなバンドの中に
PUNSUCAだったので見て頂いた
出演者の方々が絵に描いたような
開いた口が塞がらない状態になって
それはそれで面白くてインパクト的には
あったような気がする

このテクニックのある人の中に
入ると独自すぎる切り口でジャンクな
PUNSUCAは非音楽を推奨しているのが
あぶりだしのようになってしまった...
まぁそれはそれでいいんですけど
.
今回からブラックライトを使ってみたけど
発光する人間のようで
新種の虫か何かそんな感じに
客観的に見て思ったな(苦笑)
11日のイベントの前に試せたのは
よかった。(音楽の内容ではないですが...)
.
終わった後にVWVWのメンバーが
一度ライブを断ってから
疎遠になっていた
20000VOLTの店長だったので!
ご挨拶が出来たのと
後は早川店長に喜んで頂けて
もうそれだけで嬉しいです
本当に誘って頂いて
どうもありがとうございました。
.
今度のPUNSUCAの単体ライブは
5月13日(水曜日)に
EARTHDOMでまた懲りずにやる事になりました
(随分と先だけれど...)
予定では早川店長のテクノバンド
"高品格"と対バンになりそうです。
.
と、ここで日常にもどりそうですが...
.
来週には怒濤の2日間があります!
待望のMODULATION GYM!!
//////////////////////////////
2月11日(水曜日祝日)
MODULATION GYM
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/ START
当日1500円
(別途ドリンク代 500円)
.
Kaseo
de!nial
[b] Laptop orchestra
Kwick Kick MummyLee
AXONOX
PUNSUCA
DJ: PONS
//////////////////////////////

TRASH SUGARドラムバージョンです
//////////////////////////////
2月13日(金曜日)
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/19:00START
当日1500円
(別途ドリンク代 500円)
当日 2300円(ドリンク入)
.
市村ユウ太グループ
改造
香りのするシャンプー
Atozusari
TRASH SUGAR+寺田マサヒロ
//////////////////////////////
まだまだマッタリしませんよ
.
手を抜きませんので!
来て来てくださーい
楽しいですよー
.
(写真はTRASH SUGARのYUU君です
ありがとー13日の金曜日は宜しくーっ)

2009/02/06(金) CD選
ライブ終わりました
レビューは後日で。
今日はこんな話っー
.
1月から2月にかけて微妙に
CDを購入しています
ビミョーにですが。
1月は想い出波止場の3枚と
後半にはこの3枚を買いました
想い出波止場はビミョーに前に書きましたので
後半に購入した3枚でも
.
SuperRoots 10/BOREDOMS
もう素晴らしいとしかいいようがない
でもライブとかで再現できるのかなぁ
DJとかじゃあなくてライブでやらないかなぁ
そういえばBOREDOMSのライブもやってないな
やったら行きたいのなぁ
.
A HAPPY NEW ANARCHY/Bogulta
Bogultaのまさにアルバムな作品である
CDとDVDがついて2200円という格安で
しかもDVDにはPVとライブ映像にコメンタリーとか
その他諸々な凄いボリューム
今だにDVDは見きってない
またライブへ行きたくなったなぁ
.
Big Fun/Towa Tei
.
4年ぶりの作品である、今回はチボマットの
ハトリミホをフューチャーしたりと
相変わらず新しい事をやっている
自分は全然違うライブをやっているけれど
テイトウワが大好きでリリース時期のライブには
必ず行っていたのだけれど、今回のライブが
13日で自分のライブとぶつかるので行けない
なんかそれは残念だなぁ。
初回限定版のPVが付いているのを購入しました
可愛いPVでテイトウワのPVは常に新しくて
素晴らしいなぁ
.
と、感想と言っても好きな人ばかりなので
悪く書く事がない、ツマんないレビューではあるなぁ

2009/02/05(木) 今日はライブです!
今日、木曜日はPUNSUCAのライブなので
休みだと良かったのですが
本日は仕事なので荷物は
EARTHDOMの前のロッカーに置いてきました
なんと!新大久保駅と大久保駅をまた間違えた
新大久保駅"新"なのですね、やばい
今日行ってよかった。
.
帰りにせっかく新宿によったので
ビデオマーケットというモンド映画を
扱っているお店へ行きました
もうブームが終わって2部屋で展開していたのが
1部屋になってしまって意外性のある
作品が少なくなった、というか
新鮮な作品が少ない、残念だなぁ
ついでにファックスドヘッドのDVDを探したのだけど
ロスアプスンが水曜日休みだったし
3時からになっていたので捜せなかった
残念、で帰宅してきました。
.
明日は久しぶりのライブなので
楽しみです。
ちょっと行ってみようかなぁとお思いなら
ミクシーのメールください、
前売りで入れます
出番はなんと4バンド目です!!
ゆっくり来ても大丈夫です!!
.
2月5日(木曜日)
EARTHDOM PRESENTS
OTHER MUSIC
新大久保EARTHDOM
OPEN 18:30
START 19:00
前売 1700円
当日 2000円
(別途ドリンク代 500円)
.
maruosa
VWVW
バリケン
MANIA ORGAN
PUNSUCA (from TRASHSUGAR)
.
よろしくー

2009/02/04(水) お気楽極楽
家のまわりには
キヨシという猫の
縄張りのようなものがあるらしくて
家のナモ(ナーちゃん)は弱いので
怖がっている。
.
この前にまたキヨシに追い掛けまわされて
帰ってくると指先がケガをしていた。
.
勝手に治ると思って放棄していると
数日たって膿みが出てきていたので
心配になって会社の人に相談にのると
マズイので病院へ行けと言われて行った
.
飼いはじめて半年ぶりにゲージに入れて
車で5分ぐらいの場所に病院があり
行く事になった。
話を聞くと時間をかければ治る
可能性もあるが
悪化する事もあるので
やはり来た方がいいとの事であった
.
注射を打ってもらって薬を貰ってきた
終始ビクビクしているので気の毒に思った
やはり人間でも猫でも病院は嫌いである
.
その後3日してから又行ったのだけれど
ビクビクしてまいったので、
またつぎに通院と言われたけれど
断ってしまった、ケガもあるけど
精神的に参ってしまっては可哀想である
出来るだけノビノビと精神的にも身体的にも
キツくなく楽しく暮らしてほしいなぁ
.
自分が猫だったらそうして暮らしたい
お気楽極楽(あーウゴウゴルーガが懐かしい)

2009/02/03(火) 衝撃はうけないぞ
ちょっと前のニュースで
小向美奈子が逮捕されたという
ニュースがあった
.
ちょっと可愛いとか思っていたので
残念ではあるがショックはない
.
それは随分昔の話だがちょいファンだった
小沢なつきが先陣でいたからである。
.
小沢なつき...
.
「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」に出て
自分はファンになった
小沢なつき目当てで
ボムを立ち読みしたりして
その後、ヌード写真集を発売して吃驚する
.
ううっ、と思ったけれど
この当時はちょっと売れなくなったアイドルが
写真集を発売する事はよくあったので
そんな流れだろう、と考えてでも密かに
応援して、いつの間にか時が流れ
でAVデビューしたのであった。
.
偏見はないけれど、
その当時かなり衝撃を受けた
いつのまにか"熟女もの"になっていって...
.
もう自分の"ちゅうかなぱいぱいな
"幻想は何処かにいってしまった、
もう今の自分には幻想とかはない
最終的に技術がないアイドルは辞めるか
小沢なつきのように
なってしまうのかもしれない
小向美奈子は残念だけど
悪あがきしないで
辞めてほしいな、
AVとかには出ないで欲しいな

2009/02/02(月) 人のセックスを笑うな
月曜日なので映画でも。
.
井口奈己監督作品
.
永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、
忍成修吾ほかが出演。
.
DVDで。
.
最近行きたい映画がない
どうするか...DVDでも観るか
で、レンタル店へ行くと観てない映画で
オールレンタルの映画があった
そうそれがこの「人のセックスを笑うな」
劇場でやっている時もこのタイトルで
なんか観る気がおきなかったのだけれど
この観たい映画がない、このタイミングで
しかもレンタル店で20本ぐらいある中1本だけ
あったので、そんなにいいのか!?という興味で
観て観たのであった。
.
感想は...長くてグダグダとした
恋愛模様ってやはり苦手で
自分個人的には
ツマんない作品だったと思った
(レンタル率を見てると
少数意見っぽいのですが)
.
眼を引くタイトルなんだけれど
別にたいしたセックスシーンもヌードもなく
永作博美と松山ケンイチのベタベタした
どうでもいい感じで
リアルさとかも全然感じなくて
題材自体に疑問を感じたなぁ
.
要はおばさんが若者を誘惑する話で
いったい何が言いたかったのか...
共感がもてる
主人公達でなかったのだろう
永作博美の年上のいい女風の演技が
なんか自然じゃあないというか...
.
自分には解らなかった...
.
せめてもう少しタイトに
作って欲しかったなぁ
うむー
.
星★です。時間が無駄だ。

2009/02/01(日) 月イチ情報通
なんか最近ちょくちょくと載せてますが
2月はライブが3本ありますので
毎月の月例ライブ報告させてください
全て濃くて吃驚です。
ナマりにナマった
この身体で大丈夫なのか!?
.................................
.
2月5日(木曜日)
EARTHDOM PRESENTS
OTHER MUSIC
EARTHDOM
OPEN 18:30
START 19:00
前売 1700円
当日 2000円
(別途ドリンク代 500円)
.
maruosa
VWVW
バリケン
MANIA ORGAN
PUNSUCA (from TRASHSUGAR)
.
マニアオルガンにバリケンに
maruosaにVWVWという素晴らしい
強力ブッキングです
何処を取っても自分ら意外は
強力で箸休め的な感じなプンスカです
でもただの箸休めで終わらないです!
早川さん有難うございます
(見てないかもですが...)
早いバンドばかりなので
意外にサクッと終わる可能性があるなぁ
全て見たいです客として!
..................................
.
2月11日(水曜日祝日)
MODULATION GYM
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/ START
当日1500円
(別途ドリンク代 500円)
.
Kaseo
de!nial
[b] Laptop orchestra
Kwick Kick MummyLee
AXONOX
PUNSUCA
DJ: PONS
.
自主企画です。
これまた自主企画なので濃いです
ストレスフリーな対バンDJです。
バリエーションに飛んだ人達ばかりで
面白いと思います
自分らはお腹いっぱいな
トリですが別腹で見てください。
前売り料金とかはありませんので
当日フラッと来てもいいですよ
..................................
.
2月13日(金曜日)
@U.F.O.CLUB
18:30 OPEN/19:00START
当日1500円
(別途ドリンク代 500円)
当日 2300円(ドリンク入)
.
市村ユウ太グループ
改造
香りのするシャンプー
Atozusari
TRASH SUGAR+寺田マサヒロ
.
今日リハをしてきました
あのまま出せれば面白くなりますよ!
.
アルバートフィッシュと紅茶の
寺田マサヒロ君を迎えて
TRASH SUGARにドラムが!!
レアで強力な感じでお送りします
映像もアルダートステイツ編です
このタイミングじゃなないと
出さないかもしれませんよ
寺田君が5バンド中3バンド登場という
荒業も見物です。
..................................
.
ととと。
これ以後のライブは決まってません
これ以降少し、やりたい事が出て来たので
ライブとイベントはちょっと
やらないかもしれませんので
(現地点で未定という事ですが)
この機会に冷やかしでいいので
是非遊びに来くれれば
楽しいと思うので
メールください!
.
また直前や何かで
この雑記に告知しますが
温かい眼で見守ってください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.