I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/15(水) コンドールマンを考える
CS放送で「コンドールマン」が
やっているので途中から観てみる
この時代は環境汚染が酷い時代らしく
敵=ゴミ、ヘドロ、タバコである
自分が観た話には登場しないが
お金をモチーフにした敵役もいた
お金は悪なのか...
偽札をばらまきインフレを起こすらしい
.
自分の観た話は
でっかいパイプを吹かす
スモッグトンというのが登場して
排気ガスなので人々を殺していきます
日本の子供番組で本当に
子供が死ぬシーンって
始めて観たな、
地上波では無理な感じだ
.
オープニングで
スモッグトンは鼻にも
タバコを突っ込んでいて
都心JR全面禁煙になった今では
タバコを吸う人にとっては
ヒーローのようにも映るのかも!

2009/04/14(火) テレビ的体内時計
最近は番組編成で前に
何気なく観ていた番組が
特番で休みだったり
移動したりして
何となく落ち着かない。
.
特に酷いのがTBSで
「フレンドパーク」が
月曜日から木曜日になったり
「ぴったんこカンカン」が
火曜日から金曜日へ行ったり
「うたばん」が日曜日へ行ったりと
集中せずに何気なく
食事の時に付いてるので
おおっー?今日何曜日だっけ
なんて思ってしまう
.
他も「ラジカる」が
終わったと思ったら
中山秀征がみのもんたの後を
継ぐのはいいけれど
「ラジカる」にとても似ていて
昼すぎまでやっていると
変な気分になるし
「2時ッチャオ」が終わったら
12時ぐらいから
恵俊彰がMCの新しい番組が始まって
それが2時頃に終わってしまったり
本当に調子が狂うなぁーまったく。
.
やはり8時には全員集合のように
きっちり時間時間で区切ったほうが
年寄りや主婦もいいように思う
テレビ的体内時計が何気なくテレビを
付けて生活している人はあると思うのであった。
.
そういえば最近は討論番組や
MCが言いたい事を言える番組が多いけれど
北野誠が宗教団体の話をしたら
芸能界から干されるらしいけれど
芸能人は多いらしいからなぁ
その宗教団体。やはり何でもは言えないなぁ
そんな事を思いながら日テレの
「情報ライブ ミヤネ屋」で宮根誠司が
教授に"ハゲ散らかって"とか
発言しているのを
聞いててヒヤヒヤするのであった。

2009/04/13(月) フロスト×ニクソン
月曜日なので映画でも。
.
ロン・ハワード監督作品
.
出演:フランク・ランジェラ/
マイケル・シーン/ケビン・ベーコン/ 他
.
ウォーターゲート事件...
自分には縁のない内容で
この映画も行くか迷ったけれど
先週の「ウオッチマン」の中で
ニクソンが悪役で出ていて
どんな事をやって悪として
描かれる事になったのかが
気になったので
軽い気持で行ってみた。
.
これは期待していなかったのも
あるのですが面白かった...
.
これはまるで言葉の
ボクシングの試合のような作りで
弁の巧みなニクソンに
圧倒的な負けから切り込む
フロストの戦いであり
この難しい内容を
克明で解りやすく作っていて
政治的な内容が疎い自分でも
興味深く観る事が出来た
人が踏み越え間違える
瞬間というのは観ていて
ハラハラする
ロン・ハワード監督って
間延びする映画という印象だけど
これはそんな事はない
.
役者も知らない人だけれど
この時代の感じがよく出ていて
世界観にあっていた
.
星★★★★
最近はハズレが少なくていいなぁ

2009/04/12(日) 大人の科学
新しい大人の科学の付録が
ポールセンの針金録音機
これは粗雑な音声を出しそうで
なんか欲しいなぁ
今度購入しよう
値段も2500円と安い
.
何かに使えそうかなぁ

2009/04/11(土) 衝動買ティー
いやはや、自分は最近は
洋服を買うのを自粛している
特にティーシャツなんて
ライブに行くと購入して
もう無数に増えてしまって
何処に何があるか分らず
結局同じ物を何度も着てしまい
なんか無駄な感じがしてしまう。
なのでユニクロなんかで
服を買うなんて無数に同じのが
増えてしまいそうなので買わないのである
そんな自分がフラッと入った
ユニクロでなんとなく見ていたら
とても欲しいのが出てきたので
買ってしまった、21エモンのティー
何度か展覧会なども行っているが
藤子F不二雄先生の21エモンのは
見た事がなかった
"子供用のドラえもんのはよくあるけれど"
しかも1500円と安い
まぁやはりこの歳になっても
ドンベイやモンガー、オットーが
描いてあるこのティーの柄には
藤子Fフリークな自分には
グッとくるのである
.
他も見ていたらユニクロって
最近のティーシャツは可愛いのが多い
ギャラクシアンのティーシャツなんて
全身カラードットが入っていたり
1500円では出来ない
企業努力を感じるな

2009/04/10(金) さよならスカパー
今までCS放送で
スペースシャワーTVを視聴していた
スカパーを解約してE2にした。
.
まぁ、これでスペースシャワーTVを
継続して観るのですが地デジにして
番組表がテレビ画面で
見れるようになると
外付のチューナーから
テレビにつなげていた
スカパーが思うように
観る事が出来なくなってしまって
何となくもったいなかった
.
電話で登録も解約もサクサクできて
何故今までやらなかったのか?
自分自身の事なのですが疑問に思った。
この一連の事を思うと自分の切羽つまった
状態じゃぁないと事を起こさないのが
よくわかったなぁ、
しかしもって最近は新しい事をやるのが
いちいち億劫になってしまって困る
前はパソコンをやらない人の気持が
解らなかったけれど
今、もしパソコンを
1から覚えろと言われると
腰が重いのかもだろうなぁ
とCS設定なんて単純なモノを
やって執着度が極端に減ってしまった
残念な自分を思い知るのであった。
.
ああ、でもこれで少しはCSを観れて
視聴代が無駄にならずに済むなぁ

2009/04/09(木) 痴漢満員電車
満員電車に乗っていたら
なんと!後ろの男が股間を
僕のオシリにすりつけてきた!
これって痴漢とか故意じゃぁなくても
電車を降りた後に
変なショックを受けるなぁ
満員なら股間をカバンで
押さえておけ
変態め
しかし、そう考えると異性だったら
何とも一日嫌な気持になるのは解るな
.
そう、自分はその昔、高校生だった時に
電車の窓際にいたら女の人がよってきて
全身でスリスリと痴漢された事があった
あれはショックだったなぁー
.
ともあれ異性であっても同性であっても
そういうのは良くない!というのを
身を持って解ったのであった。

2009/04/08(水) TSVHS
今度の5月にTSVの
ライブをやるのだけれど
その時に久しぶりにライブ会場で
リリースをするという事なので
ジャケを作ってみた。
.
映像と音のライブなので
映像リリースなのだけれど
なんと時代と逆行してDVDではなく
ビデオリリース
名前は「TSVHS」中身はVHSだけど
ジャケはDVDモチーフとややこしい
ブートっぽい"いかがわしい"感じです
その昔、「Sukia」という
バンドのライブに行ったら
会場限定でビデオが売っていて
前半の5分ぐらいは
自作のPVが入っているのだけど
後はエロビデオが延々に入っていた
あんなイメージです(僕だけ)
.
まだ中身は作っている最中なので
リリース出来なければスミマセン
.
値段全て未定でーす
(たぶん500円〜1000円)

2009/04/07(火) テポドン
昨日、今日はニュースや
ワイドショーを見ていると
全て「テポドン」の話題だった。
あれはなんで飛ばすのだろうか?
費用は300億円で作ったのだそうだが
北朝鮮では餓死している人がいっぱいいる
しかもアメリカの発表では人工衛星として
軌道に入らず大平洋に落ちたのだそうだ
ニュースの内容を見ていると裏では
兵器としてミサイルの性能の向上を
見せつけるという目的があるのだそうだけど
アメリカや日本の兵器を作る技術を考えると
あんなチャチな
ミサイルなんて誰が買うんだろう?
.
なんかわかんない事が多いけれど
ひとつだけわかったのは地震同様
誤報などがこんな単純な事でもあるので
何かがあったら国民が混乱する事は
眼に見えるという事かな

2009/04/06(月) ウォッチメン
月曜日なので映画でも。
.
ザック・スナイダー監督作品
.
出演:ジャッキー・アール・へイリー/
パトリック・ウィルソン/
ビリー・クラダップ/他
.
劇場で。
.
ヒーローというとさんざん
映画化されてきて
面白い作品も多い
去年やった
「ダークナイト」なんて
今までの悪役なんて霞むような
深い悪を描いた
素晴らしい作品だった。
まぁ、バットマンは悪役に食われて
もがいて破滅の道を
歩んでいったのだけれど
あの「ダークナイト」も
そうなのだけれど
最近のヒーローは
何処か病んでいるというか
悩んでいるように思える
.
この作品はヒーローが
いっぱい出て来るのだけれど
「ダークナイト」のバットマンのように
悩んでいるし病んでいると思う
どのヒーローも
自分が思い描く"正義"を考えて
それに向かって
それぞれ行動するのだけれど
どれが正解かは
現実の世界ではないのである
戦争だって面識のない
人間を殺戮していく
そんな現実の
世界でヒーローモノを
克明に描いた作品だと思う
.
そうか現実世界は
矛盾だらけで
構成されたとても
奇跡的なバランスで
成り立っているのだと
言う事がとてもよく
この作品を観ると
解ると思うなぁ
.
今までのヒーローモノとは
一線した色々と考えさせる
凄い作品だと思います
.
先週もそうだったけれど
星★★★★★
です
.
映像も凄いエログロが
ダメな人なら
あれですが劇場で観よう

2009/04/05(日) 進化の更新
前の雑記にも書いたのですが
毎日テレビを見ていいるのですが
テレビを付けると森三中が出てきて
ホッとつかの間、
ロッテの"fits"という
ガムのコマーシャルに
「のーぞ、のーぞ、のぞみ〜」
「噛むとフニャンるんるん
フニャンるんるん
フニャンるんるんフニャンニャニァン
るんるん」

可愛いのやっているのですが
あの佐々木希というモデルが
人間とは思えない頭身で凄い
.
きっと拳ぐらいしかない頭で
.
人間の進化が更新されたように思った
いやー
.
で、また番組が戻ったら
森三中が登場して
なんか少しホッとしたのであった

2009/04/04(土) 車窓からサクラ
電車の車窓からチラチラと
ピンク色が眼に入る
そうか-桜が咲いてるんだなぁ
と思い
仕事で通る
桜坂へ今年も仕事を
少しさぼって行ってみる
.
まだ散ってなくいい感じで
観光で写真を撮る人達で
いっぱいだった
.
普段は花とかは興味がないけれど
桜は好きだ
.
車で聴いていたラジオでは
桜ソングのオンパレードで
うんざりする
まぁ来週にはやらなくなるだろう。
.
桜の成分に興奮する成分が
入っているという事だ
ああっ、切腹とかのバックは
桜吹雪きが多いのは
そんなテンションじゃぁなきゃ
出来ないないよなぁーなんて
不謹慎な事を思いつつ
.
遠山の金さんとかが
片肌脱いで、
桜の彫り物を見せつける
あれを思い浮かべて
.
今年の桜も
散っていくのである

2009/04/03(金) テレビで自堕落
今月はライブが入っていないので
ダラダラしてまーす
.
4月にはテレビの新番組や番組移動など
追い掛けるのが大変でーす
テレ番とニラメッコです
やらないといけない事があるけれど
まぁねぇ、主にバラエティばかりで
ゴットタンに検索ちゃんに
アメトーーク!リンカーン
今日、3日にはくりいむナントカも
復活するしもやもやさまーずも
時間変更するんで見れるようになったんで
嬉しいです、ドラマは面倒なので見ません
バラエティって
何も得る事はないんですけどね
.
そうそう4月からは
そんななかこれは!見たいぞ!という
アニメが久しぶりに
やりまーす
「東のエデン」という作品です
.
監督が自分の好きな
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの
神山健治監督で
キャラデザインがハチクロの羽海野チカ
制作はプロダクション I.G で
最初っから劇場公開まで決まっているようです
プロダクション I.Gは絵の
クオリティが高いので期待大です!
なんか11話で11日間の話という事で
どんな作品の作りなのか興味があります
.
4月9日から毎週木曜日24:45分から
.
毎週撮りまーす

2009/04/02(木) シーディーハンター完結編
前にここに書いたCDをまだ
探していたら弟に御茶ノ水の
ジャニスならあるかも!
と教えてもらった。
前にイベントを打った時に
ここのイベントスペースを
利用させてもらったのだけれど
実は自分はバタバタしていて
見た事がなかったのである。
.
仕事の後に行ってみる事にした
電車で1時間、会社から御茶ノ水まで
結構距離があり何かないと行かない
これでなかったら諦めよう...
9階へ行くと結構、お客さんがいる
キョロキョロと5分、今までの労力は
何だったのか!と思えるくらい簡単に
見つけてしまえたのである。
.
その後、購入するまではしたくないモノや
今だと手に入らないモノを物色する
.
ここは凄い...
何でもある...
.
10枚レンタルして家へ
パソコンの中に入れる。
.
自分のCDの引っかかりは終わった
.
MP3で持ち歩くので
現代はレンタルでも十分で
これでいいのである
.
凄い品揃えである
ジャニス素晴らしい!
.
そんなにしょっちゅう行けないので
今度はツアーをそのうちに組んで
ガッツリとレンタルしてしまおうっと

2009/04/01(水) 月イチ情報ツウ
いやはや4月に
なっちゃいましたねぇ
早いモノです
甥っ子が4月から高校生です
それを見るだけでも
月日を感じます
おおっーこの前、
赤ちゃんだったのに
.
そんな桜の季節なのですが
今月はライブがありません!
この時期には来月にそなえて
色々とやる事がありそうなので
それを地味に
やって行こうと思います
忽忽と淡々と。
.
そんな感じですが5月には
2本のライブが決まっています
実験的なライブと
長時間のVJです
両方とも面白いと思うので
お時間がありましたら、
遊びにいらして下さい !
そんな感じで告知です!
.
TSV LIVE!!!!!!!!!!!!
TRASH SUGAR/PUSUCAの
別バージョンでお送りする
2つの狂った映像の世界
.
///////////////////////////////
.
LIVE.version
2009/5/20 (水)
高円寺20000VOLT
OPEN/18:00/START/18:30
ADV/1300YEN /DAY/1600YEN
act.
and more...
///////////////////////////////
VJ.version
MURDER CHANNEL vol.22
2009/5/22(金)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
OPEAN&START 20:00
TEL 0422-23-2251
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
DOOR 3000YEN W/F 2500YEN
ADV 2000YEN (ドリンク代別支払い)
act
CARDOPUSHER
(PEACE OFF/LoDubs/Ad Noiseam)
from Venezuela/Spain
MELT-BANANA
GOTH-TRAD+MUROCHIN
(WRENCH/ABNORMALS)
JOSEPH NOTHING
(ROMZ/PLANET-MU)
RUINS alone
HIMURO YOSHITERU
(TaNGRaM DiSK/FILE RECORDS)
OVe-NaXx
(accelmuzik/SOOT/ADAADAT/HYMEN)
QUARTA330 (Hyperdub)
ENA (IAI RECORDINGS)
UNURAMENURA
and more Special guest!!!
///////////////////////////////
.
またちょくちょくと 告知します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.