I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/11(月) GOEMON
月曜日なので映画でも。
.
紀里谷和明監督作品
.
出演:江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/
中村橋之助/寺島進/ 平幹二朗/伊武雅刀/
奥田瑛二/要潤/玉山鉄二/チェ・ホンマン
.
あの壮大な駄作「CASSHERN」から5年
紀里谷和明監督作なんて観れるなんて
思わなかった。
今作は時代劇であるが紀里谷版の時代劇は
自分の固い頭で想像しているソレとは
全然違って独創的な洋風な"和"テイストであった
内容もこのくらいCGCGした映像を作れる人は
この人しか居ないだろうというくらい
いい意味でも悪い意味でも"絵"の作りこみが
凄くて人間さえもCGに見えてしまった
自分が好きな題材の忍者モノも
ここまでCGを駆使した映像で
スパイダーマンのように飛んだりする
肉体の影はそこにはない。
ここを面白いと思うかがこの作品を
楽しむキーになっていると思うのだけど
最近は難しい作品ばかり観ている自分には
結構ツボにはまって楽しめた
自分が思うに怪作だと思うなぁ
なによりもそう思ってしまうのは
豊臣秀吉役の奥田瑛二である
奥田瑛二の演技は自分が今まで
マイナスに思っていた奥田瑛二の
オーバーな演技を役の中に組み込んで
凄い!作品にしてしまっている
最後のGOEMONとのバトルなんて
椅子から転げ落ちるくらいの
語り種になるシーンで
どんなにCGが凄くても奥田瑛二の
あの演技にはかなわないと思う
きっと自分は一生忘れないだろうなぁ
.
そのくらい怪作で
いい意味でも悪い意味でも
印象的な作品であった
.
星★★★★かなぁ
好き嫌いはかなり別れるけれど
「スキヤキウェスタンジャンゴ」や
「ねらわれた学園」が
好きな人にはいいかも
平成の峰岸徹は奥田瑛二に決定!
ツッコミ所満載の気楽な作品だと思う


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.