I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/12(火) ライブ散歩
5月9日のこの雑記に
行きたいライブと書いた
腰が重い自分は
前日まで迷っていたけれど
フラッとLIVEへ行く事にした。
.
PLASTICSは自分のコアなバンドであり
父の世代が美空ひばりが好きなように
自分の中ではPLASTICSがそんな存在である
.
去年かその前の年に復活ライブがあって
その興奮を!という気持だったのであったのと
名前だけ知っているけれど見た事なかった
にせんねんもんだいを見に行きたかったし
live djというのはどんな事をやるのか
その方法を見て見たかったのであった。
6時すぎに着いたのでモスバーガーで
お茶をしてから向かうと
オープン前に人が結構いた
初!並んでUFO CLUBへ入る
柴田一郎氏のlive dj=PCで
音源を流していて
カッコ凄くよかった、が、
お客さんの反応が薄かった
うむーもったいない、この方法は何か
注目させる方法がないのかなぁ、
前にもこの方法を企画で
試しているけれど、
転換中のライブはフルに出来きて
美味しい感じはするんだけれど...
なんて思いながら
席に座って待っていると
にせんねんもんだいが始まった
.
ああぁー自分はライブ最近行ってないなぁと
思ったのだけれど初見だったのだけれど
女の人に3ピースバンドでインストで
エフェクターを自由に操り繊細なんだけれど
ダイナミックな音を醸し出していた
MCがなく寡黙なのもカッコよかった
.
ライブが終わってトイレに行ったら
アルバートフィッシュと紅茶の
寺田君が来ていて
企画の事などを少し喋っていると
PLASTIC SEXが始まってしまったので
ライブへ
.
中西俊夫氏以外のメンバーは
知らない人ばかりになっていて
女のボーカルの人の声のハリが
イマイチだったのとギターが
控えめだったのが残念だったけれど
それでも
何度か中西俊夫さんの
ライブには行っているけれど
今までで一番近い所で見れ
"Robot""Copy"も
やってくれて嬉しかった
機材はJUNO 6なんて最近ライブで見ない
キーボードを使っていたのと
確認が出来なったのだけれど
チープなドラムマシンを音が暴力的だった
後ギターにカオシレーターが付いていて
口で操作していたなぁ
.
アンコールでは
中西俊夫さんが手に鍵盤が入っている
モノを着て"Robot"をやってくれた
.
今まで見たライブの中でも
肩の力が抜けた内容だったと思うな
.
なんだかんだ腰の重い自分なのだけれど
趣味なんてライブは映画しかないので
もう少し積極的に行った方がいいなぁ
なんて思いながら家路へ向かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.