I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/06(月) レスラー
月曜日なので映画でも。
.
ダーレン・アロノフスキー監督作品
.
ミッキー・ローク/マリサ・トメイ他
.
かつては人気を極めたものの今では落ち目のレスラー
ランディは、ある日心臓発作を起こし、
医者から引退を勧告されてしまう。
馴染みのストリッパー・キャシディに打ち明けると
家族に連絡するように勧められる。
長らく会ってない娘・ステファニーに
会いにいく
.
この映画はいままでレスラーを追求するあまり
家族や平穏な生活を捨ててやって来た
ランディが心臓のバイパス手術を気に
引退して今までやってこなかった
平和な暮らしに戻ろうとするが結局
戻れずにレスリングの道に行くという話で
年令を重ねると人生の選択に色々と
ジャッジする事がある
結局は自分の思った道を進むのだけれど
フト、この道でよかったのだろうか?
と思う事がある、
もっといい道があったのではないか?
でも、結局は自分の選択した道が
間違っていても進むしかない
どんな結果でも人生のツケは自分で払うしかない
と、いう事をこの映画は言っているように思う
.
主人公のランディはとても不器用で
観ていてもどかしい。
それがミッキー・ロークが演じると
実生活の影が見れとてもリアル
この作品以外他の役ができるのか?
と思えるほどであるなぁ
.
若い人が観てもピンと
こないかもしれないけれど
ミッキー・ロークの映画を
観た事がある人なら
感情移入出来るのではないかと思うなぁ
いい作品だと思う。
人生に迷った時に観るといいです
エンディングの主題歌
ブルース・スプリングスティーンの歌も
物悲しくていいですよ
星★★★★ぐらいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.