I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/27(木) ゆりかもめの車窓から/行き
ああっ、休みなのにここの所
何処にも出かけずに
家でCDのジャケ作り
おおおおおっ!
なんか!
つまらん!
と、思い立って
何処かへ行きたい衝動に!
と、思ってテレビを観ていたら
今日から学校が始まる所が多い
朝のおはスタ!でも言っていて
あれはもう
空いているんではないか?と
.
"あれ"というと
.
そう等身大ガンダムである
.
自分は人込みが
極端に嫌いになって
(ライブは別だけど...)
並んでガンダムは見たくなかった
しかも今日は比較的涼しいし
と、いう事で重い腰を
あげて行って来ました
.
横須賀線で新橋まで行ってそこから
ゆりかもめ線に乗り換える
この路線は昔、
仕事で行っていた路線である
3年近く通っていたけれど、最後まで
ゆりかもめ線は慣れる事はなかった
久しぶりに乗ったゆりかもめ線も
やはり独特の揺れで
酔いそうになったなぁ
.
もう8年ぐらい前に乗ったきり
1度乗っただけだったので
車窓からの風景が
随分と変わってしまった
8年ぐらい前の
ゆりかもめ線から見た風景は
工事中ばかりだったけれど、
いわゆる汐留という日テレがある
近代都市へ変貌してしまっていて
なんかフラッシュバックして
当時の辛い想い出が
走馬灯のように頭を駆け巡った
.
と、そんな事を考えていたらお台場に着いた
駅へ降りると"ガンダムはこちら"という
よく考えるとシュールな看板があった
下に降りたら、
何処か解らなくなったけれど
いわゆるオタクっぽい人に
付いていったら
この場所に着いていた
公園の木の影から
あの大きいガンダムが見えてくる
.
近くへ行くとバカのように巨大な
等身大ガンダムが現れる
ランバラルがガンダムに飛び移った
シーンを思い出し、現実にやったら
死ぬなぁ、とフッと思った
.
首ぐらいしか動かないけれど
等身大は凄い。
いやー
なんか感動したなぁ
子供の頃にはまさか実物を見るなんて
夢にも思わなかった。
.
イメージ的には大仏を
見にいったような
感じではあるけれど、
何処の位置から見ても
フォルムが完成されているのが凄い
細部までジロジロと鑑賞して
変な美術品よりもカッコイイ
.
行ってよかった。
.
回りの人は家族連れとアベック
後はやはりアムロの
コスプレした人が多少いて
苦笑してしまって、
会場を後にするのであった
.
長くなってしまったので
明日へつづく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.