I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/30(水) ドゲフォト
この前のドゲバルト #009フォトが
mixiで公開されてます
http://mixi.jp/view_album.pl?id=38552109&owner_id=22594968
来年には再開するそうなので
みんなもドゲバルトへ行こう!

2009/09/29(火) 有り余るテンション
土曜日は「ドゲバルト」でした
何となく久しぶりのライブで自分でも
ライブを始めるまで解らなかったのですが
自分のテンションが異常に高くて
気持の持って行方がおかしかった
.
Be Waveに行った方は解ると思いますが
壁の脇に縁(ヘリ)があって
自分は線に繋がれいるにも関わらず
そこに上がっては降りるをしてしまい
線を踏んでしまって断線してしまい
後半の機材へ移れなくなってしまって
思うようなライブが出来なかったなぁ
ただテンションが異常に高かったので
それがアダにもなりながら、そこに救われた
不思議な感じのライブだったように思う
.
最後に機材トラブルを何故か言葉で連発して
暖かい笑いで終わるという内容であった
.
とてもいいお客さんでそれに
救われた所はあったなぁ
.
その後のライブを見て
翌日、仕事の為にホテルで就寝
仕事へ行く、まだその時も気が立っていた
晩に家路へ向かった途端から記憶が飛ぶも
テレビをダラダラ観て寝る
.
今、これを書いている今の地点では
何故だか身体のあちこちが痛い
あのテンションの制御のなさが
この身体の痛さなのだろう
.
うーん、自分の身体が暴走するのは
何度かあるけれど、ちょい怖いなぁ。
そんな感じで、
MaruosaさんJaQwaさん
対バンの方々、どうもお疲れさまでした!
あなた方の志しの高さには
毎度頭が下がります
見て頂いた方がこれを読んでいたら
どうもありがとうございました!!
.
次は!DRAGON SLAYER!です!!
遊びに来て来てください!
面白いと思うのでっ!!!!!
.
DRAGON SLAYER
10月12日(月祝日)
東高円寺UFOCULB
OPEN.START18:30
adv.2000(+1drink500円)
door..2300(+1drink500円)
.
PUNSUCA
改造電子ブロックのフラッシュシンセサイザー+
グローブシンセサイザーとトリガーパーカッションを
操る兄弟ジャンクテクノユニット。
[転換中はTSV/LIVE!!!]
http://www2.tba.t-com.ne.jp/gutterstyle/
.
CDR
日々、暴力的かつメランコリックな楽曲を制作し続ける
アウトドア系ひきこもりアーティスト
http://www.rdcrecords.com/
.
ENDON
2007年結成のPower Improvisationグループ。
PowerImprovisation,FreeJazz
HarshNoise,PowerViolence等の
スタイルが渾然一体となった暴力的、
衝撃的なパフォーマンスを繰り出している。
http://endon.figity.com/
.
MARUOSA (RENDAREC/DOGEWALT)
ブレイクコア
"ギャー"ティスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.myspace.com/maruosa
.
Fallopian Disco Force
女子ボーカル+ドラム+サンプラーという編成の
謎のスカムヒップホップコラージュユニット。
http://www.myspace.com/fallopiandiscoforce
.
クリトリック・リス
次世代のスカムシーンをになうのは
以外にもハゲたオッサンだった!
渇いたドラムにあほな歌詞をのせて、
衣装はこっそり持ち出した嫁のパンティー
ただそれだけ。
http://star.ap.teacup.com/clitorick/
.
アルバートフィッシュと紅茶
変態電波系サイケデリック2ピースバンド
http://www.geocities.jp/albert13tea/

2009/09/28(月) しんぼる
松本人志監督作品
.
出演:松本人志他
.
劇場で。
.
前作「大日本人」はラストは嫌いだった
普通、芸人やタレントが映画を作ると
北野武に代表するような、無駄な長回しなどをするが
結構、オーソドックスな編集で安定した作りだった
.
で「しんぼる」なのですが
回りの批評は悪かったので、上映はしていたが
行くか迷っていてチッタが1000円だったので
行ってみた。
最初は白い箱の中に閉じ込められた松本人志と
メキシコの日常がリンクするとは思ってなかった
ああっーやはり駄作なのか?と思っていたら
全てに意味があったような作りでハッとさせられた
松本人志が作ったという芸人としての前提で
笑いを求めて行くとかなり拍子抜けするけれど
無名の監督がこれを作ったら絶賛されるかもしれない
純粋な映画というソフトとして考えたら
かなり面白い作品だと思う
ラストは「2001年宇宙への旅」的だが
そのラストへ行くまでの発想の着眼点は
なかなか考えられる物ではなくて
松本人志は今までは思わなかったが
天才なのかもしれないと思った
松本人志版「マインドゲーム」だと思った
.
星★★★★★です
自分は芸人としてではなくて
映画本来のソフトとしてかなり好きです
かなり好き嫌いは別れそう
もう終わりそうなので
DVDで観てもいいかもです。

2009/09/27(日) TSV/solo
今はライブ中です!よ!
なのでこの前の
23日の事の話でも!
.
その日は仕事が立ち仕事で
ヘロヘロであった、が
「TSV」のライブへ行く
.
「solosolosolo」というイベントであった
.
このイベントはymotさんが主催して
前は自分も出演させて頂いた
今回は自分は仕事でこんな状態なので
誘って頂いたけれど、見に行くだけになった
.
ymotさんのMCの後にスタート
「TSV」は暗闇で
映像がギラギラしていて
異彩を放っていた
.
自分は今回のライブの全貌を知らずに
見たのですが、セーラムーンに始まり
マスクフェチ画像、
SM、タモリ、ニュースなどを
映像に同期させたライブで
ザクッとして不安定で
バランスが悪いけれど
面白いライブだと思った。
ウルガの大きいスピーカーから
セーラムーンの音が爆音で流れるのは
ライブハウスではありえない事で
全くもって教養の欠片もない
最低で最高のライブであった。
.
他の方々のライブはバランスがよく
しっかりしたトラックだったけれど
趣味の悪い教育的な物が嫌いな
ダメな僕にはまったくもって
面白と思わなかった
.
ライブをやりつづけて
そんな音楽的な物はもう僕には解らない
.
新しい切り口、面白い発想、
暴力的、瞬発力しか
僕のツルツルの脳みそには引っかからない
それ以外はツルツルピロピロと抜けてしまう
もう、これは趣味なのでしょうがないけれど
この2日間に見た1969とTSVライブは
そんな僕の心に引っかかった面白いライブで
久しぶりに猫とゴロゴロしないで
外に出てよかったなぁ、と思った。
.
そうそう、このTSVライブなのですが
10月12日(月祝日)の
DRAGON SLAYERで少し直して
転換中に再演するそうですよ!
.
ちなみに「solosolosolo」は
出演者を募集していたので
興味がある方はウルガに連絡して
みるといいかもですよ

2009/09/26(土) ドゲバルトですよ!
お世話になっている
ドゲバルトです!よ!
当分このイベントは
やらないようなので
是非遊びにいらして下さい
ディスカントできるかもしれないので
mixi経由でいいのでメールください!
..................................

1周年特大号な第9回!
マルチでエクストリームな
エンターテイメントを
目指してここまできたドゲバルト!
今回は、あのオプトラムより
伊東篤宏さんがドゲる!!!
ビカビカギラギラな蛍光灯での
スーパービートは必見過ぎる!
フライヤーのあの方も
振り回してないで演奏して!!!!!
そしてVJには泣く子も黙る
最強映像技師ロカペニスがぁああ!!!
おしゃれ客&イケメン客&キュート客
やっぱり増加中!!
ぜひぜひお越し下さい!!!!!!
.
2009/09月26日(土曜日)
ドゲバルト#009
@Be Wave (新宿)
start 23:59 all night
dmg. 1500 yen
.
Maruosa (Rendarec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)
WORUZ (5gene)
ROKAPENIS (VJ)
.
伊東篤宏 (Optrum etc.)
.
CDR (RDC rec.)
PUNSUCA (TRASH SUGAR)
Eye Doll (???)
Fashion Health (Akasen)
Etienne (Dog)
NYU!
.
pHo-x (Photo)
and more ...
..................................
.
本物の伊東篤宏さんに対して
B級のPUNSUCAの勝手に
光りビガビガ対決です
後、個人的にはVJのロカペニスが
非常に気になります
個人的にも楽しみなので
この楽しみをあなたにも!!!!
.
あなたはくーる、あなたはくーる

2009/09/25(金) 1969
最近は行こうと思っている
ライブに行けてない
.
猫をかまっている内に
夜になってしまい、そのまま
猫と就寝というのが日課である
.
このままでは!世の中と!の!
接触が!もてなくなってしまう!
仕事も最近は忙しいのも
猫とゴロゴロするのに拍車がかかる
.
やはりライブへ!
なので2日連続でライブへ行ってきた
その1日目(21日)です
.
このタイミングでないと
いつ見れるのか解らない...
.
そう、1969である
(kaseo+尾上祐一+米本実)3人編成
同年代なのだそうだ
.
告知を聞いてから
これは!無理してでも行こうと
思っていた
.
仕事を微妙に早く上がらせて貰って
東高円寺U.F.O.CULBへ
ドゲバルトのフライヤーと
この前に作ったCDを置にいって
そのまま高円寺まで歩いていく
もうヘロヘロで着いたら
席が空いていて
一番前をキープした。
そうそこから動けなくなったので
ガッチリと最初から
最後までライブを見れた
.
直に基盤を操作していた
「車輪の再発明」
.
前に対バンさせて貰った事がある
ヴォイスパフォーマンス
「徳久ウィリアム」が
面白かった
.
クオリティーの高いイベントだ
.
で、
お目当ての「1969」なのですが
最初の店長の紹介で"KING OF 自作"と
言っていたけれど、
まさにそんな感じであった。
.
kaseoさんはピカルミンと
ターンテーブルのような機材
ステッキのようなキーボード
尾上祐一さんのリボンコントローラー
米本実さんの"ザ"自作機材(凄かった)
.
即興で音を鳴らすのならば
なんとなく想像出来きたのですが
不安定なのですが楽曲を演奏していた
この"不安定さ"がとても
スリリングでゾクゾクした。
機材を取り替えたり
自作楽器としての見せ場もあり
最後のYMOの曲(たぶん)を
演奏した頃にはお客さんの心は
しっかりと掴んでいた。
.
いやー。これは素晴らしかった
.
日曜日にも書くけれど
最近は自分の思い絵描く
好きなライブが一段と偏ってきて
それが万人にうけなくてもいい
ライブハウスとかでなくても
小さい箱で熱狂的に
面白がってもらえれば
いいのではないかと思う
.
「1969」を見てみて
その面白さの輪郭というか
そんな物が見えて
感動したな
.
終電が微妙だったので
簡単にkaseoさんに
御挨拶をして会場を後に
階段に座っていた
徳久ウィリアムさんに
前に対バンしました!と話したら
覚えていてくれて嬉しかったなぁ
.
で家路へ向かった
.
翌日も仕事の後にライブを見に行く
(明日は告知の為日曜へつづく)

2009/09/24(木) 欠落を補う血と骨
今日は仕事で
今日は新宿。
ちょっとヘロヘロなので
ライブ見て来たレビューは
明日以降で。
.
眼を閉じるとパッと思いだす
「ねらわれた学園」の峰岸徹の
"私は宇宙だ"と凄むシーン
「真昼ノ星空」の物語りとは
直接関係ないプール番の香椎由宇
「珈琲時光」という映画に登場する
浅野忠信演じる古本屋が
電車の音を録音に出かけるシーン
.
脈略もない映画の場面が思いだされる
.
自分は人生経験が何処か
欠落しているような
気がしてならないのですが
そんな欠落している部分を
映画が凡作や駄作、埋もれてしまった
名作などが補足してくれるような気がする
.
「ねらわれた学園」なんて駄作だけど
観た時期もあるかもしれないけれど
自分のそんな部分の血の何処かに
あるようで、あんな峰岸徹も
嫌いになれないかもしれない

2009/09/23(水) CDR/25
CDRさんの「25」を
タワレコで購入聴く
四半世紀記念という事で
25曲入りで通勤の行き帰りで
やっと聴けるぐらいのボリュームで
あの1800円というのは安すぎる
多彩で面白い内容であった。
今月末のドゲバルト#009 から
10月12日(月祝日)の
DRAGON SLAYER
10月16日(金曜日)
<DRIVE TO 2010>
<LOFT JACK by TSUNEMATSU Jr.>
12月26日(土曜日)
「地獄のコミュニケーション Vol.2」 まで
CDRさんと対バンになる
ここまで連続で対バンする人は初めてかもなぁ
どれもこれも面白いので
是非是非どうぞー
.
今日は高円寺、明日は新宿
最近は暗くこもっていたので
外に出ると微妙に怖い。

2009/09/22(火) インバータウオッチ
シルバーウィークってなんだ
自分は仕事でしかも休みは1日減る
ああっ、ヤダヤダ
と今日は休みだったのですが
来週にはライブがあるのでリハへ入る
今回はインバーターを変えたのと
時計にCDSに入れて動きやすいライブを目指した
全体の流れは前にやっていた内容だけれど
見た感じはアグレッシブになって
面白い内容になったと
思いますよー
フワッーとしたお知らせでも。
.
/////PUNSUCA//////////LIVE////////
1周年特大号な第9回!
マルチでエクストリームな
エンターテイメントを
目指してここまできたドゲバルト!
今回は、あのオプトラムより
伊東篤宏さんがドゲる!!!
ビカビカギラギラな蛍光灯での
スーパービートは必見過ぎる!
フライヤーのあの方も
振り回してないで演奏して!!!!!
そしてVJには泣く子も黙る
最強映像技師ロカペニスがぁああ!!!
おしゃれ客&イケメン客&キュート
客やっぱり増加中!!
ぜひぜひお越し下さい!!!!!!

2009/09月26日(土曜日)
ドゲバルト#009
@Be Wave (新宿)
start 23:59 all night
dmg. 1500 yen

Maruosa (Rendarec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)
WORUZ (5gene)
ROKAPENIS (VJ)

伊東篤宏 (Optrum etc.)

CDR (RDC rec.)
PUNSUCA (TRASH SUGAR)
Eye Doll (???)
Fashion Health (Akasen)
Etienne (Dog)
NYU!

pHo-x (Photo)
and more ...
..................................
//お問い合わせ
(ドゲバルト)info@dogewalt.org
(新宿BeWave)http://be-wave.co.jp/
東京都新宿区歌舞伎町1-15-9
03-5292-0853

2009/09/21(月) プール
大森美香監督作品
.
小林聡美/ 伽奈/加瀬亮/もたいまさこ
.
劇場で。
.
ああっこの映画って
「かもめ食堂」や「めがね」の
荻上直子監督じゃぁないんだ!
出演している人達がマルっきり
カブっているので
そうだと思って鑑賞した。
.
テイストはよく似ていたけれど
荻上直子監督よりも
描き方に力が抜けていて
自分は好きだった
.
旅行などに行かないので
疑似体験したような感じになる
劇中で登場する
食べ物がとても美味しそうだし
チェンマイの町中もいい感じ
新人の伽奈も可愛らしい
.
言いたい事もボンヤリしていて
話らしい話はないので、
それを求めると
結構拍子抜けするかもしれないけれど
肉親や他人との
距離感の描き方が
とても心地よくて
自分は好きな映画だった。
単館系な作品で
とても小さい可愛い作品
星★★★★★
自分はこういう映画にとても弱いなぁ

2009/09/20(日) 髭の女子校生
今日あった事。
.
帰宅の為電車に乗っていたら
女子中学生(高校生?)が
乗ってきた
何となくボーッと見ていたら
髭が生えていた
ああっ、中学生ぐらいだと
そういう事もあるよなぁ
なんてパッと思った瞬間
特に露骨に見てた訳でもないのに
怖いくらいに
刺すような視線で見返された!
.
いやいや、そういうつもりで
見てないから!
ただ眼についただけだから...
.
一瞬でもエロい気分で見てたら
自分は怒りはないけどさぁ
.
あのくらいの年代は難しい
.
しかしもって
髭の生えた女子校生は
自意識過剰では...
.
電車を降りる時には
とても心が折れて
気持がダウンして
家路へ向かった
.
今の時代は難しい...
心が寒くなった

2009/09/19(土) レンズ前の奇怪な同調
新聞を読んでいたら
エッセイストの酒井順子さんが
こんな文章を書いていた。
「レンズ前の奇怪な同調」
というタイトルで
.
"ピースの頻度が異様に高くて
強制されているのではと思うほど"だと
.
たしかに何げに写真やプリクラを
見るとほぼやっているように思う
自分もそれを見て異様な気がしていた
.
昔も何人かはピースを
やっている人がいたけれど
ここまでの頻度で写真に納まるのは
たぶんプリクラとかの普及で
証明写真とかではなく
明るい気楽なプリクラの普及や
デジカメなどの撮ってすぐ見れる
タイムラグがなくなった事により
カメラを持っている人への
気使いとかが潜在意識の何処で
ピースが出てしまうような気がする
.
前、葬祭場でピースをやっている人を
見た事があるのだけれど
ピースの意味を考えると、どのような
気分でしているのかが考えられなかった
亡くなった事を喜んでいるようにも見えた。
.
それを見た変なモヤモヤと
全員で写真に写った時に感じるモヤモヤは
何処か似ているような気がした。

2009/09/18(金) solosolosolo
自分は仕事で行けそうにないんですが
TSV名義でソロライブをやるようです
毎日チコチコと作ってるらしいです
タモさんやうさぎちゃんやSMが登場する
映像的なライブのようです
連休最後にどうぞ!
弟にメール頂ければ
ドリンク代だけで入れるそうですよ
.
2009年9月23日(水祝日)
「solosolosolo」
.
OPEN / 18:30 
START / 19:00
Ticket: adv.¥1500/
at door.¥1800 (+1order)
.
■Ren
■山口慎一
■TSV
■cyBerDeaTh
■ymot
.
TSVは映像と音同期したライブやりまっす
最近はライブのネタのため、
週末はセー○ームー○ばかり
見てます〜○ーラー○ーンって
話しつまらないな〜
うさぎちゃんはかわいいけどさ〜
こなかったらお仕置きよ!!!!!!!!

2009/09/17(木) 十年ぶりの新譜情報
ちょっと会えそうにない数人には
お送りしましたが
CDを作成しました!
.
PUNSUCAの音源は始めた当初(10年前)
作ったきり、たいした枚数も作らず
それっきり作ってませんです
弟はトラストシュガー名義で
数枚音源を作っていましたが
PUNSUCA名義では作ってません。
.
ライブを主体に活動してきて
音源は特に作るまで手が回らなくて
でも、いつかは作ってみたいとは
思っていまして、重い腰をあげて
やっと出来ました。

これはライブ盤でなくて
PUNSUCAの純粋な音源です
ライブ盤だとすぐ出来るのですが
きっちり作ってました
好き嫌いがパっかり別れるような
内容かもしれませんが...
.
当分はライブ会場でのみ
で販売する予定なので
よければライブに来て頂いて
手に取って頂ければと思います
限定50枚なので
無くなったらスミマセン
(まずそんな事はないですけれど)
.
以下は販促文です!
.................................
.
Laser Disk/
.
十年ぶりぐらいに
PUNSUCAの音源を出します。
10年前にやっていた曲や今でも
やっている曲10年前に出していた
まったくもって世の中に
響かなかった音源などを
リフレッシュして収録しております。
.
コラージュジャケ、
デジスタインタビュー入り
推薦文はRDCrecのコンピに
収録させて頂く予定の
天才CDRさんにコメントを頂きました!
基本はライブが中心の活動なので
これ以後当分はPUNSUCAの
音源を作る予定がないので
この機会に
どうぞ宜しくお願いします。
.
/PUNSUCA
.
推薦文/
CDR(RDCrec)
「インチキ21世紀から届く
甘酸っぱい電波!ピヨヨーンドキュドキュ、
奇妙キテレツ斎様の大発明!
キミはこんな音楽を
聴いたことがあるか?おれはないッ!」
.
タイトル/Laser Disk
限定50枚/シリアルナンバー付き
500円
.
1.PUNSUCAのテーマ
2.LaserDisk
3.MODULATION MAN
4.Light&Magic
5.TA-TATATATA-TA-TA
6.RE:1998(昔の音源をリフレッシュ)
.................................
ではでは宜しくれす。

2009/09/16(水) 猫生活
猫のナモが家に来て
1年以上になる
寝る時も起きた時も
家にいる時は
ほぼ一緒にいる
常に付いてくる
.
朝、早くに起こされても
怒ったりせずニコニコ
昔なら機嫌が
悪くなりそうだけれど
猫に起こされて怒る事はない
.
たまに外からトカゲを持ってくる
どうも誉めてほしいようだ。
子供の頃はトカゲ、よく捕まえたけれど
最近は見た事もなかったなぁ
と、懐かしく見る
でも、無駄な殺生はよくないので
逃がしてやるけれど。
.
朝、歯を磨いていたら
風呂で水を飲む後ろ姿のシルエットが
可愛らしいので携帯で写真を撮った

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.