I二 Iー 十 1I の雑記です〜毎日忽忽と〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/22 一度エピローグ
2009/10/16 DRIVE TO 2010!!!
2009/10/13 当分の間
2009/10/12 DRAGON SLAYER
2009/10/11 昔の思い出のタイトル

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/25(金) 1969
最近は行こうと思っている
ライブに行けてない
.
猫をかまっている内に
夜になってしまい、そのまま
猫と就寝というのが日課である
.
このままでは!世の中と!の!
接触が!もてなくなってしまう!
仕事も最近は忙しいのも
猫とゴロゴロするのに拍車がかかる
.
やはりライブへ!
なので2日連続でライブへ行ってきた
その1日目(21日)です
.
このタイミングでないと
いつ見れるのか解らない...
.
そう、1969である
(kaseo+尾上祐一+米本実)3人編成
同年代なのだそうだ
.
告知を聞いてから
これは!無理してでも行こうと
思っていた
.
仕事を微妙に早く上がらせて貰って
東高円寺U.F.O.CULBへ
ドゲバルトのフライヤーと
この前に作ったCDを置にいって
そのまま高円寺まで歩いていく
もうヘロヘロで着いたら
席が空いていて
一番前をキープした。
そうそこから動けなくなったので
ガッチリと最初から
最後までライブを見れた
.
直に基盤を操作していた
「車輪の再発明」
.
前に対バンさせて貰った事がある
ヴォイスパフォーマンス
「徳久ウィリアム」が
面白かった
.
クオリティーの高いイベントだ
.
で、
お目当ての「1969」なのですが
最初の店長の紹介で"KING OF 自作"と
言っていたけれど、
まさにそんな感じであった。
.
kaseoさんはピカルミンと
ターンテーブルのような機材
ステッキのようなキーボード
尾上祐一さんのリボンコントローラー
米本実さんの"ザ"自作機材(凄かった)
.
即興で音を鳴らすのならば
なんとなく想像出来きたのですが
不安定なのですが楽曲を演奏していた
この"不安定さ"がとても
スリリングでゾクゾクした。
機材を取り替えたり
自作楽器としての見せ場もあり
最後のYMOの曲(たぶん)を
演奏した頃にはお客さんの心は
しっかりと掴んでいた。
.
いやー。これは素晴らしかった
.
日曜日にも書くけれど
最近は自分の思い絵描く
好きなライブが一段と偏ってきて
それが万人にうけなくてもいい
ライブハウスとかでなくても
小さい箱で熱狂的に
面白がってもらえれば
いいのではないかと思う
.
「1969」を見てみて
その面白さの輪郭というか
そんな物が見えて
感動したな
.
終電が微妙だったので
簡単にkaseoさんに
御挨拶をして会場を後に
階段に座っていた
徳久ウィリアムさんに
前に対バンしました!と話したら
覚えていてくれて嬉しかったなぁ
.
で家路へ向かった
.
翌日も仕事の後にライブを見に行く
(明日は告知の為日曜へつづく)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.