/くすくす日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/11 気になるニュウス
2005/05/10 パンヤ
2005/05/09 うっは
2005/05/08 れびゅー
2005/05/06 ぎやああああああ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/08(金) 悲しいとき〜!
いつもここからの本を読んでて、あとがきにコンビの日記があるんだけど、「ビートルズのメンバーは、自分たちの曲を聴いて感動できないのは可哀相だ」って菊地(絵を持ってるほう)のコメントが心に深く残った。
他にも「祖父が死んだとき、一度もおじいちゃんの家と呼ばなかったことを謝りたい。今度からはおじいちゃんとおばあちゃん家と呼ぼう。そこに祖父はいるんだ」「猫をえさをあげたりして喜ばせたり、からかって怒らせたりできる。でも、笑わせることはできない。猫は笑ってくれない。笑わせたい」とか、その感性に感動しました。すごく純粋で、核心を突いた文章。

この本買って良かった。
久しぶりにそう思えた気がする、そんな秋の夜長。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.