/くすくす日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/11 気になるニュウス
2005/05/10 パンヤ
2005/05/09 うっは
2005/05/08 れびゅー
2005/05/06 ぎやああああああ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/15(水) はいはい
携帯携帯と日記を携帯で埋め尽くすのもアレなもんだ(´▽`;)
今日覚えてた夢は悲しすぎて言えません。そんな
相方がふた○りで助けてウギャーーでも夢だから痛くないやぁな夢とか恥ずかしくて言えませんヨ(死
つか冬らしくなってきましたね。今これ打ってる手が冷たくて冷たくてミスタイプだらけでやってられませヨーってほら韓国人みたいな語尾になっちった。

2004/12/14(火) マイ携帯歴史。
ドコモの神話は崩れつつある。
ついにAUの新規加入台数がドコモを上回る月が出始めた。
4年前、うちは携帯を買うことになった。そりゃもうわくわくしたもんだ(´ー`)最初に買ったのはドコモのN502it。
ドコモを選んだ理由は唯一つ。「友達がみんなドコモだから」
単純明快だがこれがドコモがシェアを握っている一番の理由である。N502をうちは使いまくった。一日に200件近くメールを交わす時もあったw今思えばありえない数だがことあるごとに友達にメールを送るのが何より楽しかった。
一時期パケ代が恐ろしいことになり、危機感を感じたうちらは20文字以内だと格安であることに眼をつけ、半角カタカナでメールを打った。無理やり2行以内に収める暗号のようなメールで地味に効果を上げた。今思えばこの頃迷惑メール全盛期。
あるとき突然友達の携帯がPCM16和音の携帯に変えた。こっちのFM4和音とは比べ物にならない。負けずにF503に変えたが、FM16和音の「ミ゛ョ〜」とFM独特の音が馴染めずに悲しくなったorz
それから4ヶ月後SO503isが表示色65535色だという事実を知りショップへ駆けつける。これがドコモ最後。
2002年9月。ふらふらとネットをうろついていた時に見つけたAUの文字。
「SDカード搭載、初の本格的ムービーケータイ」
表示色はSOの4倍。カメラ付で着メロは着うたが使え、画面はSO120×130に対して144×173ドット…
SOがまるでおもちゃに見えた。ベジータとナッパみたいな。
しかもどうだ。AUはパケット割というパケ代を1/3にするプランを発表。ドコモなら3円かかるものを1円でできる。しかもSDカードを経由すれば壁紙着メロはタダでDL可能ときた。
すぐAUに乗り換えた。メール受信がクソ重かったがそれを跳ね返す各種機能と値段。使い倒してSDソケットが言うことを聞かなくなり(´ω`)そのタイミングでメガピクセルケータイがAUとJフォンで発売。早速乗り換えるが…
カメラなんて滅多につかわねえええええと少し後悔(´д`)
この頃アンチドコモ化。ドコモが着うたをパクり、GPSシステムをパクり、さらにパケ割に近いプランを立てるなど「パクリで遅れてるくせにシェアだけでかい」という感情を持ちはじめる。
そして一年前にWIN+パケ定額スタート。見逃すはずもなくW11Hへ。次の月のパケ代請求が66000円ー66000円と一瞬ビビる。
もう怖いもんなしっ。900kbのムービーだろうがタダである。DL速度も下り2、4Mbpsで抜かりなし。ただブ厚かった…
SDカードも128Mbに増強しておもろい携帯であった。ドコモが定額をパクってイライラする。うだつの上がらないやつだ。
そして現在に至る。SDカードを引き継いで、コナミコマンドを入力したかのように既にデータの塊と化しつつある。

以上…これ自己満足だこりゃ〜おもろくもなんともない長文でした。

2004/12/13(月) 徐行
工事中の徐行勧告の看板があってさ。
和みを取り入れようと動物の写真が貼ってあるのはいいけど、
うさぎの次に思う様爆走してるウマの写真はどうなのかと。
そういうウチはキムキムにいやんかよって感じだぁぁ。

つか携帯変えた次の日に何やるかって当然「続・携帯のならし」
以外に何があるっつってんだ(偉
前のW11Hとの決定的な差を感じたのはキーレスポンス。
とにかく処理速度が速い。着メロにしても文字にしても。
文字のキーレスは早い機種も今までになんぼかあった。
でも今回はあらゆるファイルに対して読み込み時間が一切無い。
他色々あるねんけど着メロ探さんとあかんので…日記はこの辺で終わりにします(死

2004/12/12(日) とりびあ
朝起きた時の歯はウンコより汚いらしいですよ!

今日はPSPの発売日!早速ニノミヤ行って買い物です!
いやあすごいね
着うたフル。(ぁ

PSPなんて売り切れで買えるわけもなし。元よりまだ諦観予定。
うちの目的は携帯ですよ。
ってわけで機種変しましたよW21Tに!
画面もソニーの250カンデラに負けんばかりに良い感じ。
携帯用イヤホンコネクタ付属してるのは着うたフルを意識したものか。さらに3Dゲーム対応ってことでゲーム用に十字キーにかぶせて使うゲームポインタも付属。なんかいいじゃん!
変えたからBREW対応アプリも遊べる!と思ったら
…新しくて未対応…orz
よ、よくあることさジョージ。

気を取り直して、着うたフルを探そうかのうとHPをうろうろ。
…まだ登録曲少ないよママン!
GLAYだけ150曲あってもBUMPがねえとウチには意味がねえんだよ!ガッディム!

まだ生まれたてって感じ満々なのがいささか不安だけどもこれからが楽しみな携帯には変わりあるまいて。

2004/12/11(土) ジッパァァング
最近の韓流ブームとかに乗じて韓国で日本人を狙った悪質、というより外道くさい犯罪が増加しているようで。
その1、統一教会。
このブームでハングルを勉強している人等に接近、捏造された戦中史を見せ、読み、聞かせ続けて洗脳することで戦後賠償の虜へ。後に中国の未婚者に売られるケースも。
2。集団レイプ。
韓国じゃレイプの主流は集団だそうで。10万人あたりの被害人数(要は発生率)は世界一位です。
特に日本人は狙われがち。理由は戦後の反日教育。
被害届けを出しにいった日本女性が警察に門前払いされることも…
犯人に至っては「併合中に受けた屈辱に比べれば(俺がやった事件は)たいしたことない」と開き直るクソもいるようで。そんな憎むべき人間にも欲情して押さえつけてでもヤりたかったあたり身をもって人類平等を示してる気もするんだが。
集団が常ということで、夜道を3人で歩いていたとしても安心はできない。人目が無いところは何人だろうと安心ができない。
そういう国でもあることを認識しておくべきではないか。

こんなこと書くと「せっかく仲良くなりかけてるのに」的白い眼攻撃をくらいそうな感じだけども、やはりこの国には偏った教育を受けてきている世代がある。そして中国のテコ入れをくらった歴史教科書を読まされる日本。
幅の狭いクレバスの両端から握手をしようとしているかのようである。

2004/12/10(金) 泣いてたダーロー
アルバム買ってる身にしてみればどうしたらいいもんかと悩むがファンなので買ってしまったBUMPの「車輪の唄」
オリコンで3位でした。うむう、惜しいが二番煎じにしては良く頑張った!ということでオーライ。何故か紛失したと勘違いしてトチ狂って二枚目のアルバムを買ってたりする為に封を破ることは無いでせふ。

いやあこの曲アルバムの中で乗車権と並んで大好きなんで車に乗りながら聴きまくってますよ。上り坂が帰りに下り坂になり、彼女を見送る光景が浮かんできまふ。

寝起きややる気がないときのテンションageソングとして活躍してますが直後にロストマンとかかかるともう

これでもかってぐらいに「キターーーーー」とランダム再生なのに次くる曲が当たると気分が良いよねそれで

み〜〜〜〜〜んんんぽおおおおおう んん709条により、

原告は
ヒコクニンニタイシソンガイバイショウセイキュウケンガ行使されることを…

ついカッとなってよく分からない文章になってしまった。
長文なら何でも良かった。
今は反省している。

2004/12/09(木) あかんなあ。
買おうとしたPSP…
調べてみたら
過去ワンダースワンカラーを買い、買ったソフトがFFT、Uのみという黒歴史を持つ身としては判断を迷うところ(´ω`;)
そりゃACはやりたいけどソフトが他にナッシング。
TOUCH!のほうも「まだ」微妙そうなので保留しておく。
ソフトのラインナップを見比べると、なんというか
任天堂はファミコン時代からの太いパイプ、ソニーはPS発売以降に獲得したシェアがキレイに出てるね。うむ。
個人としては3Dはもう飽きたから、携帯機なら2Dの王道RPGをゆっくりやりたいなぁというニーズに合うのはNDSだ。
これ書いてる時点でPSP発売は明日。
むずいのう…

2004/12/08(水) 最後っ屁…
横田めぐみ氏の遺骨が偽物であることが判明した。
よってこれを遺骨と言い張り日本へ渡した「自称」夫の存在も懐疑的である。
そしてここ最近の主席の妄信力減衰の噂。
個人的な予想だが、今北は分裂しているのではないか。
こんな「バレるためについた」ようなウソ。
不誠実な対応を取ることで日本の経済制裁を誘導し、
然る後に平壌宣言の破棄と見なしてミサイル研究を続行する口実にする。
一方で国交を回復して外貨を少しでも獲得しようとする…二つの意図が見え隠れしているようでならない。
しかも軍部の狙いであろう前者の意図の影響力のほうが強いと仮定すれば、
これ以上国家が貧しくなっては存亡自体が危ういはずの、主席の発言力、求心力が既に弱まっているという噂も頷ける。
そして最近の刑法改正による思想強制、厳罰化による国民の緊縛。
どこかで見たことはないだろうか?歴史の教科書で。
最高指令の偶像化、思想操作、国力疲弊。
ここまでは既に形成されていた。
そこに「軍部の暴走」が追加されたと仮定する。
あとは想像にお任せする。
自衛隊が…動くときが来るのだろうか。

2004/12/07(火) やっばいやっばい
PSP。
ケッ…携帯してまでポリゴンゲーなんてやってられっか!
コンチクショウ…ヒック!うぃ〜(悪酔
つか2Dゲーの時代のほうが20倍ぐらいゲームにハマってたっつの。
ロックマンまで3Dになっちまいやがって…(男泣

そんな折。
テレビからコマーシャルメッセージ、通称CMが流れた
「アーマードコア フォーミュラフロント。ピーエスピ〜」

「うっわやべっ これ買わな!」

自分の意思の弱さを痛感した。

2004/12/06(月) あったかい。
暖冬である。それもとんでもなく。
そりゃ寒いことは寒いけどさ、富士山の万年雪が溶けてきてるとか。
日本海側も積雪がなく、降るのは「雨」
東京はでは桜が開花。
そしてまだ秋雨前線の前身が残っている。
台風が日本に接近。この前線を後押しし大雨へ。

これは一体なんなんだ。
んなもん知るかっつー訳だけどこの冬、何か起きる気がして仕様がない。

そんな折、鉄拳5のボス三島仁八の画像を見てしまった。
「ターンA…?」

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.