/くすくす日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/11 気になるニュウス
2005/05/10 パンヤ
2005/05/09 うっは
2005/05/08 れびゅー
2005/05/06 ぎやああああああ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/27(水) 少し前にやった
結構ドラマとかで出てくるけどこの言葉は日常でありえないだろシリーズ

「どうした?ハトが豆鉄砲喰らったような顔して」

うーん。
こんな回りくどいセリフ使うぐらいなら「何ほけっとしとんねん」ですむね。
使ったことのある方は使用状況を明記された上でご一報よろしくお願い申し仕る。

2005/04/26(火) しまったぁぁぁ('95クラーク風)
近く…でもないけど気になるカレーうどん屋さんがあったんで入店。
シンプルがイイ!ってことでカレーうどんを注文。
「辛さは〜?」
むっ 辛さだと…確かにおしながきに辛さセレクトバロメータがある。1〜5か…
ちょっと辛めのが好きなので4をセレクト。
ぞるぞるーっと啜り開始…う〜むむむむむ 辛めだ。
後ひく辛さが…ば…馬鹿な!辛い!体が…体がかなり熱い!(Dio)
おしながきをよく見ると
中辛←→大辛
1 2 3 4 5
Me:「な、なにぃ〜〜!!」
店長:「テメーをカワイソーとか全然思わん。自分のミスだからな…
今の気分を例えると…そうだな、ククレカレー甘口+中辛しか食えねーやつが最初に中辛のルーを入れたところに
グィィィ!!
と辛口のルーを入れた、ってのはどーかな」

Me:「UGGGGG…」
カレー自体はフルーツの甘みがきいてて悪かないんだけどいかんせん辛すぎた(´ω`)胃じゃカプサイシンが反俺デモしてるし。腸達も胃がカッカしてるのに事実上黙認。
この汗からして多分体脂肪に火をつけたりされてると思います。
謝罪と賠償を要求するニダ。…自分に

※店長のセリフはネタデス(当たり前)

2005/04/25(月) ベッゴォ
電車が…(´・ω・`)
結構乗る機会があった線だっただけに何ともコメントがし難いデス。死んだ方々にはご冥福をお祈りしたいと思います。
詳しいことが分かってないのにあーだこーだ結論付けるのは何なので\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ
50人死亡+400余名がケガ。普通に知り合いが混じってる可能性を否定できない為今も予断は許さない;テレビで観てても二台目の車両なんてアルミ缶手でクシャッとやったみたいになってるし、あん中に人が詰まってたなんて考えたくもない。

それと思ったのだが記者ってなんでああぶしつけなんだろうか。
ケガをした頭を押さえ歩いている人の進路を塞いでマイクを押し付ける記者。もう休みたがってる人に質問攻めにする記者。
記者会見でもまだ調査中だと答えた広報に「人が死んでんねんで!真面目に答えろ」とか、理解に苦しむ言動が続いた。事故後半日で真相究明できるのは神さんぐらいだろ。

2005/04/24(日) メル
メルブラ(PCver)をやれる機会があったのでやった。
うーん、ヒットバックの感覚はKOF、立ち回りはマヴカプのカプコンサイド、諸々はGGXX…?
空中コンボの感覚がまだ馴染めてないから練習あるのみかな。
ゲーセンでコイン入れるにはまだ時間がかかりそう。

2005/04/23(土) いやさ
同僚「目すっごいクマやで」
Me「昨日45分しか寝てないんスよ…(~△~) 」
同僚「えぇっ!?何しててん?」
Me「え、えぇと…
  最近忙しくて(;´▽`A``」
同僚「ふーん」

ぃゃ、誰が合体してたとか言えるかっつの(死

2005/04/22(金) 次のアイテムはァァァ
相変わらずパンヤをコツコツやってます。
アイテムを使うほど自滅するこたつ。ですorz
昨日ラダーシステムとかいうのが実装されたんだけど…
おもろい。
要は風の情報が風向のみ、バンカー難易度大幅UP、パワーショットに不安定要素追加、相手のショット情報非公開なルール無用のデスマッチ(ぇ
普段キャディ全くいらないんだけど、このモードの時アドバイスは少し役に立つ…というよりこのモードのためにキャディ用意されてんのかなと思った。
あとこのモードならではの「アイテム支給」。
使えるアイテムはこの支給されたモノのみ。なんかこれが好きなんですよ。すんごいJOJO二部の対ワムウ戦車戦を思い出しちゃってもう(ΦωΦ)HUHUHU
単行本片手に「次のアイテムはッ!」と叫び
「ラッキーパンヤ!」「ううっ…!」
「一撃で簡単にパンヤが出せそうだぜ…あんなのもし相手が使っ たらただでさえ不利なのに圧倒的不利になってまう…
 だがっ…!こちらも使用してトマホークを出せば
 圧倒的有利のアイテムだ!(ドーン)
とかまあジョセフを演じて自己満足してまふ。
普通に白熱するという点でも楽しいけどやっぱりワムウが頭にw

2005/04/21(木) とあるお話。
車を追突してきたヤクザが言いました。
「ぶつかったんはオマエがブレーキ踏んだからや。謝らんかい」
現場を見ていた人も多く、皆893を冷ややかな目で見ています。
明日会議があるあなた。今日中にケリをつけたい、因縁をつけられて騒ぎを大きくなったりしたくないあなたは野次馬が大勢いる中謝りました。
しかし893は
「口だけやのう。誠意を見せんかい!」
と言ってきました。

2005/04/20(水) さーいふぅぁぁ(ドップラー効果)
バイト帰りにガッソリンスタァンドゥに補給しに立ち寄る。
財布を脇に挟んでモードセレクト。
ガソリン注入!ってとこでジャマになった財布を車の上に。
「さーたっぷり食えよー
  …1000円分(´・ω・`)」

ピー リョウシュウショヲ オトリクダサイ

誰かこれ律儀に取ってるやついるんスかね(ぁ
そのままキャップ閉めてはっしーん

ブワッ
車の上を擦る音と同時に何かが舞い飛ぶ音。
いっけねえ!
車の上に財布を置いたままだったYO(;´▽`A
幸いだったのは後続車がまったくいなかった事。慌てて中央線を越えて道路の真ん中で旋回し、右車線を走って道路の真ん中に駐車して財布を確保(ぇー
あーヨカッタ。

2005/04/19(火) 腸内細菌
「生きておなかに届ける!」
がキャッチコピーってことは
…今までのヨーグルトは全滅してたんスか(´□`*)
もともと日本人腸長いし醗酵食品多いんだから欧米もん入れて腸で喧嘩にならんかの
考えが古いか(´ω`)
今日は髪の毛のパーツを塗っててひらめいた。多分ロマサガな電球出てたと思います(ぁ
しばらく試行錯誤してみたところ「アニメ調の着色領域にしつつ領域の末端部分はザラつかせてみる(ブラシを使った範囲内フェードアウトな感じでなく、ちょっとみつみ大先生ぽい)」みたいな毛の影をつける方法が見つかった(゜ー゜*)
尖ってるとこに使えるから服のシワとかにも応用がききそうデスょー。あーデス先生サイコー(ぁ
まあ時間がまたかかりそうなんデスが(´□`)
まだまだ修行デスの〜
あー デス先生サイコー(またかよ

2005/04/18(月) ごにょごにょ
寿司屋(もちろんまわりますよ)でホッキ貝を見るとついつい濁点を書き足したくなるこたつ。です。
好きな作家さんの絵とか、巧いなぁ…と思ってる人、神ッスかと思ってる人とか限りなくいるんですが、絵なんてよく分からない時分は凄いなぁ、いつかこんな絵を描けたらいいなと単純に感動してたんデス。それはそれで幸せだったんだなと今になって思うんデスね(ぇー
なんつーか、拙いまでも曲りなりに絵を学んでいって、ある程度何に何が使われているか分かっていくとひしひしと感じるわけなんですよ「この絵ありえねえええええ」と。
こうやってるんだろうな、とか予想を立てても分からない。一体どうやって描いているのか、なんでそれが出来るのか…
それこそが職人というレベルなんだろうと思う。板前や職人が手をススっと動かしたと思ったら食べるのがもったいないようなモノが出来ているのも、板前を目指してる人間からすれ「オレもできるようになるぞ」という希望と「あんなのできっこねえよ」という絶望の両方が渦巻いているんだと思う。ここで気負けして努力を怠ればそれまでなんだろうが、やはり…辛い。
あ〜最近日記が重たいなあw

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.