/くすくす日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/11 気になるニュウス
2005/05/10 パンヤ
2005/05/09 うっは
2005/05/08 れびゅー
2005/05/06 ぎやああああああ

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/11(水) 気になるニュウス
まさよしサガの途中ですが、臨時ニュースを申し上げます(ぇー

散々反日テロのことを書いたりしておいて何ですが、気になる記事を発見。

四月中旬、中国浙江省 5万3千人の革命暴動発生 市民137人死亡

そういうことだったんだろうか

元々この事件は環境悪化に対するデモ発生、二人死亡だったのだが、報道規制をされていたらしくフタを開けてみると事実(?)はこうだ。この数日後大規模官製反日テロが起きるわけだが、中共が反日を容認した後凄まじい勢いでデモ封殺に取り掛かった本音がこれであったと考えれば合点がいく。
こわばるとモノは脆くなる。共産のガラスが砕け散る日は近い。

2005/05/10(火) パンヤ
「パインパン」ってパンが売ってて反射で「真ん中のンいらねーだろ」と叫びかけた。まったくもってけしからんネーミングだ(ノ`д)ノ
最近パンヤの絵ばっかり描いてるわけですが なんていうか一回キャラの衣装設定暗記しちゃったから、次に何描こうって考えながら構図練ってたら動かしてるのがクーだったりするんですよ。しかも最近ツリ目ばかりでタレ目が下手になってる気がする(´ω`)
ゲームの話すると最近旧Ro仲間が急にパンヤを再開した模様。ありゃ課金したな(* ̄ー ̄)
つかラダーで超連敗中。150y越えのチップイン二回決めて9ホールで1000PP越えたりしても最後負けてたりする(-_-)
むう…勝負運てやつなんだろうか?単にプレッシャーに弱いのだろうか…

2005/05/09(月) うっは
続いてまさよしサガの話題デス(ぇー) えー言うな。
システムをだいぶ理解してきたのでそろそろ攻略サイトのイベント部分を見てみる。
「この依頼をこなすと3000金ゲット」
Σ('◇'*)げぇっ!イベントこんなに…ジュエルこんなに貰えて…たの…か…(´・ω:.,::,,..,,
なるほど。昨日の日記の状況がよく理解できたぜ(´;ェ;`)
もうだめぽ。再スタートしかない!

ピッ。再度グレイでスタート。
無戦闘(ボスのみ戦闘)で序盤通過。
…うお。意外と平気だ。むしろボス戦技閃きやすいから技が足りないということもなく、装備もぶるじょわじー…
いけるじゃないスか!クローディア強すぎじゃないスか!

2005/05/08(日) れびゅー
ロマサガミンストレルソングをちょっと前からこつこつやってますこたつ。です。
巷じゃどう略そうかと議論になってるそうですよ。
新ロマサガ、ミンサガ、ロマミン…どれもしっくりこない中、
テーマソングを山崎まさよしが歌ってるからまさよしサガってのが一際光ってました。これからこう呼びます(-ω☆)
その中身なんですが…SFC版のリメイクと銘打ってあるとはいえ「骨以外別物」と考えて正解。根幹のストーリーとキャラとフリーシナリオのみを残して残りはサガフロ+Uサガっぽ。
当然難易度も…あんまりサガってませんでした(´・ω・`)
たまにでてくる歯が立たないザコ、システムの難解さが相まって初プレイでそのままクリアは出来なさそうorzつーか攻略サイト見たら「装備の整ってない状態でレベル上げ目的の連戦は絶対にしないこと」ってアンタ、もう遅ぇよ(´・ω:.,::,,..,,
一旦システムを理解した上で再スタートの必要性があるみたいデス。

クローディア大活躍だったのに(´・ω・`)ショボボーン

2005/05/06(金) ぎやああああああ
ドラエモン観る機会が全く無かったから今まで忘れてたけど、声変わったんだったなぁ。
と思って今日ドラエモンだし…と観てみた。

Σ('◇'*)エェッ!?( ̄д ̄) エー
(゜ロ゜;)エェッ!?

聞き始めはなんじゃこりゃああああと思ってたけどEDテーマが始まる頃には結構馴染んでました。
ただみんな旧作に似せようとしつつたまに地が出たりしてる気がするw
んでもまあかかずゆみしずかちゃんが声異様に萌えた。
つか道具を3Dにするなwチュミミーン

2005/05/04(水) ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー
今日は何て祝日だったかの。まあいいや。
さあ、今日は抗日60年!てことで極東ニューススレもテカテカして待ってたらしいが…

シ〜〜ン。

香港で150人規模のデモ。

キタ?

以後何もなし

コネーーー(´□`)ーーーー

うーむ。
まあ中国はデモが起きれば諸外国からの評価更にダウン、起きなければ言論統制国家認定確定と既に詰んでるとはいえ、ここまで民衆を強引に抑えられる国というのが恐ろしい。民衆も共産党の仕打ちがどのようなものか知っているんだろう。同時に共産党は民衆の力を恐れている。
そして背景にかなりプッシュしてた最大級抗日サイトが昨日突然の閉鎖、デモ呼びかけの書き込みをした人間の拘束、デモの打ち合わせをしてた市民を銃撃して殺害してしまう等民主国家じゃ有り得ない出来事がモリモリと。金盾プロジェクト 大 活 躍 じゃないですかヾ(´ー`)ノ

その一方でただただ感情的に反日を叫んでる韓国のノムちゃんも、今年の8月15日で抗日60年だと躍起です。

…まあ、その日は日本がポツダム宣言受託を昭和天皇がラジオ放送した日で
韓国にとっては抗日57年+3日な気がするんですが(pgr

2005/05/03(火) まあもう
JR関連は不謹慎かもしれないけど「もう飽きた」というのが本音。何に飽きたかというとマスコミの何かを叩きたい、揚げ足を取って面白おかしくしたいみたいな空気に飽きた。
自分の家族が死んだ時にマイク向けられて「社長そこにいたよ?wwっうぇww」とか言われないとわかんないんだろうなぁ。

それはそうと今日昨日描いたやつのクリンナップしてたらパトカーのサイレン音が。ナニゴト?と思ってたら
「○○ナンバーXXXX!止まれ!」
エェッ!?(* □ )〜〜〜〜〜〜 ゜ ゜
その後「ガン」「カカン」とか音がしてからドタドタ足音。
これ書いてる今(4日)もまだこれがどうなったか分かってないねんけど犯人が潜伏している可能性ありだとか(||゜Д゜)
家の裏の林すっごい隠れるのにぴったりなんですが…

2005/05/02(月) はっはっは
エロ描いた日のWEB拍手が爆増してて笑ってしまったこたつ。ですこんにちわ。いや、うれしいんだけどやっぱりエロかよと内心複雑'`,、(´∀`)'`,、とか言いながら自分もサイト巡りはえろ目的だしミンナヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)人(ΘдΘ)y―ナカーマ

最近まで写真屋のパス境界線ツールいらねぇと思ってたら600dpiぐらいで使うとカクカクに見えないんだね…(´・ω・`)
でもこの解像度だと原稿取り込んだだけで既にファイルサイズ80mbなんですが…・・・(゜_゜i)線画作ったらすぐ縮めたほうが無難かな。

2005/05/01(日) あたたたた
あれ?こないだまで3月じゃなかった?
おっかしいな…
まさかキングクリムゾンが近くにいるのか…?

ちょっとね、サガの新作が気になって買いにいったんですよ。
給料出たし。
ど こ に も 売 っ て な い … orz
どの店に行っても売り切れ。こんなこと久しぶりだ。店頭にはデモだけが延々と流れててウチに喧嘩を売ってましたヾ(*`Д´*)ノ
くっそう。こう手に入らないと逆になんとしてでも手に入れたくなるもの。でゲットしたら速攻で飽きたりとかね…(´・ω・`)
つかマジではやく再入荷しやがれ(´;ェ;`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.