牛たん☆日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/02 2年半振りに顔を出します…。
2007/07/15 新ブログのURL
2007/07/14 更新停止のお知らせ。
2007/06/19 嬉しい叫び
2007/06/11 宣言したものの…

直接移動: 20102 月  20077 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/12/26(月) 素敵なパーティーでした♪
昨日はクラスのみんなでクリスマス&誕生日パーティーをしてきました☆
参加人数17人くらい。
2人の友達の家を使い、2会場でやりました♪(ご近所さんなんで)
凄く楽しいパーティーだったので、自分用メモにやたら長いです。

私は会場Aのグループだったので、まずA班の人と買出しに行きました。
クリスマスといってもお料理は鍋(笑)ちなみにキムチ鍋です☆
お酒やらも大量に買って、いざお家へ〜。
鍋は作ったんですが、まだ参加者がそろってなかったのでお預け状態。
遅れてきたかと思いきや、すでに泥酔状態の人とかいてのっけから爆笑でした。
一生懸命なにか話してるんだけど、ろれつ回ってなかった(笑)
結局全員集まったのは日付変わるちょっと前でした(集合は夜の10時のはずなのに、笑)
会場Bとも電話で連絡とりあって、パーティースタートです♪

たくさん鍋材料買ったと思ったんですが、
9人で食べたのであっという間に無くなってしまいましたー。
うどんとかおじやとかもやりましたよ☆超美味♪
私が肉一生懸命取ってたのに、皿にのっけた瞬間奪われるというやりとりがずっと続いて、
私は肉にありつけませんでした…!取るなよ!!(泣)
鍋がなくなってからはお酒に集中。
A班の人は焼酎好きが集まってたんですけど、私は飲めませんでした…;;
しばらくしたらB班のはずの男子が間違えてA班にやってきました。
予想外です。鍋もう無いよ(笑)
その人がクリスマスチックな豪華なチキンをたくさん持ってきてくれました!!
やったー!とすぐさまありつきました。皆ハイエナ状態。

そしてここでA班とB班のシャッフルタイム☆
同じメンバーだけだとつまらないので、シャッフルしようぜ☆という企画です。
しかし何を間違えたのか、お互いの班家主以外全員で移動したので、
おなじ面子で会場だけ交換になったというおバカな状態になりました。
シャッフルの意味なし(笑)
B会場にはまだたくさんの食材とお酒があったので、
2次会といわんばかりにまた飲んだり食ったり。
でもA会場の料理と酒は食い尽くしたので、
B班の人たちはひもじい思いをしたに違いない…(笑)

2次会もそこそこ楽しんだところで、B班が全員でこちらに来るという連絡が。
実はここで全員そろって誕生会をしようという計画なのです!
前も言いましたが、26日は2人の友達が誕生日なんです。
2人には内緒で、誕生日会の用意をしていたのですヨ〜☆
しばらくしたらB班が到着。
しかしB班で調子にのって泥酔した人が2人いて、グデグデになってました(笑)
その2人を寝かしつけてから、部屋を暗くしてサプライズバースデイスタート☆
ロウソクを立てた手作りケーキが登場して、みんなで歌を歌いました。
朝方4時に大合唱!!(近所迷惑)
それから寄せ書きした色紙とプレゼント贈呈☆
主役の2人は期待どーりビックリしてくれました♪
それからケーキ入刀もしました。男と女だったので結婚式みたいだった(笑)
お菓子作りが大得意な子が作ってくれたケーキは、
見た目も味も売ってるものみたいで凄かったです!!
主役の2人、感動してくれたのか涙目になってました。
とくに男のほうは普段ひねくれた性格(笑)をしたやつなので、
ふつーに喜んでくれたり、感動してくれて嬉しいなぁ♪
みんなで「おいおい、泣いてるの〜?いいよ、今日は泣いても(笑)」
とおちょくっていたら、
違う男子が大泣きしはじめました(笑)見事なもらい泣き。
「え!?お前が泣くのかよ!?今日お前の誕生日じゃねーだろ」と全員でつっこみました(笑)
「このクラスまじ最高だよ…」とか言いながら大泣きしてました。
うん、良いクラスだわ〜ほんとに!

それから続いて、全員でプレゼント交換をしました☆
電気を消して、音楽にあわせてプレゼントを回すやつです。
回し終わってからはみんなで見せ合いっこ。
300円程度という条件があったんですけど、
みんな個性的なプレゼントでしたよー(笑)
特に面白かったのは、
@ヘリウムガス
AウィダーinゼリーとリポビタンD(包み紙がチラシ)
Bスーパーの特売で買ったうなぎの蒲焼(でも包み紙は豪華)
でした…(笑)
ちなみに私は、駄菓子屋で買った一万円札柄のドでかいガムをあげて、
『明日が待ち遠しくなる言葉』という人生本(?)を貰いました(笑)
みんな自分のキャラに合ったプレゼントが回ってきてて面白かったです♪

それから今度はA班の女子とB班の男子が同じグループになって各会場に移動。
かろうじて残っていたお菓子とお酒で3次会(笑)
5時くらいになってからはちらほら寝始める人もでてきて、
私も眠気がきたので寝ました。
そのあとも起きてる人でグループチェンジとかあったらしーです。
そして今日の11時くらいにみんな起きて、それぞれ解散しました。

今年のクリスマスはいままでで一番楽しく過ごせましたvvv
クリスマスパーティーは面白かったし、誕生日パーティーは素敵だったし、
進路のこととか恋バナとか、普段しない話もできたし♪
本当にこのクラス大好きです。最高だと思うよ、ほんと!
来年クラス替えするのがとっても悲しいです…(涙)

楽しい一晩でした!いい思い出でーきた♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.