牛たん☆日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/02 2年半振りに顔を出します…。
2007/07/15 新ブログのURL
2007/07/14 更新停止のお知らせ。
2007/06/19 嬉しい叫び
2007/06/11 宣言したものの…

直接移動: 20102 月  20077 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/31(火) 武藤さん描くのめちゃくちゃ苦手!
ACLが見たいです。
てかぶっちゃけグレッグが見たいです。
時々武藤さんが見たくてしかたなくなるんですよねー!
今日はそんな日なのです!(笑)
日記でムトーさんムトーさんとうるさくてスミマセン。
本当にスミマセン。
でも止められない止まらない〜なのです(えびせんかよ)

今日みたいな日に活躍するのが、
仙台CATSの特集番組のビデオでーす!!
武藤さん映ってますよー♪ありがてー(笑)
でもこのときの武藤さんはマンゴってゆーよりグレッグって感じです。
なんか怪しいんですよね(褒めてます)
絶対東京CATSで可愛さグレードUPしてますヨ!(笑)
グレッグの怪しさとマンゴの可愛さのギャップ激しいです。
それがまた素敵です。素敵なのです(強調)

今日は苦手な教科のある火曜でしたー。
でも最近この授業も好きになってきました☆
来週もなかなか楽しみです♪
明日は友達とお昼食べてから学校へ行く予定です。
最近食べに行くこと多いなぁ。
お金は減るけど体重は増えていく一方です(おばちゃん的発言)

2005/05/30(月) アルプ6月号
蔡さん大サービスしとるよー!?(変態)

さてさて、アルプ到着ですよー♪
ページ順にイジっていこうと思います(笑)
CFY、仙台公演日程発表されましたー!!
うわー!マチソワ少ねー!!(汗)
しかも狙いどころの10・11日は学校の実習入ってて行けないっつーの!!(泣)
そしてその次の週はテスト期間中です。
しかもその週はどーしても見たい舞台があるんですよね。
色々かぶり過ぎ!!9月忙しすぎ!!
なんてタイミング悪いんだ…。
チケ発売日までに見に行く日を決めて、一緒に行ってくれる人を探さなければ〜。
気分的に、予定の無い日は全部チケ取りたいです。
がんばればできそうだから怖い(笑)

夢醒めのロビパフォ写真楽しいですね☆
写真のパフォーマーの方、私が見た人だー♪
めちゃ夢醒め見たいです。
お母さん、行かない?行っちゃわない?(本気でおねだり)

オンディーヌ、ついに今週観劇です!
坂本さんだー!貴重だー!!
野村さんを生で見てみたかったので、ちょっと残念な気もしますが…。
樋口さんと青山さんも楽しみですvv
てかキャストばっか気にしてて、
ストーリーとかまったくの無知なんですけど…大丈夫かな?(ダメだろ)

CATSポスター撮影!
メイクの様子がじっくり見れて楽しいですねー☆
皆さんメイク超上手い!ミストのメイク繊細すぎです。
失敗したらどーするんでしょうね?
マユゲ太く描きすぎたよ!?みたいな(笑)
涼太スキンブルがめちゃめちゃスキンブルオーラ出てますね(輝)

マジョリン、宮城のチケは7月に発売ですかー。
光枝さん出るかもしれないし、見たいなー☆
……と思っていたら……公演日が9月11日でした。
コラー!!だからその日は行けないんだってばー!!(泣)
せっかく行く気マンマンだったのに…。
それになにもCFYとかぶらせなくても…。
…と仙台の四季ファンは思っているハズです(笑)
え?ワガママ言ってるの私だけ?

今月の出演者で気になる人がちらほらと!!
@CATS欄の村瀬さん。いいですねぇ!!何猫候補なんだろう?
A井上さんアイーダ。うわぁ!!これは素敵だ!!(憧)
Bシルビアさん。知らないお方です〜。外人さんですかね?
C沢木ゾーザー。…沢木さんってあの沢木さんですよね!?
 あららら、これは予想外だー!!JCS・CDのシモン好きなんですよねー♪
 あれ、てか飯野さんは…?

とりあえず言いたいことだけ書きました(笑)
これからじっくり読みま〜す。
あ。吉原さん188cmって凄いですね!!でかー!!

2005/05/29(日) 売り場はステージ!(うちの店のモットー)
今日凄っごく店が混んで、ずーっと休む間もなく接客してました。
こんなにヘトヘトになったの初めてです…;;
他の従業員さんもヘトヘトになってました。
それでもお客様の前では笑顔笑顔!!無理にでも笑顔!!
そんな私たちはある意味役者だと思いました…(笑)

2日連続で武藤さん出演の夢を見ました。我が脳みそに乾杯☆
昨日の夢↓
ソンダン&マンマが同時に仙台公演をやることになりました。
しかも公演期間中の役者の宿泊先が私のおばあちゃんの家に決定!
ホ…ホームステイ!?(笑)
私はおばあちゃんに『忙しいから手伝いに来い』と言われお手伝いに行きました。

おばあちゃんの家ではたくさんの四季役者さんたちがくつろいでおりました。
マンマ役者さんたちはそろってお寿司(出前)を食べていました。
もちろんアロハ着用でした(笑)
でもそのお寿司…請求書が私宛でした。えぇ!?四季持ちじゃないのかよ!
マンマ役者さんたちは舞台そのままのテンションで宴会騒ぎをしてました。
そしてお寿司をどんどん追加。
止めて!!それ以上注文されたら(私の)貯金がなくなる!!(汗)

マンマ組みのどんちゃん騒ぎをよそにソンダン組みは静かでした。
それもそのはず、みんなしてテレビに釘付けでした。
なにがそんなに面白いのか、テレビから目を離しません。
武藤さんもそれはそれは真剣にテレビを見ていました。
…なのでソンダン組には一言も声をかけられないまま終わりました(笑)
なんなんだろう、この微妙な感じの夢は。しっくりこねー(笑)

そして今日の夢↓
私はいつも、朝は急いでるので新聞は夜に見ています。
といってもテレビ欄だけですけどね!(笑)
そのときもいつもどーり、夜に新聞のテレビ欄を見ていました。
そしたら午前10時のところに見慣れた名前が。
よーく見てみたら、『武藤寛』と書いてあるじゃありませんか!!
なんとお昼の時間に武藤さんのドキュメント番組(笑)が放送していたのです!
私は朝に新聞を見ていなかったばっかりに、
こんなおいしい番組を見逃してしまったのです!!
もう悔しくって悔しくって泣きました。オイオイ泣きました(笑)

そしてここで起きました。
起きた瞬間、「もしや正夢!?」と思って新聞を見ました(笑)
でも今日そんな番組はやっていませんでした(あるわけない)
これは、『新聞は朝見よう』という神様からの教えでしょうかねぇ。

拍手ありがとうございま〜す!!以下一言返信です☆

★トップのスキンブル素敵です!!★
ありがとうございます〜♪
笑顔笑顔…とブツブツ唱えながら描いたかいがあります(笑)
久々のスキンブル絵だったので楽しく描けましたー☆

★よりにもよって牛タン様の牛タンがわからないとは…★
いやいや、あの絵で分かれ!っていうほーが難しいですよね(笑)
HN牛たんなんだからもっと心込めて描けや!(笑)
それにしてもずんだが分かったことが凄いですよ本当に!(しつこい)
TOP絵の感想もありがとうございます♪
アイシャドーは最初いつもどーりのブルーだったんですけど、
グリーンのほうがキレイだな…と思ってイメチェンしました(笑)

2005/05/28(土) やりすぎた…
一昨日に引き続き、昨日今日とまた買い物をしてしまいました…。
しかもまたまた調子に乗りすぎて高い物をごちゃごちゃと!!
家に帰ってからからっぽの財布を見つつ、一人心の中で反省会を開きました…。
バイトしてから確実に金遣い荒くなってます…。
CFYのためにお金貯めるって決めたのに…っ!!(涙)

昨日放課後にクラスの友達たちと、美味しいと噂のラーメンを食べに行きました。
そこは学校からとても近いお店でした☆
でも小さなお店だったので、「本当にここでいいの?」と思ったんですが、
入ってビックリ!!
壁一面に有名人のサイン色紙がずら〜〜り!!
俳優さんから歌手からはたまた外国のアティーストまで!!
私たちは色紙を見ながら「スゲースゲー!!」と連発してました。
友達の一人がこれを見て、
「やべー。うち色紙持ってこなかっよー」と言ったので一同爆笑。
…ってゆーか色紙持参かよ!!(笑)

このお調子者の一言で盛り上がっていたら、
店の店長がおもむろに何かを取り出しました。
それはなんとサイン色紙!!
「サインしていいよ☆」と店長は色紙を友達に渡してきました!
これにはマジで爆笑!!
「え!?冗談ですよ〜!!(汗)」とうろたえる友達。
でも店長は「いいよいいよ☆」とサインをすすめます(笑)
そして結局、本当にサインをすることになりました(笑)

中心にでっかくその子のサインを書いて、
その周りに他のみんながサインしました☆(もちろん私も、笑)
そして寄せ書きのような奇妙な色紙が完成!
「目立つ所に貼ってあげるからね〜☆」と言われました。
これからはその店に、有名人たちと一緒にうちらのサインも飾られるわけです…(笑)
他の人が見たら、「誰これ?」と思うこと確実です。

ありがとう、気の良い店長さん&店員さん!!
良い思い出になりました!!(笑)
また皆で食べにいきまーす!!

あ!そうそう、そこのラーメンはとっても美味しかったです!!
しかも『店の近くの学校に通っている学生は100円引き!』
ということでお安くご馳走して貰いました!
なにからなにまで素敵だ!(笑)
通いつめ決定だ!!

2005/05/26(木) ショッピング☆
放課後友達とショッピングへくり出しました〜♪
いつもは行かないちょっとおしゃれで高めのお店へ…(笑)
そんなに買わないつもりが、調子に乗ってバリバリ買ってしまいました。
てかもう店員さんが話し上手なんですよー!
どんどん物すすめられて、あれよあれよと口車に乗せられました。
あの話術は強いわー。
並外れた口達者ってやつですね!(笑)
店員さんにつかまっている私を見て、友達は遠くで爆笑してました。
その友達も違う店で捕まってましたけど!へっへ〜んだ!(笑)

今日サンダルを履いていったんです。
買い物してたらなんだか足の裏がヌルッとしたので、
なんだろう?と思って見てみたら…
小指から血がダラダラでてきて足の裏に血がベッタリついてました。
どうやらどこかでぶつけたらしいです…;;
でも全然痛くなかったので、怪我よりサンダルが汚れたことがショックでした(笑)
友達が消毒液とバンソウコウを持っていたのでなんとかなりました。
消毒液常備してる人なんてなかなかいないですよね(笑)
ありがたや、ありがたや。

2005/05/25(水) お給料日☆
毎月25日はバイトのお給料日ですvv
もう最近は友達同志で『お給料日カウントダウン』をしてました。
それくらい待ち遠しかったです(笑)
今日ウキウキとお金をおろしにいったら、
先月けっこう働いてたらしく予想以上にお給料入ってました!
わ〜お!!嬉しい誤算ですよ〜♪
……こうなると無意識に観劇旅行のこと考えちゃいます(笑)
でも8月に見る舞台のチケ代も払ってないし、
9月にはCFYがあるので今回はおとなしく貯めておこうかな…。
今のところ7月の観劇予定が無いです。(6月はオンディーヌ)
月に一回は観劇したいと思っているので、なにか予定をいれたいです。

お母さん!7月に関西旅行に行ってマンマ&アイーダなんてどお!?
ついでにUSJ!!

…と叫んでみたり(笑)

話は変わりますが、私の友達はUSJのことを
『ユナイデット・ステイツ・ジャパン』だと思っていたらしーです(笑)
なにそれどこの国!?(笑)

今日トリビアでやっていた、
『どら猫はどれくらいの魚を持てるか』の実験が面白&可愛かったですv
しかし予想以上に力持ちなんですね、猫って!!
白い大きな猫ちゃんがなんともいえない貫禄でしたー(笑)

以下一言返信です☆

★また今度オエビに〜★
拍手ありがとうございます!!
はい〜!是非是非描き込んでください〜♪
お待ちしておりますよ〜☆★

2005/05/24(火) 火曜日。
火曜の授業は私の苦手科目の日なんです。
でも今日の授業は楽しかったです☆あっとゆー間に終わってしまいました。
いつもこんな感じでできればいいんですけどね〜(笑)
あ、そうだ。今日初めて学食に行ってみたんです♪
初めて行く食堂は結構広くて、メニューも豊富でした。
そしてお味もなかなかよろしい感じで☆
是非全品制覇したいものです(笑)

バイト先のお店では、『季節のデザート』をおいています☆
そして只今秋メニューの開発中なのです。
毎日社員さんとパートさんが、いろんなデザートを試作しています。
そして試食の役割は私たちバイターがやってます(笑)
今日も新しいデザートを食べさせてもらいました♪
でも今日のやつは店にでなさそうです。イマイチという判定がでたので。
私はおいしいと思ったんだけどなぁ〜。残念です!(笑)

拍手&一言ありがとうございます〜♪以下返信です☆

★武藤マンゴでしたよっ!★
はじめまして!!情報ありがとうございます!!
武藤マンゴ出てたんですね!!
うわーもう、どうしてこっちでやらないのーーー!!(泣)
猫映像はちょこっとだったらしーですけど、
ちょこっとでもいいから武藤マンゴに会いたいです〜!!
録画したらいつでも見れるのになー!

日記絵気に入ってもらえて嬉しいです♪
ほどよく気を抜いて描いているのでフニャフニャしてますが(笑)
これからも絵は欠かさないように心がけます〜♪

2005/05/23(月) 土日のあれこれ。
福井マンカス降臨だー!!あ…兄貴ーーーー!!
福井マンカスが見たくて初前予に挑戦した日のことを思い出します…。
ウワサどーりの兄貴っぷりが素敵でした。
『舞踏会の支度を!!』の気合の入れっぷりとか特に(これ→)
そして武藤さん帰ってくるの早っ!!(笑)
いやいや、全然OKなんですけどねvvむしろ望んでましたから!(笑)

そんなこんなでお久しぶりです(笑)日記サボっててすみませーん!
土日忙しくてパソ触る元気がなかったんです;;我ながら珍しい。

土曜はバイトで『お菓子の袋詰め』をしていました。
個室にこもってそれだけを永遠8時間!!(爆)
単純作業過ぎて逆に疲れましたー;;
たまにこういう仕事が回ってくるんですよね。
普通に接客業してる方が好きなので、あんまり回ってきてほしくないです(苦笑)

日曜は学校の実習がありました!
早起きがめちゃめちゃ辛かったんですが、実習自体は楽しかったです♪
やっぱり机に向かって勉強するより、体動かして勉強するほうが楽しいです!
なにより身につきますよね!!
友達とワイワイ実習したりなんだり楽しかったです☆
そしていろんな『人の温かみ』を学びましたよー。
い〜い〜な、い〜い〜な。人間ってい〜い〜な〜(日本昔話より)
しかし疲れたことにかわりはなく(笑)、
帰ったころには眠くてフラフラでしたー。
しかも今日は朝一番の授業があったので起きるの辛かったですよー!
実習の参加者はみんな今日一日眠そうでした(笑)

話はまたまた四季話題へ。
土曜にテレビで五反田特集やったんですよね?
仙台では放送されなかったので見れませんでしたー;
あの番組自体こっちでたまにしか放送しないので、
たぶん半年後くらいに放送かなぁ…(遠い目)
情報によるとCATSが一位だったそうで!!やったねー!!
そうなると気になるのは武藤マンゴが写っていたかどうかですよ!!
番組見てた方いらっしゃったら、
武藤マンゴの有無(?)について情報をくださいませー!なにとぞ〜!

2005/05/20(金) 晴れ晴れ!!
今日はめちゃめちゃ良い天気でした★
ポカポカ陽気だったので、教室で授業してるのもったいない!と思っていたら、
1コマ授業が潰れて、近くの公園のゴミ拾いをやることに〜!
やったー!!外に出られるぞー!!とクラス中大騒ぎ(笑)
ゴミ拾いもそこそこに、公園でお散歩したりして遊んでました☆

一緒にゴミ拾いをしていた担任に、
友達が「この公園良いですよね〜♪」と言ったら、
「ここね、お化け出るよ。元お墓だから」とかえってきました。
明るい話をしていたのになんて返事をしてくれてるんだこのお方は!
そしてさらに「あそこに見えるホテルは昔火事になったんだよ」と付け加えてきました。
だから何故そんな怖い話をもってくるの!!

……そんな担任ですが、とても良い人かつ良いキャラです…(笑)
公園が元々お墓だったのはどうやら本当らしいですよ…;
夏になったらその公園で花火しようとしてたのに〜!!怖いわ!!

8月に山本耕史のミュージカルを見に行きま〜す☆
山本さんファンの友達に誘われました(笑)
2人で見に行こうってことで友達にチケ取り頼んでたんですけど、
なにやら間違えて3枚買ってしまったらしーです。
なにやってんの〜!(爆笑)
あと一人友達誘って見にいくことにします…(笑)

2005/05/19(木) 仙台についてパート2。
皆さんはこの人を知っていますか?→
そうです。仙台四郎です☆
分かった方は速やかに挙手!(笑)
さて、仙台四郎さんとはどんな人か。
仙台四郎ホームページからコピーしました↓

仙臺四郎さんは江戸末期仙台に生まれた実在の人物です。
明治時代、商売繁盛の福の神として商人に大切にされていた
仙台生まれの人で何時もニコニコと四郎様が立ち寄る店は必ず大入り満員、商売繁盛・・・。
明治35年頃47才で死去されたと仙台市歴史民俗資料館(仙台市榴岡公園内)に記録が残されています。
生前、四郎さんが立ち寄る家や人々に福をもたらし、
「四郎さん、四郎さん」といくら招いても見向きもされない家には福が来なかったお話は有名です。
四郎さんは人を見抜く力があり、ずるい人やいじ悪い人間は大嫌いだったのです。
又どう云う訳か熱いお茶も嫌います。

個人的に熱いお茶が嫌いというお茶目なところがツボです(笑)
仙台にはこんなステキな人がいたんですよ☆

そしてこの仙台四郎、役7〜8年前に仙台で流行ったんです(笑)
なぜか知らないけど街に仙台四郎の絵やら人形やらがワサワサと!
ついには『仙台四郎プリクラ』も登場し、
そのプリクラを撮るとお金がたまると噂が流れました。
そしてうちは家族全員で撮りに行きました(笑)
母はいまだにそのプリクラを財布に貼っています。凄い長持ち(笑)
ブームが去った今でも、仙台四郎の写真を貼っているお店はけっこうあります。
古い老舗なんかでは、わりと貼ってあるんじゃないかな〜?

……とまぁ、仙台の豆知識でした〜☆
これを書いたことに深い意味はございません(笑)
でもたまになんの脈絡もなくこんな話がしたくなるんです。
たくさんの人に仙台のこと知ってほしいんですよ(笑)地元愛!!

今日の授業はとっても疲れました〜;;
そしてこれからもっと授業とか実習とか忙しくなるらしーです。
きゃー!たーいーへーんーだー!!(汗)


拍手&一言ありがとうございます!!以下返信です☆

★仙台名物、右上がわかりませ〜ん;★
正解は牛タンでした!!
…すいません。手抜き絵にも程がありますね;;(ほんとだよ)
でもずんだが分かったとは凄いです!
絵が手抜きすぎて誰もわからないと思っていたんです…(笑)
牛タン以外は正解ですよ〜♪おめでとうございます〜!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.