Today's Sky〜☆・:.,;*
ようこそ、こんなリンクの果てへ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/24 ブログへ
2005/02/23 おかげさまで・・・
2005/02/22 (;^_^Aアセアセ
2005/02/21 みりまなの症状は・・・
2005/02/20 疲れか・・・

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/12(日) 新しい眼鏡♪
蒸し暑い一日でした(ーー;)

今日、私の新しい眼鏡が出来上がりました。
18年ぶりに新しいのを買いました。
意外と視力変わっていなかったし、基本的には日中のほとんどがコンタクトレンズなので、眼鏡をかけているのは、朝一と、夜寝る前だけなので。
それに18年前、デザインの違う眼鏡を2種類買っていたので、交代で使っていた事も…
あ…それと、眼鏡のレンズがガラスっていうことも、傷なんかつきにくかったかもしれません。
一個はちょっと繊細なタイプだったので、ずいぶん前に壊してしまっていましたけど。

それで、ずっと困らなかったのですが、最近、ちょっと。。。ほんのちょーっとね(⌒▽⌒;)
近くの小さい字が見づらくなってきていて(⌒▽⌒;)
目医者さんで見てもらったら、眼鏡とコンタクトの視力が強く出すぎているので、まずはコンタクトの視力を落としてもらって。
眼鏡、コンタクトともに両眼で1.5が見えてたのを、両眼で一気に1.0まで落としてもらいました。

それでコンタクトの時はOKなんだけど、特に夜、眼鏡かけて本とかパソコンを読むのが非常に困難で、眼鏡をはずしたり、つけたりとなんだか面倒になって、今回新しいのを作ったのです。
今回もガラスで。

実は、お兄さまも近くが見づらくなってきているのに、
「今から遠近両用なんていやや」
とかいって、いまだに普通の眼鏡をかけている。
そんなしんどいんだから、素直に認めて眼鏡作り直せばいいのにね(^O^)
なかなか快適( ^ー^)

べつに言い訳じゃないけど、今の私はまだ、始まったばかりの状態だそうです(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.