Today's Sky〜☆・:.,;*
ようこそ、こんなリンクの果てへ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/24 ブログへ
2005/02/23 おかげさまで・・・
2005/02/22 (;^_^Aアセアセ
2005/02/21 みりまなの症状は・・・
2005/02/20 疲れか・・・

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/16(土) 新米
私の母は、東京に住んでいますが、田舎は富山です。
前に書いたっけ(^^ゞ
寒いの大嫌いで、雪を見るのも嫌いで、東京へ出てきたそうです。
そして東京の人と結婚♪
私が8歳の時に父は亡くなりましたが、東京を離れることはありませんでした。
でも、田舎の親戚の人たちの交流はしっかり続けています。

・・・のおかげで、私たちもしっかりとその恩恵を受けています(^^ゞ
私たちも交流をする事も出来ていますし、そちらの方へ行けば、家族ごと至れり尽くせりで迎えてくれます♪

母の実家は本屋さんですが、富山といえば米どころ・・・
毎年母の所へは新米が送られてきます♪
その新米は、全部母が食べきれるものでもないと、奈良の私たちのところへ、たくさんのお裾分けが・・・v(=∩_∩=)

で、今年は・・・
突然富山の方から、うちのほうへ新米10kgが送られてきました\(^o^)/
今年はうちにまで、じきじきに???
すごいサービス〜♪ラッキー♪
早速、電話でお礼を(^O^)

電話にはお嫁さん(・・・といっても嫁いでもう何十年・・・息子も娘ももう成人以上)が出たので、
「ありがとー♪」とお礼を・・・
私自身、田舎で本屋のお手伝いなどしてた事もあるので、仲が良いのだ(^O^)

で、何でうちに送ったか・・・
「東京に電話しても出ないし、いないのかと思って・・・
お母さん、カナダにでも行ってるの〜?」
留守電入れても返事がないらしい。
「いえいえ、いますよ。どこも行っておりません。昨日も電話でお話しましたし・・・」
っていうことで、東京へ送ってもいなければ仕方ないので、こちらに送ってくれたそう。
超ラッキー♪

早速母に電話したら、すこーし残念そうだったけど、
「ま、よかったじゃない」と・・・
留守電は知っていたけど、忙しくて忘れてたそうで・・・

やっぱ、美味しいのよね。
産直米!!
これはこちらの方で、どんなに新米といって売られていても、あちらから直接送られてくる新米とは比べ物にならない・・・
なぜなんでしょう・・・
って思うけど、これは事実!!
だいたい、炊き上がりの光加減がまず違う・・・
10kgありゃ、当分はうまいめし〜♪

母も月末に東京から遊びに来るから、食べてもらえます〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.