Today's Sky〜☆・:.,;*
ようこそ、こんなリンクの果てへ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/24 ブログへ
2005/02/23 おかげさまで・・・
2005/02/22 (;^_^Aアセアセ
2005/02/21 みりまなの症状は・・・
2005/02/20 疲れか・・・

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 大晦日に初雪♪
いよいよ今年も終わります・・・
最後の最後に、雪♪
さて、買い物へ・・・と思ったとたん、雨が雪に・・・
朝、その時(10:00)起きていたのはまなだけ(−−)
寝てる人はあえて起こさず・・・
何でって。。。起こせば、そら珈琲だ!!なんだかんだと用事が増えるだけだから(⌒▽⌒;)
特に誰のことって、お兄さんよ(⌒▽⌒;)
そっとして寝かせておきました(;^_^A

まなに付き合ってもらって、スーパーに行くと、駐車場近辺はもう渋滞だ!!
みんな、雪が降ってきたもんだから、あわてて買い物へ出た・・・
そんな感じ。

とにかく、二度三度と行かなくていいように、すべての買い物を・・・
スーパーを出たら、真っ白だった。
スーパーで買い物してたのは、1時間弱ぐらいだったと思うけど・・・
あっという間に銀世界\(^o^)/

家に着く頃は、陽が照りだして、どろどろと融けだしてきた。
戻ると、みなさま起きていて、珈琲などを飲んでいた♪
お兄さんが入れたんだって〜

ちゃんとやれば出来るじゃん(⌒▽⌒;;;;;
来年もその調子でよろしく〜

2004/12/30(木) 年末押し迫って・・・
まずは、こんな忙しい時期ではありますが、来年に向けて、BBSを再開しました♪
みなさま、よかったら、お好きな方へお寄り下さい。
そして、足跡とか♪お話とか♪画像なんかおいていってくださると、大変嬉しいです〜\(^o^)/
これからもどうぞよろしく〜♪

で、日記です(;^_^A

昨日までは、大掃除などなど、私なりにと〜っても頑張ったつもりなので、今日は息抜き〜
毎年年末に映画を見ます♪
お正月は混むからイヤなのです。

で、今日はトム・ハンクスの「ターミナル」を・・・
うん・・・
思った感じのイメージとは違った映画だったけど、とてもアメリカらしい映画でよかったなぁ( ^ー^)

最後あたりのシーンでは、お兄さま( ^ー^) にやっ!
ぼろぼろ泣いてました(* ̄m ̄)ぷっ

このての映画では、あまり泣かない私です(;^_^A
なのに、なぜか、「ハウルの城」では、なんか涙が止まらなかった私なのです(;^_^A
どのシーンかって・・・
ソフィーが涙が止まらなかったシーンでした。
自分でも、なぜ涙が出るのか分からなかったけど・・・

明日は、買い物がんばらないと\(^o^)/

2004/12/29(水) ( ^ー^)
「ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・ε=( ̄。 ̄;)」と、事あるごとに大きなため息をついていた私

数日前から、やめました!!ため息ついたり、思い悩むことを・・・

隠しているつもりでも、心の中はかなりイライラしていたのです。
で、結局あたるのはお兄さんへ・・・
で、言われました(−−)お兄さんに・・・

『どんなに隠しているつもりでも、気持ちは伝わるんやで〜』と。
私のブルーな気持ちを、息子はキャッチしているというのです。
私としては、絶対に顔には、出していないつもりだったのに・・・

顔には出ていなくても、雰囲気は伝わっていた・・・らしい(;^_^A

で、その瞬間から、やめました。
ふ〜ッと、力が抜けるように、ブルーな気分が吹き飛びました。

私がいくら、真剣に悩んでも、どうなるもんじゃないもんねぇ。
って、思ったわけです。
どういう方向に行くにせよ、私が不機嫌じゃねぇ・・・
何もかもいい方向に流れるはずがない・・・のかも(;^_^A

その時から、息子のため息も減ってきました。
悩んでいることが解決できてはいなくても、少し明るくなった感じ。
私の影響って・・・( ̄▽ ̄;

親の影響ってすごいかも…(;^_^A

母親っていうのか、私はどうも、子供がつらいこと、悲しいことがあると、
どうも自分の身に起きたことと同じように受け止めてしまうようです。
自分以上の事のようになってるかも・・・
あんまり、苦しい、悲しいは、真正面から受け止め過ぎないほうがいいのかもしれない・・・
どっぷりはまってしまうから・・・

そう思う今日この頃です。

私の心、安定してきたようです。
もう、そう簡単にめげない!!そんな気がしますv( ̄ー ̄)v

今日は、昼過ぎまで冷たい雨でした。
東京方面は雪だったようですね。
「いいとも」見てたら、そんなこと言ってたし(^^ゞ

空気が、ぴんと張り詰めたような冷たさで、寒いっていうより、シャキっと、背筋が伸びるような、そんな冷たさでした。



ベランダでやっと咲いてきたシャコバサボテン・・・

2004/12/25(土) 世の中クリスマスですが・・・
今日も昼過ぎまでは晴れていたんですけどね・・・
夕方頃雨がぱらついてきました。
安定しないです。
心と一緒(;^_^A

今日は、娘と「Mr.インクレディブル」を見てきました。
超娯楽(≧▽≦)
今の私には、考えることなく、感動する事もない、ただただおもしろい。。。
こんな映画がピッタリかも(;^_^A

しかし、どんなにおもしろい映画を見ていたとしても、気になることが頭の中から離れないと、心から楽しめないものですねぇ。

事柄違えど、これから先の人生、こういうことの繰り返しなんだろうなぁ。
過去振り返ってもそうだったように・・・

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
って、どっかの歌じゃないけど・・・

今日の「Mr.インクレディブル」の前に、簡単なアニメの前座映画がありまして、ジブリ作だったけど、
その中でもそのせりふが出てきて、こんな軽いメッセージにも深々とうなずいてしまう日でした(;^_^A

2004/12/22(水) この時期は・・・
昨日は冬至だったんですねぇ・・・
忘れてました・・・
なんか、スーパーでやたらユズがおいてあるなって見てましたが・・・(^^ゞ

これで、今日から少しずつ昼が長くなるんですね。
気持ちも少しずつ明るくなれる気が・・・気だけですけど、します。

この時期は、どうしても好きになれないんです。
クリスマスなんて、あまり気分になれないし・・・今年は特にだけどね(⌒▽⌒;)


なんでかって、ここ奈良は、一日の天気が安定してくれない。
朝、きもちよーく晴れていても、午後からは大抵どんよりと曇ってくる(−−)

だから、布団干したって、途中で断念しないといけない感じで、ふかふかっとしてくれない(T_T)

私は関東平野の暮らしが長かったから、朝、晴れていたら、一日スコーンと晴れる♪
それが当たり前だと思っていた。
たまに、崩れる事もあるけど、この頃の天気はいつも安定していた。
だから、冬に布団を干すと、毎日ふかふかの布団で寝れたのだ。

ここは盆地だからなのか、いつの間にか雲が引っかかるのか・・・
一日中気持ちよく晴れてくれるなんて滅多にない・・・
晴れたり、曇ったり・・・そして夕方頃また晴れてたりするんだけどね(−−)

で、日が暮れるのが早い・・・
気分も暗くなるわけです。

東京の空が恋しいわ。
ついでにトロントの空も気持ちよかったよ〜〜〜

2004/12/17(金) ゆとり教育
中学校の個人懇談の季節です。
1学期の終わりと、2学期の終わりにあります。
3年生になれば、もっとあるんでしょうけど・・・

しかし、そのために学校の授業はお休みとなります。
学校に言わせれば、自宅学習(−−)

懇談があったって、午前中は授業したって良さそうだと思うんだけどな(−−)
休みが多いと、子供はだらけます・・・(ーー;)
うちのこだけ???

ゆとり教育。。。
ニュースを見ていても、弊害の方が多かったような気がする。
確かに、授業数が減ってるし、学力落ちて当たり前だなぁって、この私から見ても、思うもの・・・

今の子は、時間をもらっても、それをどう使っていいのか分からない子が多いような気がするし。

うちの子が小学生の頃なんか、お休みがあれば、どこかへつれてってコールになる・・・
自分で何かしようとかじゃなくて、休みの楽しみを、親へ依頼する状態だった。

『みんな、どこかへ連れてってもらってるよ・・・』って(ーー;)
まぁ、親である私たちも指導が足りなかった事も認めますが・・・

土曜日に学校へ行っていたころの方が、子供は時間を使うのが上手だったかも・・・

2004/12/13(月) なんか変・・・
久しぶりに、カメラを持って公園へ散歩して来ました。

考えてみるとこの一ヶ月、カメラを持ってお散歩なんてする余裕すらなかった。

あ・・・でも、カナダでは撮りまくってたか(;^_^A

気持ちのゆとりがなかった・・・

いや、今もかもしれないけど、とりあえず自分の時間を取り戻さないと・・・
そんな気持ちで出かけてました。

こちらの紅葉が深まってきて、「いよいよ、これからね♪」っていうときに、カナダへ飛んで行き、そのカナダといえば、
妹が言うに、「2週間ほど前に紅葉の時期も終わり、今が一番汚い季節かも・・・今年の紅葉は最高に綺麗だった〜」なんて・・・(T_T)

「クリスマスにも早いから、飾り付けもないし・・・詰まんない時期に来ちゃったねぇ」って・・・(T_T)

でも、航空チケットが一番安い時期だったから・・・それだけがラッキー???
観光シーズンじゃないから・・・

日本に帰ってきた頃は、確かにまだ紅葉してたけど、もう忙しくてそれどころじゃなかったし・・・


そして今日、すっかり冬模様・・・なのだ・・・けど・・・
確かに、すっかり落葉して、冬らしい雰囲気も漂っているのだけど・・・
なんか変?

なにが?????

最初に、ぎょっと見つめたのが、落葉したはずの木に新緑の葉が・・・( ̄▽ ̄;
そして、あちらこちらのこぶしの木に花の芽が・・・( ̄▽ ̄;
ツツジが・・・弱弱しく咲いてるし・・・
ムクゲが満開状態の木があったり・・・

で、とどめが今日の空の写真!!
これ、桜!!!!!
ねぇ、今って12月だよねぇ???

(ーー;)うーん

さすがにちょっと恐いかも・・・

2004/12/08(水) 帰国
本日、息子が帰国しました。
私が関空へお迎え♪

自分の時もそう思いましたが、トロントは遠いです。
日本時間で、昨日の23時過ぎトロントを飛び立ち、バンクーバーで乗り換え、関空到着が今日の夕方4時50分でした。

ああ・・・考えるだけでも気の遠くなる、飛行機の旅(;^_^A

到着後、わずか20分で到着出口から出てきました。
早っ!!
荷物が2番目に出てきたそうで、ラッキー♪

帽子をかぶり、サングラスをかけていたので、一瞬手を振られても『誰?』って感じで・・・(¨ *)
空港バスに乗ってからも、おしゃべりが止まらないぐらいハイな状態(⌒▽⌒;)

結構気が重く、迎えに出ていたのですが、何となく雰囲気的には、少し気が軽くなった感じ。

息子、帰国後の言葉・・・
『日本は狭いねぇ』
『狭っ!!』

家に戻り・・・
『なんか自分ちじゃないみたい・・・』
『明るい・・・(照明)』

そして・・・
『とにかく一ヶ月、ゆっくりさせて…そしたら、あっちに戻るから・・・』



空は、関空に向かう途中の空港バスの中から

2004/12/06(月) ひさしぶりの今日の空
まったくもって、今年の一年は・・・
特にこの1ヶ月は、激動の日々でして、
泣いたり笑ったり、面食らったり、落ち込んだり・・・
波乱万丈の日々となっております。

この一ヶ月の間に、2週間ほどカナダのほうへも行っていました。

カナダへ留学中の息子・・・
極度のホームシックとなり、精神不安定状態に陥り、限界だと・・・
緊急に私がカナダのトロントへ飛びました。

な・・・なんと、19年ぶりの海外でございました。
それも一人で、カナダのトロントまで!!
しかも、バンクーバー乗換え(T_T)
英語がまったくダメな私は、心では不安で不安で悲鳴を上げておりました。
しかし、まぁ、どこへ行っても日本人はいるもので、関空からバンクーバーまでの飛行機なんざ、日本人だらけ・・・
バンクーバーも、ちゃんと日本人スタッフが私のような日本人をキャッチしてナビゲートしてくれる・・・
ありがたや・・・ありがたや・・・

何とか、トロントに到着し、妹に出会えました(T_T)

なんて話はいつかどこかで書くとして、

私が行ったことで、息子は少し元気を取り戻してくれたので、約2週間の滞在で、帰ってきたのでした・・・

私が帰国して、ホッとしたのもつかの間・・・

やっぱり息子は、精神的にはつらい日々が改善されたわけでなく、かなり疲れている様子で、体のほうへも影響が出てしまったりの状況となり、クリスマス手前で、学校はお休みして、一時帰国することとなりました。


この先、どういう方向へ流れていくのか・・・


ため息の連続の中、朝から洗濯物を干していました。
青い空、今年ヒヨドリが騒がしく巣づくりし、たくさんのひなが孵った、ケヤキ・・・
葉っぱは、半分以上落ちてしまって…
てっぺんに昨日の風で飛んできたのか、青い風船が引っかかって、パタパタもがいていた・・・

そのバックには、朝の月・・・

それに惹かれて、久しぶりに今日の空を撮ってみたので、ついでに日記も書いてみた・・・

また、気が向いたら書きます(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.