Today's Sky〜☆・:.,;*
ようこそ、こんなリンクの果てへ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/24 ブログへ
2005/02/23 おかげさまで・・・
2005/02/22 (;^_^Aアセアセ
2005/02/21 みりまなの症状は・・・
2005/02/20 疲れか・・・

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/31(水) 実感なし
いよいよ3月も終わる・・・
まぁあわただしい3月だったこと。
当たり前のことですが、明日から4月・・・

いよいよ・・・です。
実感なんて、ぜんぜんないけどね。
本人も、のんびりしたもんですよ。


明日・・・晴れるといいなぁ。

2004/03/30(火) 荷物
一日よく降りました。

カナダ行きの荷物は
着々と準備ができてきますが、
トランク1つで収まるわけもなく・・・
衣類もまだ、厚手物だし、本もやたらと入れている。
あーじゃない・・・こーじゃないと・・・
もめた結果

結局、剣道の防具は、
今日航空便(SAL便)で送りました。

・・・ので、春うららさま(^^)
会社のほうですので、よろしくお願いいたします。

2004/03/29(月) カウントダウン
息子・・・
英会話も終了・歯医者も完了・いろいろな書類も整った!!
あとは荷物と四苦八苦・・・
ま、これは勝手にやってますが。

どうも落ち着きのない(いつもの倍)・・・
妹にやたらにちょっかいかける。
やたらと騒々しい。
ちょっと出発前でhighになっていて、
まわりは振り回されぎみで、疲れます・・・


そんな中、買い物等に走り回ってます。
そろそろ五分咲きぐらいかななんて、
桜のいっぱい咲く公園を横目に見ながら、車で通過・・・
来週の日曜は花見するぞー!!


こちら・・・モクレン

2004/03/28(日) 桜咲く・・・
桜も咲き始め、もう来週中には満開でしょう。

今ニュースを見てたら、
また朝青龍が優勝したといっている。
特に最近は相撲も見ないが、強いんだなぁと思うと同時に
インタビューを聞いて、またまたびっくり。
日本語上手!!何の不自然さもないじゃない。
すごいなぁ。どうやって身に付けていくんだろう。

そうやって、息子も英語を身に付けてくれるといいなぁ。

夫いわく、ア○ネ○・チャンも見習って欲しいもんだ・・・と。

2004/03/27(土) 発覚!!!!!
ひょんなことから、うちにとっての驚きの発覚!!
今までずっと、うちの家系には双子が
いないものだと思っていた。
どこ探してもそんな情報がなかった・・・はず・・・(~_~;)

いたんです♪♪♪

それが、夫のいとこの子供・・・双子だった!!

つまり、夫の母の兄の子供の子供。
もう、27歳なんだそうですが・・・
もうびっくりデス。
そんな近い存在でどうして分からなかったのか。
そりゃ、付き合いが薄かったから・・・

そんなんで、私にとっても驚きと驚愕(大げさじゃないのヨン)
これで・・・やっと、長年の心の中の不思議・・・が解明されたんだから。

ああ・・・すっきりした(^^)v

ps.みりまなに言ったら、
  「なんだつまんねぇ」だって
  自分たちは特別でありたかったとさ。

こちらコブシ・・・・・⇒

2004/03/26(金) いつの間にか・・・
風が冷たく強かったものの
お天気になってよかったです。
天気悪いと・・・洗濯物が・・・
5人分の洗濯物が押し寄せてくるのよ〜

昨日あれだけの喧嘩をしていた息子とまな・・・
今日は、ぴったり仲良くキャラキャラと
同じテレビを見ています。
結構結構(^^)

みりは・・・キョロキョロ (-。-)(- 。-) キョロキョロ
いない・・・自分の部屋か。
あの方はいつもマイペース

2004/03/25(木) 兄妹喧嘩
夕飯時、息子とまながテレビのチャンネル争いで
喧嘩・・・(口です)
中高生にもなって・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お兄ちゃん余裕でののしり攻撃!!
まなも口数少ないながらも抗戦!!
お兄ちゃんの言葉にはちょっと、
聞き捨てならない部分もあったので、
ちょっとだけ口を挟んだが、
あとは静観していた。

どっちが悪いはさて置いて、
もっと強くなれ・・・まなよ!!

2004/03/24(水) 終業式
天気予報どおり、雨・・・

今日は娘たちの終業式。
明日から春休みだぁ。
近頃の中学校?は、春休みに宿題があるらしい。
???
まぁなんていうか、完全週休2日制になって、
授業数が減り・・・
だというのに、勉強量が減るわけでなし、
おまけに今までどおりの授業の進め方・・・
のんびりやっているわけですよ。
だから、結局1年生の間に1年生が
やるべき勉強が終わっていない科目があるようで。
その宿題分は、2年生になったら早速試験だとか・・・
どうなってるんだか。

2004/03/23(火) VISA取得!!
今日、やっとカナダ大使館から
VISAの取得の書類が届きました。
一番大変だった作業・・・(^▽^)ホッ
やっと終了したなぁって気分

今日は、良い天気で・・・って気を抜いていたら、
また明日は崩れそう。

こちらコブシ・・・⇒

2004/03/22(月) 今日は雨・・・
毎日天気がくるくる変わります。
春は一雨ごとに暖かくなるといいますが・・・
今日は冬に逆戻りの寒さと、雨風・・・

今日は息子の高校に退学届けを出しました。
はじめは休学を考えていましたが、
奈良県立は、退学しても
復学が可能ということだそうなので、
まぁ、中途半端な状態で行くより、
覚悟を決めるという意味でも、決心しました。
本人も未練はないということなので・・・

これで心置きなく、
カナダの高校でベストを尽くしてください!!

2004/03/21(日) たまごっち
新たまごっちが・・・手に入らない。
子供たちが、出たら買うっていっていて、
昨日販売開始って前から分かってたけど、
まさか、もうあんなブームじゃないだろうと、
たかをくくっていたのはうちだけ???
どこへ行っても売り切れ・・・
そんなばかなぁ。
私がほしいわけじゃない・・・
ちょっと覗き込みたいだけ。(^^)

2004/03/20(土) ご挨拶
4月からカナダに留学する息子。
今日は、大阪のおばあちゃん(夫の母)に、
しばらく会えなくなるのでご挨拶に・・・
特に可愛い孫なので、とても心配そうでした。

その帰り、みんなでお食事会。
息子のリクエストにより、ふぐを食べることに・・・
食べたことないから食べてみたいと。
そういえば、子供たちははじめてかも・・・
お味・・・「うーん、微妙だね・・・」だって。
あっさりしているからね。
「歯ごたえはいいよ」って言ってました。
高いもの食べてるんだから、もっと感動してよ。
高級品は食べなれないからか・・・

2004/03/19(金) 飛行機雲
今日はまたまた、よい天気になって、
洗濯物を干していると、
あちらこちらで、飛行機雲・・・
ここはほんとによく飛行機が飛んでいる。
音はそれほど聞こえないけど。
でも、東京にいたときより、
飛行機が大きく見えるので、けっこう楽しい。
時々、かすかにどこ会社の飛行機かも分かるときがある。
まぁ。大阪へ行くと、もっと飛行機が近いのには
かなり驚かされるが・・・

あぁ、私も飛行機に乗って、どこか遠くへ行きたいよ。

2004/03/18(木) 最後の過保護
何が不安だった・・・か・・・
特に英会話経験のない、
せいぜい学校の英語の勉強だけの息子が、
一人でカナダへ出発する。
バンクーバーで無事乗り換えられるか・・・
税関を無事通過できるか・・・
本人は大丈夫じゃない・・・っておきらくな。
大阪ですら、一人で行ったことがないやつが。
こういう田舎生活だと、どうしても車中心で、
どこへ行くも車・・・車・・・車・・・
高校も近くの公立高校なので、自転車通学だったし。

親の心配しすぎかもしれないけど、
1週間ほど、旅行用のための英会話教室に通ってもらうことにした。過保護かもしれないけど。
もう、過保護もここまでだから・・・

2004/03/17(水) 今年の花粉
ほんとに暖かくなってきました。
何か景色が、いまいちすきっと見えず、
天気がよくても、どこかよどんだ感じで、

この空気・・・黄砂? 花粉?

毎年、花粉症に悩まされるこの時期・・・
今年はあまりひどくない・・・
何となく、くしゃみとかムズムズはあるものの、
夜寝れなくなるほど苦しくなることもない。。。
やっぱり今年の花粉は少ないからか・・・
今のところ、薬を飲まなくてもいけそうだ。

しかし、ここへ来て、いろいろな不安が迫ってきて、
気分だけは優れない・・・

2004/03/16(火) Web Ring
双子のWeb Ringに、仮登録してみました。
若いお母様方いっぱいで、
場違いかなっと思ったのですが・・・
そういう方たちばかりでもなさそうだったので、
ま。いいや、一応・・・て感じで。
ランダムにリンクしてみると、
ほんとに小さい双子ちゃんのお宅が多くて、
皆さんパワフル!!
頭が下がってしまいます。
それでなくとも、大変な時期なのに、
こんなに手の込んだHPを作ってるんだぁ。って。
詳細に子供たちの記録を残している方たちもたくさんいて、
写真もいっぱい乗っている・・・
私なんか、単なる思い出話だし、
思ってること、思ったこと、あったことを
書き綴っているだけで、
ぜんぜんお役立ちサイトでないけど・・・

ま、いいか。

2004/03/15(月) 歯医者で
息子は、カナダに行くにあたって今、歯医者に通ってる。
結構丈夫なほうで、あまり学校で引っかかったことも
なかった。
しかし、甘かった。
高校に入ってから、虫歯が急激に増えたらしい。
カナダ来る前に、歯だけは治してね。と妹に言われ、
あわてて行ってきたのだが、
もう、恥ずかしながら、いつの間にか、8本!!
思わず聞いて、ひっくり返りそうになった。
高校へ入って、夜更かしがひどくなって、
夜、ごそごそ何か食べてたもんね。
歯磨きもおろそかだったか。

どうも、小さいときしつけたはずだった・・・
出来ていたはずのことが、
手が離れてくると、おそろかになって、
やらなくなって・・・
そういうことが、非常に多くなっている。
注意すると、分かってる、分かってるって、
しまいには、うるさいよ!!と逆切れ・・・
ああ。難しいわ。

2004/03/14(日) インターネット
HPをアップさせてから、どうもそちらが気になって、
ついつい、パソコンにはりついている。
そういう姿、どういうわけか、他から見ると・・・
ちょっとね。って感じがするものだ。
子供や夫が、はりついていると、いい加減にしなよ!!
って、ずっと思ってたし、言ってきたけど、
最近私の方がひどい。
自分でも分かる。
息子が言った。「お母さんネット楽しい? 
最近、はまってるね。
何か、どうもそういう姿って、ちょっとムッと来るよね。
自分がそういわれてきた意味何となく分かった
ま・・・仕事してるんだったらしょうがないけど。」と・・・

分かるんだけど、何でだろう???

2004/03/13(土) うちのパソコン
近頃、うちのパソコン、休日満員御礼!!
一応、リビングにメイン二台。
あと、ちょいと古くて、起動・操作の遅いのが一台ある。
みんな遅い嫌いだから、あとのxp2台をねらう。
お父さんは、将棋サイトと、音楽サイト回りに、
ネット将棋三昧、
まなは、HP研究と、自分のHPの管理、絵を描いたり。
みりも、絵を描いたり、HP作りで、必死。
私も仕事関連と、HP回り、HP管理。
もう、取り合いになるのである。
お兄ちゃんは・・・部屋にしっかりノートを自分で確保している。
(前にバイトして買ったやつ。。。誰にも触らせない)
これ、カナダにもって行っちゃうし。

あと・・・一台−−−−−!!

でも買わない!!・・・買えない!!

なんて、インドアなうち・・・

2004/03/12(金) いろいろあるよね
ほんとにねぇ。子供三人いると・・・
毎日とは言わないけど、いろいろあって、
親は、それぞれ三人の人生を一緒に背負ってる・・・
大げさかもしれないけど。
思いっきり、おもーい!!って感じがする日もあるんだな。
きっと、今だけじゃなくて、
一生子供は親に心配かけて生きていく。
親も余計な心配しながら生きていく。

自分の親を見ていても、そうだなぁって思うから・・・

時に・・・きつい日もあるよね。

あ・・・結構いつもかも┐( -"-)┌ ヤレヤレ

2004/03/11(木) 見えないお天気
ずいぶん暖かくなりました。
今日の天気は、曇りのち晴れのち曇ってきて雨・・・
これも、こっちに引越ししてきてから思うことなんだけど、
こういう一日フルコース天気の日が結構ある感じがする。
関東平野、朝晴れたら、
一日スコーンと青空が見えている。
こんなくるくる変わる天気がないわけじゃないけど、
ここはとにかく多すぎる。
朝一、今日は晴れたなって思っても、9時ごろになると、
どーんと曇って、そのままだったり・・・
だからどうも冬、布団干してもいまいちふっくらとしない。
山が近いからかなぁ。

2004/03/10(水) 陽の長さ
ようやく暖かさが戻って、陽も少しずつ長くなってきた。
関西に来て思ったこと。
東京に比べて、陽が長い。
夕方暗くなるのが遅いのである。
20分〜30分ぐらいは違うかな。
ずーっと東京で暮らしてきたから、
ちょっと感が狂うこともある。
特に夏。
7時って言うと、そろそろ暗くなってくるころなのに、
ここはまだ、ぜんぜん明るい。
私にとって、夕飯食べてるとき明るいのって、
ちょっと落ち着かない。
東京の子は、明るいうちにおうちに帰ろう。
5時にはかえりましょう。って感じだったけど、
ここは、夏は6時かな。
そのあと、家の前で暗くなる(7時過ぎ)まで子供が遊んでいる声が聞こえる。
当然うちの子も小学生までは遊んでた。

冬の陽の長いのは歓迎だけどね。

2004/03/09(火) お弁当
試験が終わった中学生ふたりのお弁当が再開。
息子は試験休みに突入。
ふと、気が付いた・・・
そうだ、息子は4月からカナダで、よく考えたら
もう弁当作ることないんだ・・・
私は、毎朝弁当を作るのが、結構苦痛なタイプで、
早くこんなことから逃れたかった。
でも、いざ弁当卒業となると、感慨深いものがある。
まぁ、小学校のときは給食だったが、
思い起こせば、幼稚園・・・
あまり食が進むタイプではなく、
残してくることが大半だったし、
また、ワンパターン弁当を好むタイプで、
珍しいものが入っていると、必ず残す・・・
中学校時代は、部活をやっていたから、
土日もない状態で、弁当だったこともある。
そのときは、かなりしんどかったけどね。
そうだ・・・もう弁当いらないんだ・・・
でも、一人分減るのは、ちょっと嬉しい。(*^^)v

PS・・・よく、1人作るも3人作るも一緒とか言いますけど、
     違うんですよ〜♪
     特に、男の子と女の子の弁当は、別物だから・・・

2004/03/08(月) 悲しい出来事
近所の方なんですけど、若いお母様が亡くなりました。
全然お付き合いない方です。
でも、小学生のお子さんが
遊んでいる姿を見かけたり、
お母様も顔は知っていました。
確か・・・2〜3年前に病気で入院し
緊急手術を受けられたと聞いたことがありました。
そのあと、退院されて養生されているお姿を、
たまに拝見しました。
挨拶も少し程度で、お話もしたこともない方でしたが、
涙が止まりませんでした。
お子さんは一人っ子だったと思います。
長いこと、病気と戦われて、がんばっていたと思います。
なのに・・・
今日、お葬式でした。
私は出席はしませんでしたが、
家の中で、長いクラクションが聞こえたとき、
涙が止まらず、手を合わせました。
ご冥福をお祈りします。

2004/03/07(日) 独立です。
本日、娘のサイトから独立しました(*^^)v
知り合いの皆様には、ご連絡申しあげました。
まなのサイトからは、こちらにはリンクできません。
なぜなら、あのサイトに遊びにいらっしゃる
同年代のネットお友達は、双子だと知らないから。

とりあえず、「ホームページビルダー」も
最新にバージョンアップしたので、
これで、ソースへ行って処理することも少なくなりそうで、、
一応、本人におまかせすることにしました。
でも、一応、影は影で監視してます。
これから、自分の方に力を入れてがんばるぞ!!

あ・・・みりもHP作る準備してた・・・

2004/03/06(土) 冬へ逆戻り
寒い寒い…
朝からつめたーい風が吹きまくり、晴れてる癖して、
雪がちらついていた。
昨日、ビザの申請書を郵便で送り一段落したので、
今日は、何か虚脱感。
夫は今日は仕事…
試験が終わって、だらけた娘と、
月曜にまだ試験を残して、
何となくいらいらしている息子に囲まれて、
なぁんもない一日でございました。

2004/03/05(金) ウィルス発見!!
2日ぶりにOutlookのメールをチェックしたら、
ウィルスバスターさまがウィルスを発見してくれた。
3通来ていて、そのうちの2通が、
知らない人からの添付つき…
あとの1通はウィルスバスターからのメルマガ。
うちはプレビュー画面は開かないようにしてあるので、
そのまま、わけの分からん2通を削除。
削除済みアイテムを空にして・・・はいさよなら。
ウィルスバスターのメルマガを見ると、
  ++【危険なウイルスが流行中です】++
      ◎ ネットスカイ(WORM_NETSKY.D)
って、先頭に書かれてる!!
それだよそれ!!今来たの・・・それ!!
何となく、嬉しい。

息子に言ったら、「スカイネットじゃないのかぁ。」
ヾ(・・;)ォィォィ、それじゃ、ターミネータだよ。 

なんにしても、日々感謝しております。
ウィルスバスターさま m(__)m  

2004/03/04(木) 春の空
朝一、雪が降っていたらしい・・・
起きてカーテンを開けたら、
車にうっすら雪が積もっていた。
窓を開けたら、寒い・・・冬が舞い戻ってきた・・・
なんていうか、
一瞬、雪?冬?の匂いがした・・・気がした。
陽がどんどん上がってきて、明るい日差しがさしてきた。
今日は、気持ちよく晴れていた。
ベランダから見る空も気持ちよかったが、
車を運転して信号待ちで見る空、
屋上の駐車場から見る空も
見事な雲とのバランスだった。
春の空・・・やさしい水色をしていました。

2004/03/03(水) お昼寝〜(^^)
とりあえず、みりの熱は下がったので学校へ・・・
でも、まだ頭が痛かったので、
保健室でテスト受けさせてもらったそうです。

3人ともテスト期間中・・・
お弁当ないのはいいけれど、お昼に揃って帰ってくるので、
午前中、本当にあわただしい。
お昼食べて、夕方までみーんな寝ちゃいました。
私も寝ちゃいました。ソファーで・・・
おかげさまで、ここのところの寝不足、少し解消したかも。

2004/03/02(火) ついに出た!! mmの熱
ついにみりが熱です。
のどが真っ赤だそうで、前回の二人の熱とは
まったく関係ない。
そんなに熱も高くないし、
比較的元気なので、よかったけれど・・・
明日から期末だよ!!
明日も下がってなかったら、どうするんだろ。
まなが、「熱あっても、保健室で受けられるよ」
だって。。。そこまでねぇ。
いや、でもここで受けなきゃ、0点か・・・
いや、1年生は内申には関係ないし・・・
どうしようかねぇ。

2004/03/01(月) 朝少し降りましたが、午後は少し晴れまあり
銀行に行って、
カナダ大使館に申請料を振り込んだときのこと・・・
きちんとした、送金の控えが欲しかったので、
ATMは使わず、窓口で直接手続きをしました。
用紙に書き込んで、窓口へ持っていったとき、
行員のお姉さん・・・
「このお名前のかなださんてどういう字をかかれるか分かりますか?」
私「???」[あのう、カナダ大使館なんですけど・・・」
お姉さん「あ・・・そうですね・・・す・・・すみません・・・」
と手続きに入ってくれました。
手続き後、私に控えを手渡すとき、
「ご留学かなんかですか。私、カナダ大使館なんて振込みをされる方は初めてだったんで・・・」( ̄ー ̄)
確かに、ここはかなりの田舎・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.