Today's Sky〜☆・:.,;*
ようこそ、こんなリンクの果てへ・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/02/24 ブログへ
2005/02/23 おかげさまで・・・
2005/02/22 (;^_^Aアセアセ
2005/02/21 みりまなの症状は・・・
2005/02/20 疲れか・・・

直接移動: 20052 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/15(火) マヨ♪
マヨネーズを切らしていたのに気づかなかった。
スーパーで買い物している時に、マヨが安くなっているのが目に入っていたけど、
まだ買い置きが残っているつもりで無視をしてしまった・・・(>_<)
やたらに目に写っていたというのに・・・

ポテトサラダを作るのに、マヨは欠かせない・・・
どうしよう・・・
このまま塩コショウで何とかするか・・・とも思ったけど、
そうだそうだ、作っちゃえ♪
最近作ったことなかったけど、以前何回か作って好評だったのだ。

卵に、サラダ油140cc+60ccオリーブ油・塩・こしょう・酢・・・

サラダ油が・・・無い( ̄▽ ̄;
そういえば最近うちはサラダ油を使っていなかった。
妹に、「からだによくないからあまり使わない方がいいよ」
といわれて、すべてオリーブオイルかバターでこなしていたのだ。
それは何の問題もなかったんだけどね。


「ま、全オリーブオイルでいいっか!!」と、フードプロセッサに材料を入れ、オリーブオイルを少しずつ入れながらぐるぐる回した。
色が、まっ黄っ黄!!
どんなもんかなぁ・・・と味見。
一瞬あっさりした感じがしたけど、その後、ぷーんとオリーブの香りが・・・きつい( ̄▽ ̄;

(ーー;)うーん・・・まいっか!!とポテトサラダの材料に混ぜた。
出来たポテトサラダも、一瞬あっさりした感じで、後にオリーブの香りが・・・きつい( ̄▽ ̄;

やっぱりマヨは、サラダ油をの方がいいかも〜
と思いつつ、妹に言わせればたぶん、
「そんなまでしてマヨなんか使わないでもいいじゃん」
・・と言われそうだけど(^^ゞ

*****************************************************

今日の空の写真は昨日です。
昨日の空はやたらにひこうき雲が多かった・・・
そしてなかなか消えない・・・そういう空は次の日は雨と、AmiさんちのHPで教えてもらいました。

で、やっぱり今日は午後から雨・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.