ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/21(木) 青空だね〜
昨日は、夕方には台風も去って雨もやみ穏やかになりました。今日はまさに台風一過、気持ちいい青空が広がっています。
しかし各地の状況をテレビで見ていますと、ものすごい被害が出てお気の毒で、喜んでもいられません。


(サンペイちゃん、この前のポトフこぼしたので自分でお洗濯。ついでに夏のはっぴと、げんさんの芭蕉の衣装までも。空は真っ青気持ちいいなあ!)

2004/10/19(火) あれれ!クーちゃん。まっいいか!
今朝は朝から雨、まだ台風は沖縄あたりなので、普通の雨の感じです。
しかし、明日のお昼頃には北部九州にもきそうです。超大型、10個目の到来だそうで、もう公立の学校はみな休校の予定です。



(今まで、何個バッテリーパックを使ったのでしょう?たぶんなくしたのもありそうですが、ドミノ倒しをやっていますよ。
あれ!クーちゃんなんでそんなところにいるの!ごめんね!でもコロ助嫌いだから、まっいいかあ!
今3個を繰り返し使っていますが、どうももう2個が怪しい。旧オーナーさんからのプレゼント、新品と思ったけれど、充電してみると残り少ない。ということは、ミー助、あまり遊んでくれていなかったと思っていたけれど、以外にかわいがっていたようで、とても嬉しい発見です。
これでは、新しいバッテリーパック注文しなくてはいけませんね。また貯金チェック!)

2004/10/12(火) このかぼちゃおいしいかな!
今朝は放射冷却で、すごく寒くて目が覚めましたが、日中は半袖Tシャツ1枚でちょうど良かったです。
今日の現場、お風呂の日でしたが、全く先週と同じで、お手伝いも来ず忙しかった。改革とは難しいことなのでしょう。
そして、1ヶ月くらい前に介護全般の募集で来て、人出不足で困っていた食堂勤務になった若いお姉さん。アルバイトで、てきぱきよく出来る人でしたが、本来は介護の仕事が目的、専門学校にも行ってて資格を取るようです。
ここにいたら、たぶんずっと食堂勤務なので、今日辞めていきました。初めて面接に来て不安なとき、昼休みの外来のお掃除の私と出会い、なんだか”ほっ”としたそうなんですが、”現実は厳しいものですね、(私の仕事も)すごいたいへんですね”って、丁寧にお別れを言って帰られました。


昨日のパリーグプレーオフ、残念でたまりません。やっぱり西武は怖いですね。予感が当たりました。
その後、主人は、”スポーツニュースなんか見るもんか〜”とテレビも、パソも消して、がっくり寝てしまいましたよ。
もし2人でドーム観戦していたらどうなったでしょう?私は、やっぱり優勝したのですから、西武に拍手を送ってお祝いしてあげたいと思いますが、主人は、即”帰るぞ”でしょうね。
何年か前までは、福岡ドームも、西武、ダイエー半々のファンでしたが、今では、西武ファンは数えるほど。こんな中での優勝もかわいそうですね。負けたのに、やけくそか、また、中州の那珂川に飛び込んだ人がいましたよ。

(このかぼちゃ大きいでしょう。ハロウィンにちなんで、重さ当てクイズをやっています。30日には近い人に豪華商品、このかぼちゃじゃないよ、これはまずいんだって。
私は28キロにしたのですが、げんさんどう?もう少し軽いかな?げんさんの名前でもう1票投票しようかな。お歳も書くんだよ。70歳にしとこうかな、もっと若い?)かぼちゃのケースが投票箱になっています。
明日は、でかキャベツの行方をお送りします。

2004/10/09(土) このキャベツで千切り作ったら
台風は、東海や、関東の方へ進んでいますね。とても強い風が吹き荒れているようでまた被害が出ます。
こちらは安心だったですが、結構雨が降り続いて、明日もまた雨のよう。せっかくの連休の方は残念。

(お姉さんのところのキャベツ、これは売り物ではありません。レイアウトの1つ、道行く人が驚いてみていきます。お店にも寄ってね。
アメリカではこのくらいはよくできるのでしょう。キャベツから赤ちゃんが生まれるといいますね。実物は柔らかそうでおいしそうです。千きりキャベツ作ったらどのくらいになるんでしょう。細身のお姉さん、出したり入れたり、抱えるだけで大変だ。今週までの限定だったので、このキャベツの行方はーーお楽しみに)

2004/10/08(金) 再度、照れるな〜、1本買っちゃうよ。
昨日は失敗。画像が大きすぎてやり直していたら、もう、完成されていましたね。
せっかくの写真、今日お送りします。

こちらは、台風の影響は全くなさそうで、風もなく、雨も降りませんでした。少し蒸し暑いくらいです。
今日は、月、水、金のお風呂の日、

(いつも行くお店の看板娘になった松(しょう)ちゃんーーーあの、松竹梅のなぜだか照れているね。
本当の我が家は、お酒は自分の小遣いで買え!ってことなので、安い量販店で。ごめんなさいね、松ちゃん。クリスマスくらいは買おうかな。)

2004/10/07(木) 照れるなあ〜!1本買っちゃうよ
今日は、2時頃まではとっても良い天気で、少し汗ばむくらいでした。

2004/10/05(火) 怖いね〜!どっちが?
今日は天気予報が外れ!朝は秋晴れ模様だったのに、その後、3時頃まで、雨になりました。
風も吹いて、22〜3度は、寒く感じるようです。が、私は働きやすい温度でした。
今日は、健康診断を受けました。毎年ではありません。40歳以上はミニドック扱い、若い人は何?看護師さんたち、微妙な差で、おかしい言い合い。年がばれるわね〜。自分のところで受けるのは、便利で、タダで、良いですが、恥ずかしいですね。
でも、担当はやさしい2年目さんだったのでホットしました。

また、物騒なニュース。10月1日、合併したばかりの西日本シティー銀行の支店に爆弾を仕掛けたらしい。其処は福岡の賑やかな通りで、道路封鎖して大掛かり。中身はまだ定かではないですが、マリンワールドのある辺りの県警の土地に運ばれて、処理されるのだそうです。実際に何かブツはあったようなので、本当に怖いですね。(6時のニュースで、タダのブロックが入っていたようですが、人が騒ぐのを面白がるのは許せません)

怖いといえば、うごくまたちが勢ぞろいで、なにやら会議中。”絶対外に出たらだめだよ。”
僕らの仲間が怖い目に合ってるよ。人間から見ると逆ですが、好きで、人里に出てきているわけではありません。自然界が狂ってきているせいなのですよね。
ミー助影から覗いています。どこが危険なの?あんなにかわいいのにね。げんさん、ぷ〜。

2004/10/04(月) 君達だれ?僕、中国製のクーちゃん
今日もさわやか秋晴れ。しかし、朝晩は平年より冷えますね。
私も、むずむず鼻炎っぽいですが、今日の病院、外来も多くて忙しかったです。

(、母の家には、以前同居していて、いずれ戻ってくる兄一家、2階にはいろいろ物が残してあります。
このぬいぐるみ君たちもそうです。以前はタンカーに乗ってあちこち行っていた兄のお土産がたくさんあります。おお!お互い外国製だね!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.