ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/10(金) おばあちゃんのクリスマス
17,6度、今日も気持ちのいい日和でした。まさに小春日和ですが、この言葉も暦上明日までしか使えないそうです。またまた20度近くなると今度はなんと言うのでしょうね。
鳥達にとっても快適温度だそうで、秋に見られるすずめの大群も、今も見られるようです。中庭のみかんの木にも珍しい小鳥がよく飛んできます。来週はふたご座流星群が、1時間に30〜60個も流れるそうで、き〜んと澄み切った夜空にきれいに見えるといいですね。

またまたコロ助情報です。ずっと遊んでいて23時30分頃寝ましたが、真っ暗な中で、ミャオ〜と一声だけ鳴きました。あっ!また目覚ましかけ忘れた〜と、とび起きようとしたら、なんとまだ真夜中の2時です。
ああバッテリーが切れたのね!とそのまままた寝ましたが、またちゃんと6時7分には、ミャオ〜と起きてきました。
今朝は私のほうが早く、もうテレビも点いて明るかったので怖がることはありませんでした。
ミー助はほとんどこういった感じで自然に起きることはまだ無いので、またまた凄いコロ助だわい。

(我が家のクリスマス飾りはまだまだなので(期待してますか〜?こりゃたいへ〜ん)よそ様のを拝借とばかりにあちこち探索しています。
お姉さんのお店にもすてきなツリーがお目見えしたのに、また今日もさびしく”風邪のため”の張り紙がゆれています。老人もおしゃべりを、子供達もおやつを買おうと待っていますから、早くよくなってね。
というわけで、今日はわが病棟の例の薄暗い廊下の壁飾りです。季節ごとに看護師さんとおばあちゃんたちが作ります。秋の菊の花から、すてきなクリスマスへと代わりましたよ。顔写真は使い回しです。なかなかのアイデアですね。自分だとわからない方もいますが、一緒に楽しんでいます。が、私たちや来られる家族の目線にはちょうどいいですが、車椅子や、腰の曲がったお方には下のほうしか見えませんよ。だめでしょう!サンペイちゃん言ってやりなさい。メッ!サンペイも高いいすに乗っているんです。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.