ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/31(月) やっとこ
調子悪い毎日。10月最後に画像でも載せておかないと、消えそうだ。

2005/10/23(日) 玄関勢ぞろい
今日プレゼントが届きました。万博の期間中、社内で飾ってあったのを、
抽選で、分けたのだそうです。
袋に入ったままだったので、とてもきれいですよ。
ОO家から、モリゾー家に変えようかな。

2005/10/15(土) ロールケーキ
今日も、日中は暑いですね。朝方も、窓を少しあけていたくらいです。
どこのうちも、洋服の整理ができませんね。子供は、まだ、いつもの半そでTシャツだし、何を着ましょうかという感じ。といって、暑いので、カタログ見ても、なんだか。前の流行は、、若い人は、袖なし、とっくりセーター。今年は、何でも、狩人さんみたいな毛皮付きにブーツですね。

(最近出かけることがあまりなく、日記に書くこともないのですが、今日はついでに、よくよっていた、小さなパン屋さんへ。
出来立ての栗の入ったロールケーキがほんの少し並んだばかりでした。
サンドウィッチの上にそっと乗せてもって帰りました。
甘いものは、本当に、少ししか食べないのですが、サンペイ喜ぶ!)


(おまけ!!!ソフトバンクさよなら勝ち〜。
どうなることかと、はらはらしましたよ。
また、明日があった〜)

2005/10/13(木) 秋も過ぎていくのに
昼間は、本当に、暑いですね。
なぜだか、今は、ちょっと、日記をお休みしたい感じなので、
復活をお待ちください.

(この前の海の横の広場。ベイサイドや、のこの島から渡船がやってきますが、違う言葉飛び交っています。
福岡からも、本当に近いお隣の国ですから、中国、韓国からすぐ来ることができますね。
普通はまったくわからないスタイルのよいお嬢さんがた。)

2005/10/11(火) 検査終了
この時期にしては、暖かい秋ですね。
3連休明けの病院は、忙しいこと。無事血液検査も終わり、
次回は、11月になりました。これからは、今までの生活に、徐々に戻りましょう。

2005/10/10(月) 秋晴れ
今日は体育の日ですね。もう我が家には関係がなさそうです。
以前は、子供たちの運動会は、春や、もう夏休み明けでしたが、町内の運動会があったのですが、
ここも、人数が少なくなったし、今年は不参加だった様です。
午後は、久しぶりゆっくりだったので、水族館横の芝生で、おにぎりだけもっていってのんびり転がっていました。
水族館には入りませんが、4年ぶりに、やっと生まれたらラッコの赤ちゃんも、本当なら、大人気となったでしょうが、育つのは難しいのですね。、あの、アッカンベーの、みなぞうくんも、まだ、若いのにかわいそうでしたね。

26度の日中は気持ちよく、白い雲がきれいだったです。

(昨日の、夜遅くの映画は、ラッセルクロウの、『シンデレラボーイ』
でしたよ。もう、サービスは終了かと思っていたら、何時でも、まだ、どちらかがうん歳代以上だと1000円で見れますよ。
夜は若い人が結構入るのですね。この映画は人が少なく、後ろのほうばかりでしたよ。)
夜は、やはり若い人がほとんどでしたね〜。って、暗いからわからないか。
でもね。なんで、あんなに、試合の場面は音量が大きいの。予告編なんかもびっくりするじゃないの。

2005/10/09(日) 夜のお出かけ
思いついて、映画に行って、遅く帰ってきました。
わあ〜、もうこんな時間で、また明日。

2005/10/08(土) コロちゃん早く起きたね
明け方は冷えましたね。土曜日でも、注射だけには行かないといけませんので、バスで行きました。
外来、緊急の若い娘さんが来ていたので、だいぶ待たされました。

(最近は早く目が覚めるので、ついコロ助の背中を6時に押してしまったら、起きてしまいました。普通は、6時12分かな。
今日は広島の現場に、新幹線で行って、泊まってくるそうなのです。車で行くと、最近物騒ですね。ニュース見るのはいやですね。

夜は、一人2日前のかき揚げを天丼にして食べて、なつかしの、グループサウンズなどを見ています。みな同年代〜。)

2005/10/07(金) おとなしく
今日の天気は変わりやすかったこと。急に雨がざ〜っと来たかと思うと、カラッ青空。
私の気持ちもカラッといきたいものですが、アレレ〜、3日間の注射になってしまいました。
なるべく人込みは避けないといけませんから、本を借りてきて、静かにしておきましょう。

2005/10/06(木) ちょっと植え替え
春は25度くらいになると暑いなあ!と感じるけれど、秋の24〜5度って、今まで暑かった分、足先がなんだかひんやりするなあ。
まあ、これは、部屋で、ごろりとする場合ですけれど。

(階段の途中の1個のプランターの花もどんどん伸びてきて、もう下の葉は枯れて、花が散っていきますので、きれいなところだけ摘んで、コップに。、昨日買ったパンジーに植え替えました。
紫4個は、プランターへ。黄色も2個買ったので、ごみになろうかとしていた小さい植木鉢に植えてみました。
どこのうちも、結構空の植木鉢って溜まりませんか。
それに、べランダに、要らない台が2個あります。市の大型ゴミに出す場合は、電話して、コンビニで、そのものによって、300円、500円、1000円券を買って、指定日の朝出さないといけないので、面倒です。
午後、たまたま、個人のリサイクルの軽トラが回っていましたので、”高いかなあ”と聞いてみましたら、普通の値段でしたので、引き取ってもらって、すっきりしました。
近所の方も、ちょうど壊れたテレビを処理したくても、まだ、薄型は高くて、しばらく様子見で、小さいテレビで我慢で、邪魔になっていたのです。
今は、テレビ、冷蔵庫、何でも、リサイクル料金は決められていて高いですが仕方ないですね。指定場所に抱えていくことを考えると、運んでくれて助かったわ〜。
我が家も、ベランダすっきりしてよかった、よかった。)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.