ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/16(水) かわいくて美味しいです
今日は20度近くあり、気持ちのよい日でした。しかし、晴天は続きません。今夜の雨は、『花越こしの雨』、これからますますきれいな花が咲いてきますね。

最近は野菜の消費量が減っているそうです。忙しい世の中、便利な食べ物が多くて、ついそちらのほうへ向いてしまいますね。まして、泥つき野菜となると、手間がかかります。
しかし、新鮮な野菜をたくさん食べると、イライラや暴力的な面が消え、穏やかな性格になるといわれています。
極力、お姉さんのお店に寄って、少しでも野菜を食べるように努めています。
以前は、まだ仕事をしていなくて家にいた頃、近くによくトラックで野菜を売りに来るおじさんがいて、ここの若いママ達も順番待ちで、おしゃべりなんかしていましたが、近郊にどんどん大型スーパーが出来て、車でお出かけ。おじさんの野菜も売れなくなって、いつしか姿が消え、ご近所の会話も消え去りました。
このときも、我が家はよく葱を買うので、なんにつかうんね?と不思議がられましたね。
ずっと生協には入っていましたが、週1回では、そんなに野菜をまとめ買いはしませんからね。エプロンかけたまますぐ買いにいけるし、不ぞろいでも、新鮮、安いので、とても助かりました。

お姉さんのお店、小さいけれどこだわりはあり!近隣の農業青年団とも契約して、希望の物を作ってもらったりもするのです。
あの下仁田ネギもそう。ちょっと細め4本入りが100円とは安いでしょ。今期最後ということで、昨日は厚揚げと煮て、真ん中にタマゴをポトン。
そうそう、また我が家の大好きは、この葉まで食べれるラディッシュです。これも短い時期しか置きませんので、買い占めそうな勢いです。他の皆様ごめんなさい。5個いり100円。デパートでは高かろう〜。
シンプルフレンチドレッシング、赤がいっそう鮮やかさを増しますよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.