ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/23(水) シリーズになるといいな
昨日は大雨、今日は雨のち晴れ。午後になってもまだ降っている雨に、天気予報は当たらんね! なんていったら、1時ごろ、瞬間お日様が照ってきました。
帰りの道や、畑は相当水がたまっています。1箇所はマンホールから水がドクドク湧いていますが、これは地震の影響です。通る人が皆、”役所に誰か通報しただろうか?”の思いですが、きっと知っててもここまではまだ手が回らないところだと思います。
近所のブルーシートの屋根や、ブロック塀も、これは個人で修理ですが、何時のことになるでしょうね。
うちの3階の方の息子さんは、近くの高台の更に13階高層マンションの7階ですが、出かけていて戻ってあ然。
冷蔵庫は倒れ、食器は散乱、パソコンも落ちて壊れたようです。ここが本当に被害がなかった(のも不思議)ので、他所がひどいなんていう実感が湧かないのですが、二ュースでは、どんどん怖さが伝わってきますね。
あの福岡ビルのガラスも、3ヶ月かけて、最新型に変えるようですが、T億円かかるとは大変です。
しかし、日曜で本当に良かったです。平日の天神オフィス街は大勢の人が行きかい、凄いけが人が出たことでしょう。
どこに住もうと何が起こるかわからない世の中ですが、エレベーターや高層マンションはちょっと敬遠されるでしょうか。関西の知り合いは、29階にお住みだとか。
あの世界2位のマリノアの大観覧車に乗っていて、この瞬間を経験した家族の情報。空中でゴンドラが大波打ったように揺れ、弾みでドアが開いたままで、外に投げ出されないように必死でしがみついていたなんて。この恐怖は消えることはないでしょうね。
今日も何度か軽い余震は起きています。ず〜んと来て、ポトスの葉が揺れるのでわかります。が、やはりあの震度6弱を経験していないので、さほど恐怖は感じませんが、知っている人は、ちょっとの揺れでも恐怖を感じることでしょう。子供たちに心のケアが必要になってきていますね。
その反面、人と人のつながりは深まり、思いやりや労わりの気持ちが湧いて、普段知らん振りの人でも、お互い言葉を交わすのも地震が起こったからでしょうね。

(お散歩ワンちゃん!ほのぼのシリーズになる予定ですが、これがなかなか勇気のいることですよ。
やっと1枚写しました。グレープードルの『ちゃちゃ!ちゃん』と、飼い主は、いつもお姉さんのお店に、牛乳やおやつを買いに来る、杖をおつきのおじいさんです。
相当老犬、顔は細いのですが、胴体は見事にビヤダル風で、なでるとパンパン。耳はソバージュ、ちょっとプードルカットが施されています。
おとなしくて、いつも静かに寄り添ってお散歩です。牛乳もきっとちゃちゃと半分コでしょうね。
芝犬とおじいさんや、ダックスとおじいさんシリーズが続くといいですが。)
おっとクーちゃんどこ向くの?これはちゃちゃが移動したせい。なかなか難しい2−ショットです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.