ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/09(水) 桃じゃないよ、杏だよ。
午後からは少し曇ってきましたが、昨日よりさらに暖かく気象台19度。
南向きは、7枚重ねの101歳と、元気な104歳のお二人部屋、なぜだか今日は大きな温度計が置いてあり、お日様ぽかぽかで21度くらい。
さすが横になっていても布団は着てなかった(あっ、着るといいますね)ですが、今日もお風呂、やはり厚手ばかり7枚着ていました。
夕方のニュースを見ていたら、その地域で最高齢の107歳のはずの男性、実はずっと前、(5〜10年か?)に亡くなっていてなんと家の布団の中に干からびて居たなんていうびっくりすることがありましたね。
祝い金は、市から出ているのでしょうが、多かれ、少なかれ年金もずっと家族がもらっていたのでしょうね。
病院入院や、かかりつけの医者がいればありえないことですが。
ここの104歳さん、100歳の時に市から大きな額が来て、みなで喜んで、ベットの上のほうに飾ったのですが、ちょっとしてすぐ外しましたよ。恥ずかしい!止めておくれ!
後うん十年もすると一番多い世代が100歳になるとか。それって今の私の世代が?


(お姉さんのお店の道路を挟んですぐ前の塀の中、ピンクの花が急激に満開です。桃の花かと思ってたら、これは杏の花ですって。外からクーちゃんちょっと1枚パチリ。
スイカの行方は?前にあまおうが並んでいて、その場所の一段上に在ったのに、昨日は気ずかなかったのが不思議です。
どなたが買うのでしょう?4つ割カットすれば、1切れいいかな〜。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.