ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/17(日) 春の花シリーズV。
少し黄砂が来ているようですが、快晴の天気です。
日曜日に晴の春の日は珍しいですね。今日は、万博もハウステンボスも賑わっていることでしょう。

今朝は、町内新しい組長さんが入れ替わっての、初めての清掃日です。
6組は、かわいい4ヶ月の赤ちゃんのいる方です。10軒のうち4軒しか出ていませんが、まあいつもこんなもの。
楽しくおしゃべりしながらきれいになりました。赤ちゃんも乳母車の中で、他所の子にあやされてニコニコしています。
不参加費は1000円。年間最後に参加者に還元されるようになったので、文句はありません。

その後、久しぶりに苑の母のところへ行きました。いつもは一人で電車ですが、今日はアッシー君 (ふるい) がいるので、車です。高速をすっ飛ばす (とは行きません。この前の追突事故で、点数が少ないので、違反すると免停では、大変なことになります) 
のはダメですが、楽で早い。普段の半分の時間で着きました。
こういう日には、屋根なしーーーーほしいね〜。 サイドカーが2台カッコよく、追い越していきました。これは夢だったねですって。もう無理?私は横は無理、恥ずかしい〜。

しかしあまり調子のよくない母は、買い物に出たくない様子。私が実家に戻って、春の服や、帽子、小物などを探して持ち帰りました。兄さんだとそういうものはわかりませんので、役に立ててよかったです。
苑の部屋は無駄な物がありません。ミニ冷蔵庫も空っぽ。あまり食欲がなくても、苑のたくさんの3食は食べているようですし、毎回、プリンやヨーグルト、果物が付くので、別におやつはいらないようです。
部屋には、9日が誕生日だった母のために、東京の兄嫁さんが、豪華な盛り花を贈ってくれた名残があります。
枯れたのを除いて、コップに差し替えましたが、どうもお嫁さんの趣味ではなさそうな花です。
そちらでこういう感じと指定したのに、思いどうりにやってくれなかったのか、幾らでおまかせにしてもらったのか。
以前は喜んだ母ですが、今は、枯れるのがわずらわしかったり、暖かい部屋に香りが篭るのがいやだったりで、せっかくの高級な花も本当はあまり嬉しくないのです。
でも、誕生日に何かしないと気持ちがすまない遠くにいるお嫁さんです。
苑の職員さんたちは  ”わあ〜きれい、良かったね!” って言ってくれるので、世間体には良いことでしょう。
私が選んだ洋服も、首が窮屈だの、袖が長いだの、なかなか思いどうりにならない贈り物ですわん。(私には嫌いは嫌い!っていえますがーーー)

(ここは、空き家となった実家です。兄はたまに母のところに来たとき、ポストチェックや書類などの手続き、庭の手入れなどしに帰ります。
男性にしては庭弄りが好きで、よく手入れしています(我が家とは正反対)チューリップの球根も植えていたので、今はむらさきのムスカリと一緒に満開です。
来週には散っているかもしれないので、デジカメで撮って送ってあげました。
5月の連休は、お嫁さん、娘達、ネコのバタちゃんの待つ東京に帰るので、苑には私が行くことになります。今度は実家で過ごせるとよいですが)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.