ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/02(土) 早く摘みましょ
週末になると崩れる天気ですね。お昼前から雨になりました。暖かいので、桜は順調に咲いていきましょう。
昨夜の10時前は、怖いくらいの揺れが来ました。もうそろそろ終息と思っていたところなので、びっくりです。今日も先ほど9時前にまた軍団が揺れました。
昨日は玄界島の人々も、一時帰島を許され、自宅にたった10分、2階はダメとのことで、皆さん不満に思っていたところでしたが、やはり、その夜に震度4くらいが来たのですから、やっぱり決まりは守ってよかった、仕方ないと思ったことでしょう。

今日は、美容院に行きました。勤務先のすぐ裏手にある小さなところです。まず、3〜4時にと予約をして仕事です。
一人で入るお風呂も4人で、午前中に終わり、午後は、何時怪我をするかの心配なお方は、息子さんのところに4日くらいお帰りで、居ません、
なんか食べたい! のお方も、夕方迎えに来てくれるよ! というと、わりと静かに寝ていますので、お掃除をきれいにして早めにおやつ時間前に帰ることが出来ました。
4ヶ月ぶりの美容院。いつものように、ちょっと耳横くるくる、襟足の毛は少なめにしてねと言ったのに、ああ〜ちょっと違う。毎度最初は気に入らないので、自分であれこれいじります。
年度末も無事終わり、久しぶりの土曜日休みの主人ですが、せっかくのゆっくりの朝も、早く目覚めて、損な性格。
こっちもやっと床屋さんへ行き、私が出かける前には、久しぶりの『パ』へと行きました。
5時30分に帰った私より先に帰っていたけれど、すでに1杯やってグーピー、目覚めて私の髪型に気がつくでしょうか?

(今はやりのサラダ用水菜ではなく、ヌシの畑の純粋の水菜です。植えたのは初めてです。もうびっくりするほど育ちすぎで美味しくないでしょう。今年はあの大根といい、かつお菜といい、この水菜、地球に異変か〜?
其処に黄色の花が咲き始めましたよ。菜の花にそっくりです。初めて見ましたよ。通りがかりの人も ”へ〜こんな花が咲くのね〜”
春菊は、マーガレットのような花ですから、水菜が菜の花風とは知りませんでした。
”もったいないね〜” 早く言ってくれたら、サンペイが食べてあげたのにね。
抜きに来る食堂の人も、 ”イヤよ〜、草と混じって水洗いが大変なんだから” 青虫もいましょうぞ、ギャ!
そうね!今日の昼食のチキンの南蛮漬け、大根の味噌汁のメニューも、あれだけ畑に緑が巨大化しているのに、緑はひとつものってなかったわ!
近くで家庭菜園している人々も、作るのが楽しくて、なかなか食べきれないことでしょう。
通りかかるとよく野菜をくださいますが、野菜をたくさん買った後ではちょっとーーーーです。
断りきれずにもらう人は、お返しなんかに気を使うので、だんだん遠回りするってうわさも)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.