ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/06(水) 見下ろすと
今日は曇りで、ちょっと暖かい4月の気温です。夜から雨になるかもしれません。
年度末も一段落した主人ですが、今度は、仕上げた現場の懇親会や、何やらで、今夜は宮崎県でお泊りです。
一挙にだらけた私は、先ほどまで(6時から8時ごろまで)ぐうぐう、自分だけの夕食も全く思いつきません。さて、さて。
昨日、今日と暖かいので、周りの桜も一挙に咲き、もう満開近いところが多くなりました。
暖かいと言っても、病棟鉄筋室内はひんやり寒く、暖房の大元は切ってあるので、廊下にだけは、安いファンヒーターが点いています。日本のある場所では30度を超えたとか。”冷やしうどんが売れました〜”なんて。
土日がきれいで晴だと経済効果もありましょうが、なぜだか不運な休みは続きます。

もう収まるかと思われる地震も、今朝8時は震度3でした。看護師さんは、”知らんかった〜” わりと近くでも、そちらは震度1。
昨夜も10時ごろ4回くらい揺れましたから、まだまだ今夜もわかりません。
最近は計測が細かく、どこどこ駅東、小さな町別でもテレビに流れますね。
以前は、東京震度4とかだと、東京中どこも震度4かと思っていました。
(あっ!こちらに伝わるのは大まかですが、東京では、細かく地域ごとに出るのでしょうね。
こちらのは全国には、福岡震度3だけでるのかな。今や有名な玄界島はでるのかな。)
この病棟では話の通じる、地震に神経質になっているしっかりさんは、今日、お風呂のあと ”今凄く揺れたわね〜。おお怖い!” いえいえ、めまいが起こったのでした。

(つい昨日朝は3分咲くらいだったアパートの中庭の桜も、今日の夕方には、満開に近くなっていますよ。
その年によって、花のつき具合が違いますが、今年は色も濃くきれいです。
4階からココプリンと一緒に見てみましたよ。ちょっとマイケルジャクソンの赤ちゃん状態で、ココプリンちゃん怖いでしょうが許してね。
近くの神社は、日当りがあまりよくないので、まだ5分咲くらいだと聞いたので、改めて訪れてみましょう。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.