ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/20(金) 病院の晩御飯です。
土曜日の21日と22日は外泊許可が出ましたので、帰って来ましたよ。

19日の出来事を記録しておきましょう。
9時までに、入院の用意をして病院へ行きました。午前中、エコーや、CTスキャンの検査をして終わりです。
後は病室でゆっくり。お昼は、鯖の塩焼きと筑前煮風、キャベツきゅうりの酢の物とバナナもついています。
お盆も、暖かい物は暖かく、冷たいものは冷たくして乗っていてびっくり。大きいケースの中が、最新式になっているんですね。(我が病院と比べるので驚きばかりです)
『マOサ』が終わると夕食です。あったかは手作りコロッケ、ひじき、
冷たいは、サラダと、サラダこんにゃくの酢の物。『下の画像でね。量は多いのです。)
夜は、枕が違うし、マットが硬いし、ナースコールが頻繁に聞こえて寝たような寝ていなような感じで、朝が来ました。
そうだ!お部屋は、4人、70代2人と90歳の方でしたが、90歳の方が夜中に無理にトイレに起きて、ベット脇で転んで、私が急いで看護師さんを呼びに行きました。おでこを相当打って、膝は何とか骨折は免れましたが、ステーション近くの部屋に移られました。
大きい病院て、次から次と、ベテランや若い医師が来て、同じこと何度も聞かれて、おばあちゃん、何度も同じことを言っていましたよ。
ここは、昔次男のお産でお世話になりましたが、今は産科はないようです。最近はホテル並みの病院が目白押しですし、少子ですからね。どこも高齢化の病棟ですね。ついお仕事が蘇ります。

20日になりました。
今日は午後MRI検査なので、朝食だけですから、温かいご飯とみそ汁と大根のそぼろ煮はしっかり食べました。
造影剤を打たれて、呼吸は20秒止めたりしないといけませんので、大変ですが、大人ですから難なく終えますよね。
終わったら3時、今日のお昼は美味しそうなちらし寿司だったので、取ってあるかと思いきや、決まりのパンとサラダと卵とバナナでした〜。
しばらくすると『マOサ』の後夕食、チキンの酢豚風と、もやしのおしたし、おいしいもう1品でした。完食です。今のところ、人様が作ってくださったご飯の何と美味しいことでしょうね。感謝です。
テレビはカード式で、時間も結構自由です。ホークスー阪神戦が面白いのなんのって。阪神ファンさんごめんなさい、勝ってしまいました。
終わって、うとうとしていたら、4階の病室が結構揺れました。2ヶ月目の今日、やっぱり来たね〜なんて話ていたら、震度1でしたが、もっと揺れたような気がしました。
『家に帰って主人に聞いたら、気がつかなかったですって。』

病室の70代の方2人はベテラン(入院のベテランも良いことではないですが)。何でもやさしく教えてくださるし、お話もよくあって和やかですよ。(二人とも、来週の木曜には退院なので、残念ですが、また来られる、こなくてはいけないお方です。)
私より少し上のきれいな方が肺炎で来られました、内科が満杯で、急遽外科に来られましたが、また、お話の合うお方です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.