ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/26(日) 有意義な日曜日でした。
元気に目覚めました。
今日はすることがたくさんありますね。ちょっと次男が帰ってきているので、3人でゆっくり朝ごはんです。
2人は、車ヤさんに行ったので、ゆっくりお掃除。今日の一番の目的は、わたしの髪のカットです。主人と歩いてわたしは美容院へ、主人は安い床屋へ行きました。
昨日買った携帯を持って行きましたが、私のほうが早く終わり、歩きながら、何とかかけてみたら、繋がりましたよ。
まあきちんと設定までしてくれているからできるのですね。初めから一人でせよ!なんていわれたら、パソコンと一緒で、絶対出来ません!
後の操作は、ゆっくり病室で本を読みましょう。

王将の生餃子を買ってきてくれたので、家でかりっと焼くと”美味しい〜”たくさん食べました。
これで、台所もきれいに片付けましたから、夜は何か食べてくださいね。
8時までのシンデレラは7時過ぎに家を出ましょう。
着くと程なく消灯時間ですけれど、テレビは自由ですが、昨夜は久しぶりの夜更かしなので、今夜は早めに寝ることになるでしょうね。
来週はたぶん外泊は無理でしょう。

(かわいそうなネコロブラザーズ。山笠が近いのではっぴはどうしたのと怒っています。
しかし、ああ〜バッテリーがあとわずか。予備もありませんが、注文が出来ませんね。
今度帰ってきたらキット注文してあげるからね。
携帯覚えるのかな〜。無理だろうな〜なんて顔してますね。)

2005/06/25(土) 昨日はここ。今日は我が家です。
こんばんは! 3週間ぶりに外泊許可が出ました。
ともかく外は暑いですね。福岡は、わたしが、5月19日入院以来、1度しか雨を見ていません。水不足が深刻になりますね。

ともかく、帰ってくるとすることがいっぱいでやっと日記にたどり着きました。
今日は携帯も買いましたが、操作できますやら。久しぶりのパソコンも、忘れているところもありオタオタしています。

まだ退院の見通しはなく、手術が出来るまではまずは治療が先です。
副作用の来る化学療法を、ともかく3回しないといけませんが、まだ1回が終わっただけで、次回は30日です。
初めてのときは辛いこともありましたが、次回は、体が受け付ける好きな食べ物、飲み物などを用意して上手く乗り切ろうと思います。
その後、調子がよいと、家にも帰れるかもしれませんがまだ未定です。。
しかし、病院も楽です。3食ちゃんと目の前に来て、お掃除もきれいにしてくださるのですからね。洗濯は乾燥機もありますので自分でしていますよ。サンペイちゃんは大喜びですが、そろそろ別のストレスが〜〜。
4人部屋の周りはわりと高齢者。まあ、自己中のお方の多いこと、多いこと。
ヘルパー経験者としては、上手く対応していますが、長期になると大変だ〜!

ともかく明日の夜8時までに戻らないといけません。まるで、シンデレラ(老けた〜)姫ですね。ではまた明日。
(かわいい寝巻きのシンデレラ(?)はわたしです。サンペイちゃんは、さすが暑くて、水色のセーターは脱ぎましたよ。今は病室もずっとエアコンが入っていますので、気温的にはよい環境ですが、)

2005/06/05(日) サンペイの目的は?
今日もよい天気ですね。今朝は、温泉卵(あそこのまねっこ)と大盛りサラダと、この前買った美味しいパンを解凍して、コーヒーと食べましたよ。

5月の6日に行ってから、ハハのケアハウスに行くことができなかった(兄は、この前のお楽しみ会にも行ってくれましたが)ので、連絡もせずに行きましたが、さすがハハですね。
昨日は予感がして、電話しようか?もしや病気では?なんて心配していたらしいのです。
今は、本当に元気のない母ですから、普段は電話もかけてきませんが、予感はしたのですね。
まず、実家に行ってから電話。本当に待っていたようでした。たんすの夏服、下着、夏の寝巻きなどを持って訪れました。案の定、部屋にはカギ(普段はしませんが)で、元気のない母がいましたが、きちんと、 ”健康診断をしたら病気が見つかって、今入院しているのよ!、でもこんなに元気なのよ!”
しばらくすると、とても明るい母の顔になって、お互い笑顔で行こうね!と約束。自分はいまどこも悪いところがないのに、元気がないんではもったいないね。しかし、心が元気でないこともとても辛いことですよね。帰りには、元気よく手を振ってくれました。ポリアンナ効果あり!
また外泊できたら、顔を見せてあげましょうね。

4時前に帰り着き、5時30分のタイムリミットまでいそがしや。おなか空いたのだの、洗濯物は取り込まないといけないし、何より大切な日記ですよ。
頂いたお花も、きれいにプリントして、一言添えて渡しましょう。はがきも作ってくれて、これには感謝で、おいしい物を食べさせてあげましたよ〜。

(今日写した画像は時間がないので、今度やりましょう。
これは、かわいい看護学生さんに抱かれたサンペイです。これでは、熱も血圧上がりますよね。男子学生さんもいるけど、ぼくは断然こっちだよ〜。
皆さんとってもかわいくて、丁寧な方ばかりで、今度は1階の内科担当になる男子学生さんも、きちんと挨拶に来られて、ゆっくりお話もしましたよ。がんばって欲しいですね。)

ではまたね〜。

2005/06/04(土) ただいま
今日も1週間ぶりに外泊です。まだ、生検中で、結果はでていませんので、治療方針は決まっていず、きずはあるものの、痛みも全くなく、いつもの元気なわたしです。
お昼ごはんは食べて2時ごろ帰ってきました。

家に帰ると、スーパーで買ってきた今夜の食材を冷蔵庫へ。例のごとく、1週間分の洗濯(わたしの分はちゃんと病院でてくれ〜”で、昼食。
仕事に行ったので、しめしめ、やっとゆっくりパソの前へ。
1週間なのに、随分時は進んだ気がしますね。
玄関に下のおばさんが来ました。わたしが包丁もにぎれないかと心配して、野菜や、お味噌汁のとうふなどを持ってきてくれて ’切ってあげようか? 。元気なわたしを見て ”あれまあ、安心した〜”
久しぶりの夕食はお魚と野菜たっぷり。いつものように飲みすぎてうたた寝してますよ。

入院先の4人部屋も、70代2人と、ちょっと上の方(本当にきれいな方)緊急で来た方が多いのに次の日からはみな元気で、おしゃべりがはずむこと。どこか共通のところも多くて、とても和やかでした。
きれいな方は、肺炎で、急遽、内科が満杯のために同室になったのですが、2週間ですっかりよくなって退院していかれましたが、以前は、アメショーを飼っていた話から、うちのミー助コロ助の画像をプリントして、おまけにげんさんたちの写真まであげましたよ。そちらも、昨日ちょっと外出のさいにリッキーちゃんの写真を、頂きました。今は亡きネコちゃんですが、きっとネコロちゃんたちを連れて遊びに行くと約束しましたよ。そちらの息子さんは、福岡のテレビの若きディレクターさん、ネコロ取材をなんてことありえるかも。
主人は、わたしを”よかった探しのポリアンナ”みたいだね〜。えっ!嬉しいなと思ったら、”老けた”がつきましたよ。

(まだまだ書き足りませんが〜。
病室にはサンペイちゃんがお腹イタで入院中です。きっと食べ過ぎでしょう。寝ていなさい!(暑いのでセーターは脱ぎました)
これはわたしの今日のお昼ご飯なのよ。お魚のアーモンド焼き、かぼちゃのカレー煮、野菜の胡麻和え、冷え冷えオレンジです。
初めのころは、ご飯も全部食べていましたが、さすがベットでのんびりでは、白ご飯は半分くらいしか食べれなくなりました。
サンペイがちょっとでいいから食べたいな〜と言っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.