ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/27(水) 美味しいお茶ですこと
今日はまた全国的に、猛烈な暑さになったようですね。
しかし、我が家は涼しいのです。風が入って、カラッとして、夕方の気温が、29度以下です。これも、もうじき風向きが変わると、暑くなりますが、我慢できる暑さです。
昨夜も、ひんやりしました。暑くても、秋は忍び寄ってきてるのかな。

最近、クラスメイト(カタカナで書くと若そうですね)も、携帯を持つようになり、メール交換しているようです。
私も、負けてはおれません? パソと違って、これは教えてくれる人がいませんので、昼から、簡単本を見ながら、そして、 ”げんさん貸して〜” と、老眼鏡を取り上げ、何とか、アドレスを入れてみました。途中失敗すると、まだ修正が出来ませんので、また最初からです。
本文を、ひらがなで入れ(これも変換できず)送信 を押してみる。
あれれ〜、真ん中に 変なマークがあらわれた〜。失敗でしょう。何とか、アドレス入力は出来ましたよ。しかし、疲れることですね。(こんなに簡単なのにって、聞こえてきそうです)

(飲み物といえば、もう、ほとんど、冷たいお茶ですね。外で買うときもそうです。病院の自販機も、お茶、水が全く売り切れの時もありました。
家では、水分補給が大切なので、ペットボトルを買っていましたが、いい物がありました。
よく壊れる急須(壊すともいう)で、最近、こんな透明を買っていました。
お茶は、佐賀が有名で、実家から、たくさん貰ったり、注文したりしていました。しばらく家にいなかったので、この前のお茶がたくさんあって、賞味期限が切れそうなので、袋ごと冷凍庫に入れていました。
そうだ! これで、冷たいお茶を作ればいいのです。 茶葉を入れたら、ゆすったらいけません。そっと、冷蔵庫に入れておくのです。飲んでも、3回くらい水を足してもいいですよ。
これで、毎日、美味しい冷たいお茶が飲めています。外から見えるところがいいですね。これは御買い得商品でした。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.