ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 食べるものがあった〜
涼しい4階も、さすが今日は暑いです。北側窓全開、扇風機もまた回っています。−−−が、クーラーは入れていません。
明日は、32度とか!もう10月ですぞ!運動会に行かれる方、日焼けに注意ですよ。

今日はさすが、夕方からは悲しくはない涙目の私です。
でも何かお料理作らなければ。野菜は結構食べれそうです。
生協で少し注文していた分が4時過ぎに来ました。トマトは熊本産。この中の枝豆は、山形産で、あの鶴岡の有名なだだ茶豆ではありません。
『秘伝豆』なんていう名がついていて、普通の値段ですが、茹で方は、同じで、茹ですぎ禁物。(一袋量は、この3倍はあるんですが)
ブロッコリーが来たので、これは、ごまマヨネーズ和えにして、豚しゃぶ用を茹でて横にちょっと添えましょう。魚はよく食べますが、肉類はグッと少なくなった我が家ですね。
ああマヨキライな方が確かいましたね。すりごまと、玉ねぎのみじんきりを塩で搾ってマヨネーズを足すと、インゲンでも、ごぼうでも、人参でも美味しいですよ。。わたしは今は、うなぎのうの字も、写真もダメなのです。そういいながら書いているとは。
しかし、またこのブロッコリーにお知らせの紙がついています。
カタログでは、アメリカの日系契約農家来からの品だったのですが(そんなの見なくて、注文したのですが、今の時期国産はないのでしょうね)届いた品が痛みがひどかったらしく、検査済みの別のアメリカの地域のものに代わっていました。
これがいやな人は返品も可能ですが、せっかく来たので、すぐ使いましょう。
みなが返品したらどうなるの? 廃棄するのでしょうか。
最近は、九州の契約農家の分も、天候などのせいで、なかなかよいのがありません。
皆さん苦労の連続ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.