ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/08(日) おいしい朝食
朝方冷え込みましたが、日中はまあよい天気でしょう。休日私は外には出ていませんからなんとも。
主人は例のパに行って、帰りに隣町に住む友人を連れて来ました。車で来ると一緒にお酒が飲めませんので、帰りはバスでお帰りです。
年末の残りのブリで、ブリ大根。これはおいしく出来ました。後は冷蔵庫にあるものいろいろおつまみ系です。
相手がいるとよく飲みますね。いつも先に居眠りするのは悪い癖ですよ。

昨日の下関駅全焼のニュースは驚きました。高校は下関なのでここはよく乗り降り、その後は小倉にずっと通っていたので乗換駅、今もケアハウスに行くときは乗換駅でした。
山口県と言えば下関ですが、今はどこも大きくきれいに建て変わって大きいビルになっていますが、ここは珍しく、昔のままの古い駅でした。
構内に小さい水槽があって、そこでよく友達と待ち合わせをしました。
今はめったに降りる駅ではないですが、放火で消失とは腹立たしいですね。

(休日の朝です。いつもは返って早く目が覚めるのですが、寒くてヒーター点けたらまた寝てゆっくり起きました。
朝食らしいのを食べるのは週1回だけですから、丁度よい七草粥を作りましょう。
土鍋でゆっくりで、きれいなお粥が出来ましたよ。日記に残そうとすると丁寧に盛り付けもきれいにするので、よいことでしょう。お粥に合う野沢菜とからし高菜です。
病食のお吸い物だけと違って、プラス大根の味噌汁と干物もありますよ。
昨年も、病院昼食は、お粥とかにカマのお吸い物だけなので、ほかに何かつけろ〜なんて書いていましたね。

七草もパックの説明を見ると福岡産、佐賀産、熊本産と書いてあります。
へ〜、そこらでちょちょいと集めたようなものが入っているのに大量となると大変なのですね。
茹でると一握り、もう2度も写真に残したので、来年は自分で調達しましょう。大根の葉はあるし、いつもの田んぼ道にタンポポやひよこ草はありますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.