ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/31(火) これがハロウィンなの〜?
今日もすばらしい秋晴れでした。 明日からは もう11月とは思えない気温です。
10月は、【神無月】と言いますが、予報士さんの【寒無月】とは、ぴったりすばらしい〜。
珍しく隅々まできれいに掃除しました。
明るい陽射しが差し込むと、まあ〜すごいホコリだこと。 パソコン回りのコンセント、コードのあたりの見事なこと。
せっかくの良い天気に、部屋にじっといるのも勿体ないので、ちょっと歩いてもみましたよ。
いつもは、仕事のある日だけしか寄らないお姉さんのお店にも寄ってみたら、運よく仕入れてきたばかりの新鮮柔らかホウレン草が、 なんと!3束100円。 すぐ売り切れることでしょう。  良かった!
1束3階の家に持っていったら、そちらは他所で、2束150円で買ってきたところでしたが、比べると、断然、質も量もお姉さんのお店の勝ちでした。

【今日はハロウィンなので、 ’はい!かぼちゃ”  この色は嫌だよとティティがすねています。
なんかしようかな考えただけで、 結局はかぼちゃを買っただけでした。 何の料理にしましょうかね。

靴下だけは、 魔女っぽくなんて、 ティティちゃんには、 上の部分で、オシャレな靴下。
ドームくんには、 底の部分で、 おかしな靴下。 なんだか僕はいつも不公平だななんていう顔に見えますが、
来年ホークス優勝したら一番はドームくんですよ。
この靴下も、 100均なので、1足 50円で出来た可愛い靴下は秘密?? 】

ドームくんの目はそのままです。 いつも右のほうを見ています。 こちらも可愛いです。

2006/10/30(月) ちょっと大人の雰囲気で
最近やっと食欲の秋らしく、
食べ物が美味しく感じられるようになりました。
ちょっと薬のお休み期間でもありますからか。
しっかり 運動もしないと 天高く‘ ラーメン〜〜〜秋となりますね。
昨日は、 万歩計をつけて、 テレビの 女子大学駅伝を
見ながら、 その場で一緒に足ふみしました。

昨日の復興祭りは早く行くと、海鮮鍋やサザエ飯が
振舞われたのですって。 残念でした。

【ほんとに久しぶりにミーシャのブラウスを
作りました。(簡単手縫い)
セーターにはまだ早いので、ちょっとグリーンのレースを
付けて気分は大人。
素敵なカクテルも いただきましょうか。 

コマーシャルでとても美味しそうだったので
1度買ってみました。マンゴーもありますね。


 ミーシャの目が変りましたよ。
黒目のなかにに白い丸が付いていましたが、全部黒く塗ったのです。
とても可愛くなって、光によって、見ている感じが違います。

2006/10/29(日) これも小さい幸せ!
午前中は例の場所へお出かけで一人テレビを見ていたら、
お昼のニュースで、近くの志賀島で復興祭りがあっているらしい。
福岡の大地震で、玄界島とともに大変な被害にあった島です。
島をぐるりと回る道路がずっとがけ崩れなどで通行止めになっていましたが、
やっときれいに補修されて、復活したお祭りです。

午後やっと帰ってきたので4時までのお祭りに出かけました。
テントのお店はもう野菜も少しと魚の一夜干しだけでしたが、
それらを買いました。
陽に当たって萎れた葉っぱものはタダでくれました。
水につけるとまあ〜ピンピン。
盛大な太鼓の競演もあって、短時間でしたが楽しかったです。
皆様も是非おいでくださいませ。

久しぶりに帰りの道路は渋滞です。
爽やか天気でしたから、海浜公園や、マリンワールド、
途中のオートキャンプ場には、つい先日オープンしたドッグランがあり、ワンちゃん連れの車でいっぱいで、何か競技もあったのでしょう。
今度中に入ってみたいですね。可愛いワンちゃんが自由に遊べるようです。

【お祭りにはサザエのつぼ焼きもありましたが、飲酒運転禁止の旗だらけ。
家に帰って、鯵とかますの一夜干しと、里芋の塩茹でで、満足するまで飲みましたとさ。
安くて美味しくて、これも贅沢と言えましょう。】

2006/10/27(金) 可愛い秋
今日は天高くのきれいな青空でした。 気温も24度くらいで爽やかです。しかし、澄み切っている時は紫外線要注意。日傘は必要ですよ。
我が家はまだ夏模様。 扇風機だけは、掃除して、カバーをかけました。

【 お姉さんのお店は可愛く秋模様です 。柿や銀杏は食べましたが、栗は食べなかったなあ 】

2006/10/25(水) 通院日
急にこの時期の気候になりました。例年なら普通なのですね。
ちょっと薄着で、いつもの病院に行くと、天候は変りやすくて雨も降ってきて、帰りの屋根のないバス停は困りました。
しかし、バス停の表示はまったく当てになりません。まだ来ないと思って、すぐ前にある、いつも薬を貰う調整薬局にまた入って待とうかと思ったとたん、丁度良いバスが来てあわてました。

昨日失敗しかかったと言うか、失敗の煮物【ぼろのテフロンは捨てました】、また今日は、肉じゃが作っていたのですが、パソコンの前に座ると、また、繰り返しそうでした。

2006/10/24(火) せっかくの豚の角煮が
今日は室内全部閉め切っても、どこからか、風がヒューヒュー。換気扇を止めても勝手に回っています。
どんより冬模様の感じなので、何もせずに布団の中。
これではいけないと、最近お肉が少ないので、夕食は豚塊の角煮を作りましょう。
最初に茹でて、次に周りを空焼きして油を抜いて、最初はコトコト煮てたのですが、帰るコールが鳴って、ちょっと火を強めたのが運のつき。
まだ大丈夫と、テレビを見ていたら_あら!大変!あっという間にそこが焦げ付き始めていた。
香ばしい良いにおいのときはたいていすでに遅しですね。何とか食べるところはありました〜。

2006/10/22(日) 法事
今日は姉の7回忌なので、関門海峡渡りました。 月日の経つのは早いものです。
いつも猫のいる家でしたが、 今は家猫は茶色の兄弟2匹。 まだ中ネコでとてもきれいな尻尾をしています。
周りに迷惑がかかるところではないので外猫も常に何匹かいてゆったり過ごしています。 デジカメなしは残念。

下関と言えばふく【ふぐ】刺しを用意してくれましたが、車で行ったので可哀想な主人。せっかくの刺身は一杯いきたいところですが、絶対ダメですね。
夕方帰り着いて、日本シリーズや他のチャンネル交互に 我が家のおつまみでゆったり飲みながら見ています。
どちらかと言うとパリーグの日ハム応援ですが、ハラハラドキドキはないのは、楽なのかつまらないのか。

2006/10/19(木) 今日のキャベツは
今日も28度。 室内は26度で爽やか。 最近は朝方も我が家はそう冷え込まないですから、 不思議な10月です。
部屋では長袖出しても、 やっぱり半そで着ています。

夕方キリンビアガーデンのコスモスが出ましたが、 1000万本とはすごいです。 花にとって雨が降らないのは心配ですが、水をかける装置があるのでしょうか。
近所の保育園のコスモス畑は、 もう終わりかけています。

今日も生協で新鮮キャベツがきましたが、 そろそろ生も休憩でトマト味ロールキャベツにしました。
食べる時は、 ブラックペパー派と タバスコ派に分かれます。

2006/10/17(火) 午後はトムと昼寝
10月に入って 、雨が1mmしか降ってないそうな。 0mm地域もあります。 日傘ばかりで雨傘はいつさしたかな。
乾燥注意報は嫌ですね。 かかとはとっくに来てますが、 そろそろ 指先にもきますね。

【今日はのんびりの一日ーーー なのに 、携帯を忘れていった主人。 午前中は仕事の電話が結構入って、 困りましたよ。
かけてきた人は、 私が出ると間違いかとおもってあわてますね。
なので、午後はごろりと行きましょう。 また今夜のキャベツは、そうだ! ぶーたん! 豚シャブ をのせて胡麻ドレッシングかけにしましょう。いたずらトムが聞いてるぞ】

2006/10/15(日) 毎日キャベツ
今日は 午後 【トリアス久山】 大型商業施設に出かけてみましたよ。
ホークス応援感謝セールなら 何か秋の洋服を買いましょう。
大きい駐車場もほとんど満ぱいで 、やっとちょっとはなれたところに停めることができました。
お目当てのお店は2割引ーーーと思ったらボトムスだけだなんて。買いたいジャケットは、まだ今日も暑いのでまた今度にしましょう。
やっぱり 【優勝セール】 じゃないと 盛り上がりに欠けますね〜。
秋冬ものが並べてあるお店も、冷房が入っていました。 外は半そでTシャツでもいいくらいの陽気です。


【げんさんみたいなお腹にならないように、夕食にはたいていキャベツが山盛り出て来るんだって。
飽きないのかなあ〜
すぐテレビの情報真似るんだから。】

ざく切りがいいらしいですが、、きり方いろいろ。
レモンやカポス。青じそドレッシングは少しかけます。
おかずの食べすぎが減りちょっと効果ありかな。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.