ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/03(金) 帰りはさびし〜
今日も快晴の天気です。我が家はいつものように出勤ですから、山口のケアハウスに、電車で行ってきました。
珍しく、上りの電車はいっぱいの人です。スペースワールドや、門司港レトロに行く人や、大学学園祭が多いですね。

いつものように、反対を言う母ですが、心の中では、私が元気に来たことを一番喜んでいることでしょう。
2人で食べたメロンはとても美味しそうでしたから良かったです。

帰りの電車を降りた駅のそばの大学でも学園祭でした。もう6時を過ぎていたので、暗くておばさんも若者もわからないわ!と、屋台など覗いてみました。
もうほとんど終了、教授らしきおじさんかな?たこ焼き半額で売っていたので買いました。
あちこちで、打ち上げの写真を皆さん楽しそうに撮り合いっこしていましたよ。
その中に、メイドカフェスタイルの、萌〜ちゃんたちがいましたので、1枚写しておけば良かったな。
帰り着いて、その後は、部屋から、その大学の、打ち上げ花火がきれいに見えました。
いつものこの時期なら、冬の花火だと思っていましたが、今年は、窓を開けて見てもまったく寒くありませんね。
ところで、バスで4つ目の大学では、あのモデルの”えびちゃん”が生で見れるそうですが、そうは簡単ではなさそうです。
整理券が配られたので、大勢のお客さんはほとんど見れなかったことでしょう。私でも、見てみたいですね。

【今日のお供は、郵便局のゆうちゃんーーーゆうちゃんといえば、有名裕ちゃんがいましたね。今も昔も。
帰りの駅は寂しいです。 これでも祭日かなというほどひっそりベンチです。
山口県に入ると 、とたんに昔に返ったようです。 いつもゆ〜っくり座れるのはありがたいのですが、 なんだかどこも寂しいですね。
電車も、 ずっと昔からあったレトロ〜な豪華版椅子や、新幹線駅向こうにずっと止まっているか?おいてある、古〜い新幹線は、遊んでぼろになった子供のおもちゃを思い出します。

ところで、 福岡県には、 新幹線の駅は博多と小倉の2つですが 、山口県には5つの駅、 そしてもう1つ造る予定があるとか。
ある近くの新幹線駅が昨日テレビに出ました。当時はそのまわりは、すごく活性化する予定でしたが、更に、更に寂しくなっています。
さすが、 総理大臣を一番出した県ですね〜。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.