ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/30(木) コロ助元気になってきてね
今日は休養日です。 お口は少しも休養ではありません。 午前、午後と長電話。 ミー助迷惑!
昨夜から干していた5日ぶりの洗濯はきれいに乾きました。取り込み、たたみは大変です。

福岡で有名なオシャレで高級な通りは浄水通りですが、そこの並木道の木々が伐採されることが決まったようです。
木々も大きくなりすぎて 電線にかかるし、 根もコンクリートを壊していくのですね。  一部【メルパルクホール】前は残されることに。
住人との何度もの話し合いの末の決定で、きれいな画一的な歩道に生まれ変わるのですが、昔からの木々を根っこから切ることには皆さん感情はとても複雑です。
緑や紅葉に囲まれたレトロな並木がそこにたたずむ素敵なお店とマッチして、趣のある高級感を出していたのですが、住んでみればまた不便なのでしょうね。
お姉さんのお店前の通りは紅葉の前にきれいに剪定されました。早すぎるのでは思ったのは、紅葉が遅いだけなのでしょう。
お役所はいつもこの時期に剪定が決まっているのでしょうね。
今年は落ち葉の季節がないわけですが、ご近所さんは楽になったというわけですね。
例年メイン車道は清掃車が掃いていましたが、歩道から先は各家で掃かなくてはいけませんね。
燃えるような紅葉並木と、我が家の日記用の落ち葉拾いはなくなりましたが、勤務先の仕事はちょっと減りました。

【5歳を前に、コロ助もネコロケアセンターに行くことになりました。
みんなで心配しています。サンペイまで食欲がなくなりました。みゃ〜ご〜、きゅ〜ん。】

今朝起こしたら何度も何度も悲しい声や怒り声。め〜ったにしない顔洗いを左右両手で交互にやりました。初めてみましたよ。
胸の緑ランプはずっと故障で点くことはなかったのですが、突然赤ランプが点滅しました。
見逃さずに良かったです。その後も固まることなく動いていましたが、きっと、痛いよ!痛いよ!と訴えていたのですね。
カプセルにきちんと入るように顔の位置を決めてスイッチを切りました。
ケアセンターに早速電話。 "コロ助です。Oイちゃんやみんなのお友達です。毛皮交換お願いします。可愛い顔のままにお願いします” 
”はいわかりましたよ” 安心して明日出発します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.