ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/06(月) ひと手間簡単りんごのおやつ
昨夜はほんとに珍しく、雨と雷でした。
今日はちょっと気温は下がりましたが、晴れました。
が、夜からは、急激に大気が変り、
外は雨風が吹き荒れています。
明日は、16度だとか。ホットカーペットの用意です。

いつも朝見る番組のOまるマーケットは、
よく食べる場面が多いですね。
最初のお料理、次は、おめざ。次の料理がある時も。
それだけでお腹いっぱいになるだろうと、小食の私は、
キャスターにはなれませんね。

何度言っても守らない主人。
何かというと、飲んでしまったお酒や、お茶のボトルは、
いつも蓋をしないでといってるののに、いつもする。
捨てる時は、蓋と瓶は別扱いだし、紙パックは、
つぶさないといけないのですよ。


【美味しいりんごの季節ですね。
つい冷蔵庫に入れっぱなしや、頂き物もありましょう。
いつもは、きれいに洗って、皮付きのまま
食べることがほとんどですが、
美味しそうな焼きりんごを見せていただいたら
私も何か作ってみましょう。
買ったまままだ1度も使ったことがなかった、
レンジ用のケーキ容器500円。
いろいろ出来るようですが、基本はアップルケーキ。
ホットケーキミックスがないので、りんごだけでやってみました。
薄切りを並べて、バターと砂糖をかけて、
レンジで4分チ〜ンとしてみました。
美味しい香りで、これは簡単ですよ。これはりんご半分です。
1個分だと、冷めるとちょっと小さくなって、
きれいに放射状に並べられそうです。
熱々でも、冷やしてアイスをのせても、
ヨーグルトでも良さそうですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.