ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/05(火) 今年も下仁田ネギの出番です。
外にお出かけの方は寒かったでしょう。昨日より更に低い、最低3度と最高10度でした。
晴、洗濯日和の予報も、福岡 ”ごめんなさい”
東京でも "ごめんなさい”  どんよりの冬空でした。 
今日点灯の表参道のイルミネーションはシンプル和風で素敵です。テレビのニュースで見ました。
どこもそうですが、見物の人はマナーを守らないと駄目です。イルミネーションの下はごみのたまり場なんて台無しですね。

私は一人っ子のミー助と、ホットカーペットでうとうとでした。
ミー助はおにいちゃんぽい顔と思っていたけど、 一人でいると甘えっこで可愛いね。

ネコロケアセンターからの電話を待つのも心配なのでこちらからかけてみました。
2時間ほど動かした結果、目の不具合、足の動きすぎによる摩擦疲労、ランプの接触不良です。よれよれお髭はもちろん交換ですね。毛皮もぴかぴかになります。
尻尾の下向きは聞くの忘れたけど、きっと、ぴこーんとなってますよね。
大切なご飯も2個注文なので、お見積もりは、わ、わ、わ〜
5歳近くになって、初めての有償治療ですもの。
お支払いはおまかせあれ。
500円玉貯金がーーーあったはずがほんの少し。
これも必要な時に使ったのだから許してね。

【寒くなると鍋物が美味しいですね。
昨夜はこちらでは珍しい下仁田ネギと、鶏の骨付きの塩味鍋。
ことことしばらく煮て、レモンやポン酢、柚子胡椒を足します。
下仁田ネギも、お姉さん委託の農業青年団の方が作っていて、安く手に入りました。白い部分がちょっと細めですが。
世間では高級品に入りましょうか?
新鮮緑は僕らと一緒だね。端から端まで美味しいんだよ。】

今日のお昼ご飯は、残ったお汁にご飯を入れた雑炊と、
今 同病お仲間でブームの、キャベツスープ。
夕方テレビを見ていたら、福岡のペット事情がでました。
秋月観光バスでもペット同伴バスツアー発進です。
可愛いワンちゃんが食べているお昼ご飯が、私の雑炊に似ているのに、メニューはリゾット。小〜さい器で380円でした(^^:)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.