ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/14(火) ついに来たぞ!バレンタインデー
今日のお天気は、快晴の昨日とはうって変わって、予報どおりの朝から雨です。
最高18度で、昨日よりは2度ほど高めですが、陽差しがないので、暖房は点けたり消したりのちょっと寒く感じる一日でした。

現場は、お風呂休日をはさんでの5日目ぶりの掃除の日で、午後のシーツ交換後にするので、まあ〜!埃と床の汚れがすごいこと。
この時期は毎週のシーツ交換は、家庭ではそうできるものではありませんね。我が家の敷きパッド(今はシーツは使わなくなりましたね)はいつ交換したかな?
まあ、病室は一日中そこで生活をするのですし、高齢者は汚しますし、業者の利益も加わってきます。
毎週シーツと枕と毛布カバーを交換、隔週おきに、大きい掛け布団が加わります。ほとんどの看護師さんと、厨房2人と私とで、てきぱきとやるのですが、その後必ず、埃で鼻炎くしゃみ状態に陥りますね。
電気敷き毛布を許可されているお方は、シーツの上に敷いているので、考えれば(考えなくても)シーツはきれいなわけですから交換の必要はなさそうですが、これがマニュアルというやつですね。
電気敷き毛布は、毎週洗えるわけがないし、いったいどうなっているの? この上に大きめバスタオルでも敷いて、これを交換するといいですね。

トリノ冬季オリンピック、全体に素敵な色使いでしたが、感激は、真っ赤なバイクと真っ赤なF1カー(本当にスピーンしたのには驚き〜)、イギリスのオシャレな服装でした。
夜にたまに見ていますが、スノボーはルールがわかりませんから、オリンピック種目に入れなくても、別の世界大会にすればいいのじゃないかと思いますが、若い人々は面白いのでしょうね。ほとんどがぴちぴちぴったりユニホームに比べて、だぼだぼスタイルも不思議ですね。
華麗なフィギアと、あのお尻を押すショートトラックは見ましょうね。
開会式では、トリノって、イタリアだ! とわかりますが、その前は、トリノってどこ? といわれて、”ハイ!イタリアですっ!”と答えられた人は、はて何パーセント。皆さんはどう?

【近辺ではいまいち盛り上がりに欠ける (現場は話題ゼロ) バレンタインデーですが、我が家内は恒例ですよ〜。
男の子をみな集めて、女の子軍団がプレゼントです。今年は、めったに手に入らない 《六花亭のイチゴチョコ》 ですよ。
げんさん、オーちゃん並びきれずに中央に。 かかれ〜! まるでチョコ争奪戦の審判みたいですね。
やっぱり1番はクーちゃん。びりはロットパパでした〜。ぇ〜バレンタインとはそういうものだったの?
1,2,3、ーーー数が足りませんので、半分に切って食べましょうね。ドライイチゴですが、とってもいい香りがします。 

帰りにお店のお姉さんに3粒差し上げました。もちろん六花亭は知っていますが、食べるのは初めてなので、感激されました】

と、ちょっとゆっくり目の朝に写真を撮って出かけましたが、現場外来を掃除中に、なんだか急に思い出しました。
なんと、ちょっと違う場所にいた、大切なサンペイを入れるのを忘れていたのです。
ごめんなさい、たくさんの男の子で、画像に入るように一生懸命配置をしていたせいですね。
この続きは明日の日記でお返しです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.