ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/15(水) 昨日に続きます
お天気も昨日に続き、午後は更に本降りとなりました。最低気温が11度、最高気温が14度で、差が小さい日でした。
関東地方はまた、この時期にしては、記録的な高温だったのですね。ニュースでは、噴水のカラスが水浴びをしていて、近くの男性が、 ”私もやりたいなあ〜”  というほどには驚きですよね。

お年玉年賀はがき当選。この話題は知っていましたが、今日は当選者に商品がわたされるニュースでした。
若い夫婦は、20枚のはがきで、1等ハワイ旅行が2枚。確立は10億分の1.
1,2,3、4等が当たった家族は、 ノートパソ、 デジカメ、 毛がに を選んだそうな。確立は300万分の1。
なんだか明るくない50代のご主人。 そのはず、 なんと本人の職業が郵政公社とは。 ご辞退なさいませ。−−−なんてことはありませんが、我が家は、どうせ当たんないや! とまだ調べていませんでした。
(確立計算は、あの数学者のピーターフランクル氏でしたよ)

【昨日は忘れられたサンペイちゃん。 半分残ったイチゴチョコを、 ”ごめんね〜” と渡しましたよ。 涙が ポロッ とこぼれるところでした。
しかし、 夜遅くには会社の事務員さんから義理チョコを貰って帰ってくれたので、 これは全部サンペイが食べました。
罪なバレンタインでもありますね。 世間では、忘れられたというより、思い出してももらえない男性が大勢いたことでしょう。ヌシをはじめ、あなたはどう? こんな日は無視?
これが終わると、 次は3月のホワイトデー、 始まりは1980年かららしいですが、そのコロは、同額のマシュマロやクッキーでしたが、いつの間にかお返しが高額になり、最近はこれがいやみになってちょっと敬遠され始めたようですね。
義理チョコ貰う親父さんも鼻の下を伸ばせません。 本当に心のこもったものだけだと嬉しいですね。
韓国では、貰えなかった人だけの日が 〔4月14日〕 で、仲良く慰めあいながら真っ黒な麺を食べるらしいですよ。  不思議〜。

と思って、なんと! 一番忘れていたのはわが主人への気持ちでした〜。
毎日遅くまでお仕事ご苦労様。 義理チョコ仲良く食べましょうねーーあっ サンペイが〜。  えっ! 食べていいよっていったよ。
まあ、 ホワイトデーなんて気にする人ではないのでお互い様でしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.