ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/20(月) お腹いっぱい食べてもいいんだね〜
雨のち晴れ! 予報どおり午後からはとても良い天気になり、陽射しは暖かかったです。
いつもの通り道には、オオイヌノフグリ (この意味は知らないほうが平和といいますか? ) ーーこれは別名 ロードスター (道の星) のブルーの小花がびっちり咲き出しましたよ。
枯れ枝のようだった彼岸桜もよく見ると少しピンクがかった固いつぼみが見えています。
しかし、花粉症の人には辛い時期が来ましたね。暖かくなるほど花粉が多くなって、明日は要注意だそうです。
風邪も引きやすく、午後お風呂の中を担当したパートさんも具合いが悪そうだし (でも、やらなければ終わりません) お姉さんのお店もシャッターが下りっぱなしでした。

【ということで、トマトジュースもなくなったし、帰りは、通り道のあの例の山茶花の茂ったスーパーに寄りました。
雨の後の散った山茶花は更に、更にきたな〜い。花壇も見事に枯れまくりです。この前は店長らしき人がなにやらセンスなく植えていました。人件費節約で、管理する人までは雇えないのでしょうね。
ところが、良い事もありました〜。 いつもは木曜99円セールですが、 この野菜類がみな99円です。(生しいたけは10個もはいっています)
鮮度もとても良いものばかりなので、たくさん買いました。 普通きのこ類というと、いつ収穫して、いつからここに並んでいるのだろうと思うものが結構あって、すぐ痛んでしまうものがありますね。
今日のは、素人目で見ても (料理歴うん十年はいっていますが) 新鮮さがわかる感じです。
いいものはすぐ食べよう!  カリフラワーは茹ですぎないようにね。きのこ類はバターかサラダ油で炒めて軽く塩&ブラックペパー、上にたっぷり大根おろしを乗せてポン酢です。
サンペイちゃん、 お腹いっぱい食べてね〜 安いんだから。’うん!ポロリ ”あら?また涙?  お料理するわたしも嬉しいわ。
  うそ〜 本当に誰か作ってくれたら嬉しいな! 】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.